ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜の雨も上がり、とてもいいお天気になりました。<br /><br />旅行に来てからゆっくりとショッピングできるのは今日の午前中だけ。<br /><br />午後からのパロネラツアー出発集合時間までがショッピングできる時間<br /><br />なので午前中はショッピングを楽しむことに。<br /><br />しかし、6月に入ってから営業時間が変更になっているところが多く<br /><br />11時からや13時というところもありました。<br /><br />地元のショッピングモールやスーパーマーケットでお土産探し。<br /><br /><br />午後からはパロネラ・パークツアーに参加。<br /><br />集合時はお天気もまずまず。<br /><br />しかし、20分も走らないうちから雨が降り出してしまいました。<br /><br />車窓から見えるものはバナナ畑や山ばかり。<br /><br />みんなを退屈させないようにと運転手兼ガイドのマサさんでした。 <br /><br /><br />・日本語ガイドがご案内するパロネラパーク園内散策と自由散策<br /> <br />16:30  パロネラパーク出発<br /> <br />17:00  キャノピースカイウォーク到着<br />・ウールヌーラン国立公園内にある、高さ37mのキャノピータワーからみる世界遺産の森は絶景です!<br /> <br />17:45  キャノピースカイウォーク出発<br /> <br />18:15  マンガリフォールズ・ディナー会場に到着<br />マンガリフォールズにて夕食<br />=夕食メニュー=(2009年4月1日より)<br />・現地直送ベーコンサラダ<br />・特製手作りベジタブルキッシュ<br />・現地直送オージービーフシチュー(お子様はミニサイズになります)<br />・パン<br />・日替わりデザート&ケアンズ産紅茶<br /><br /><br /> <br /> 夕食後、土ボタル鑑賞のために移動<br /> <br />20:30  聖堂の樹見学、天候の良い時は星空観測もします<br /> <br />22:00  ホテル到着解散<br /> <br /><br />

ケアンズ 3日目

2009/06/01 - 2009/06/01

かなりん

かなりんさん

昨夜の雨も上がり、とてもいいお天気になりました。

なので午前中はショッピングを楽しむことに。

11時からや13時というところもありました。

地元のショッピングモールやスーパーマーケットでお土産探し。

午後からはパロネラ・パークツアーに参加。

集合時はお天気もまずまず。

車窓から見えるものはバナナ畑や山ばかり。

・日本語ガイドがご案内するパロネラパーク園内散策と自由散策

16:30 パロネラパーク出発

17:00 キャノピースカイウォーク到着

17:45 キャノピースカイウォーク出発

18:15 マンガリフォールズ・ディナー会場に到着
マンガリフォールズにて夕食
=夕食メニュー=(2009年4月1日より)
・現地直送ベーコンサラダ

22:00 ホテル到着解散

パロネラパーク到着
    ・日本語ガイドがご案内するパロネラパーク園内散策と自由散策

“天空の城ラピュタ”のモデルにもなったといわれる神秘の城パロネラパーク。世界遺産認定の大自然に隣接する熱帯雨林にひっそりたたずむ古城を訪れ、時を超えた幻想的な世界にご案内いたします。2008年に新しく出来たキャノピースカイウォークへも訪れ、高さ37mから世界遺産の森をご覧いただきます(2009年4月1日より)。

2008年に新しく出来たキャノピースカイウォーク。

高さ37mから世界遺産の森を見ました。

マンガリフォールズにて夕食

夕食メニュー・現地直送ベーコンサラダ

・特製手作りベジタブルキッシュ

・現地直送オージービーフシチュー

・パン

・日替わりデザート&ケアンズ産紅茶

夕食後、土ボタル鑑賞のために移動

残念ながら土ボタルの撮影は禁止。

南半球でしかご覧いただけない珍しい"土ぼたる"を

探しに出かけます。

淡い光を放つ土ぼたるが創り出す、

異国オーストラリアの幻想的な世界でした。

その後、聖堂の樹見学

カーテンフィグトゥリー

(Curtain Fig Tree 絞め殺しのイチジクの木)

アサートン高原の中でも、

見所の1つがカーテンフィグトゥリー。

別名絞め殺しのイチジクの木と呼ばれており、

1本の大木をしめあげるように、もう1本の木の根が上から

垂れ下がり覆うように生えています。

この木は宮崎駿氏のアニメ「天空の城ラピュタ」にでてく

る木のモデルになったとも言われております。

夜のライトアップも幻想的ですが

日中の カーテンフィグトゥリーが見てみたかったです。