宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は4月に無事女の子が生まれたので、今年(&#39;09)になって遠方にお出かけなんてとてもとても。。。。<br />状態なので、とりあえず近場をアップします。<br /><br />あんまり長い期間投稿しないと、性格的にひじょーに面倒になって全く投稿しなくなりそうなので、<br />とりあえず今後は今回のお礼参りのように子供行事に合せてぼちぼち投稿する予定です。<br /><br />ちなみにお宮参りは西宮のえびすさん(投稿済み)で済ませたので割愛します(^^ゞ

ちょっと中山さんまで(もう番外編ばかりです)

2いいね!

2009/05/31 - 2009/05/31

516位(同エリア572件中)

0

10

ぶるぼんぼん

ぶるぼんぼんさん

実は4月に無事女の子が生まれたので、今年('09)になって遠方にお出かけなんてとてもとても。。。。
状態なので、とりあえず近場をアップします。

あんまり長い期間投稿しないと、性格的にひじょーに面倒になって全く投稿しなくなりそうなので、
とりあえず今後は今回のお礼参りのように子供行事に合せてぼちぼち投稿する予定です。

ちなみにお宮参りは西宮のえびすさん(投稿済み)で済ませたので割愛します(^^ゞ

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
その他

PR

  • 西宮から大阪の自宅への帰りにちょっと寄りました。当日はうまいこと戌の日でなく気候も良い日に当たりラッキーでした。<br /><br />事前に駐車場はお寺の近所の有料駐車場しかないと聞いていましたが、よ〜く地図をみると旧176号沿いにダ○エーがあり駐車場が&quot;1時間無料でお買い物したら〜”であったので、当然ダ○エーの駐車場に停めて行って来ました(モチロン買い物もしました)♪<br /><br />阪急の駅からお寺までにお店が数軒ありましたがなんとなくさみしぃ感がありましたね。<br /><br />(写真は山門を見た様子)

    西宮から大阪の自宅への帰りにちょっと寄りました。当日はうまいこと戌の日でなく気候も良い日に当たりラッキーでした。

    事前に駐車場はお寺の近所の有料駐車場しかないと聞いていましたが、よ〜く地図をみると旧176号沿いにダ○エーがあり駐車場が"1時間無料でお買い物したら〜”であったので、当然ダ○エーの駐車場に停めて行って来ました(モチロン買い物もしました)♪

    阪急の駅からお寺までにお店が数軒ありましたがなんとなくさみしぃ感がありましたね。

    (写真は山門を見た様子)

  • キレイに剪定された様子です。<br /><br />それほどの混雑ではないけど寂しい感もなくイイ感じでした。

    キレイに剪定された様子です。

    それほどの混雑ではないけど寂しい感もなくイイ感じでした。

  • 左手にはえんまさんの閻魔堂だそうです。

    左手にはえんまさんの閻魔堂だそうです。

  • まぁとりあえずお約束の案内板です。<br /><br />テカって少し見づらいです。。。

    まぁとりあえずお約束の案内板です。

    テカって少し見づらいです。。。

  • お参り前には清めます。新型も大流行していたので一層と念入りに!(儀式を超えてます 笑)<br /><br />新型も少し落ち着いてなによりです。少し前までマスク姿だらけでしたから。でもホントにコッチだけの話だったんですかねぇ〜(^_^;)

    お参り前には清めます。新型も大流行していたので一層と念入りに!(儀式を超えてます 笑)

    新型も少し落ち着いてなによりです。少し前までマスク姿だらけでしたから。でもホントにコッチだけの話だったんですかねぇ〜(^_^;)

  • せっかくなので噂のエスカレーターに乗って進みます。<br /><br />なかなかお目にかからない景色です。きっと妊婦さん等の安全を考えてのことなんでしょう。

    せっかくなので噂のエスカレーターに乗って進みます。

    なかなかお目にかからない景色です。きっと妊婦さん等の安全を考えてのことなんでしょう。

  • 本堂前に到着です。私も煙をいっぱい浴びて帰ります。もちろん赤ちゃんにも(本人なりに嫌がっておりましたが)♪

    本堂前に到着です。私も煙をいっぱい浴びて帰ります。もちろん赤ちゃんにも(本人なりに嫌がっておりましたが)♪

  • お賽銭を入れて、お寺なので当然パンパンせずに自己流で祈祷しました。これで少し&quot;ほっ&quot;としました。<br />ずっと&quot;早く行かないと...&quot;と思ってましたから。<br /><br />ウチも男の子の晒をもらっていたので、反対の女の子が生まれましたね。(1/2の確率なんですが。。大体もらった晒の反対の性になるとの話です)

    お賽銭を入れて、お寺なので当然パンパンせずに自己流で祈祷しました。これで少し"ほっ"としました。
    ずっと"早く行かないと..."と思ってましたから。

    ウチも男の子の晒をもらっていたので、反対の女の子が生まれましたね。(1/2の確率なんですが。。大体もらった晒の反対の性になるとの話です)

  • 奥さんが記入やお納め料を納めてる際にちょっと後方を撮影しました。そうそうお礼参り時の新しい晒はこちらで\500納めれば済むので、途中の参道のお店で買うと\600するのでお気をつけください(笑)<br /><br />全体的に思っていたよりもこじんまりとしてました。ちなみに本堂入って左が安産(出産前)、右がお礼参り(出産後)になっており非常に合理的なレイアウトです。<br />戌の日はえらい混雑だそうです。2009年6月現在のプチ情報でした。

    奥さんが記入やお納め料を納めてる際にちょっと後方を撮影しました。そうそうお礼参り時の新しい晒はこちらで\500納めれば済むので、途中の参道のお店で買うと\600するのでお気をつけください(笑)

    全体的に思っていたよりもこじんまりとしてました。ちなみに本堂入って左が安産(出産前)、右がお礼参り(出産後)になっており非常に合理的なレイアウトです。
    戌の日はえらい混雑だそうです。2009年6月現在のプチ情報でした。

  • 無事にお礼参りも済みましたし、当の本人も&quot;ふぁふぁ&quot;言い出したので急いで帰ります(汗)。<br /><br />もう少し大きくなってETC\1,000キャンペーンを使ってどこかへ行きたいと思っている今日この頃です。どうなんでしょうかねぇ?大丈夫なんでしょうか??とりあえずあと2年弱ありますから!!<br /><br />今回もありがとうございました。

    無事にお礼参りも済みましたし、当の本人も"ふぁふぁ"言い出したので急いで帰ります(汗)。

    もう少し大きくなってETC\1,000キャンペーンを使ってどこかへ行きたいと思っている今日この頃です。どうなんでしょうかねぇ?大丈夫なんでしょうか??とりあえずあと2年弱ありますから!!

    今回もありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP