松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛騨高山からの帰りに、ご開帳をしている善光寺へ行き<br />その後松本城へ行きました。

遅めのGWで松本城

3いいね!

2009/05/10 - 2009/05/12

1485位(同エリア1961件中)

0

15

gurigu

guriguさん

飛騨高山からの帰りに、ご開帳をしている善光寺へ行き
その後松本城へ行きました。

  • 善光寺。<br /><br />火曜なのに、人がいっぱい。<br />観光バスもいっぱい来ていました。<br />ご開帳は7年に1度だし、2か月ぐらいの期間だったので、平日も関係ないみたいですね。

    善光寺。

    火曜なのに、人がいっぱい。
    観光バスもいっぱい来ていました。
    ご開帳は7年に1度だし、2か月ぐらいの期間だったので、平日も関係ないみたいですね。

  • この左にある回向柱は前立御本尊とつながっているらしく、触れて願いを叶えようと長蛇の列ができていました。<br /><br />時間がなかったので中に入って前立御本尊を見に。<br />ここも結構な列が。。<br />本堂の中は写真禁止だったのですが、すごく立派でした。

    この左にある回向柱は前立御本尊とつながっているらしく、触れて願いを叶えようと長蛇の列ができていました。

    時間がなかったので中に入って前立御本尊を見に。
    ここも結構な列が。。
    本堂の中は写真禁止だったのですが、すごく立派でした。

  • 経蔵

    経蔵

  • なぜか亀がたくさん。。

    なぜか亀がたくさん。。

  • 仁王門

    仁王門

  • 大きくて立派でびっくりしました。

    大きくて立派でびっくりしました。

  • そして松本城へ移動。<br /><br />もっと高台にあるのかと思っていたら、結構平地にあって驚きました。

    そして松本城へ移動。

    もっと高台にあるのかと思っていたら、結構平地にあって驚きました。

  • かっこいいお城ですね〜<br /><br />年始に犬山城に行ったので、<br />あとは姫路城と彦根城へ行けば国宝は制覇できる<br />んだけど、いつになるんだろ。。

    かっこいいお城ですね〜

    年始に犬山城に行ったので、
    あとは姫路城と彦根城へ行けば国宝は制覇できる
    んだけど、いつになるんだろ。。

  • 下から撮ってみると大きい・・・。

    下から撮ってみると大きい・・・。

  • 天守閣6階まで上がりましたが、1番上は金網が<br />張ってて良く見えません。。<br /><br />中は銃などいろいろ展示物もあり楽しめました。<br />途中すごい急な階段?はしご?も有って<br />怖かったですが。。

    天守閣6階まで上がりましたが、1番上は金網が
    張ってて良く見えません。。

    中は銃などいろいろ展示物もあり楽しめました。
    途中すごい急な階段?はしご?も有って
    怖かったですが。。

  • 1階下りて写真を。<br /><br />いい眺め〜

    1階下りて写真を。

    いい眺め〜

  • いろいろな所から撮ってみました。

    いろいろな所から撮ってみました。

  • 松本城は黒いしかっこいいですね!<br /><br />

    松本城は黒いしかっこいいですね!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP