サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅ルート:<br />Japan → San Francisco → Napa Valley → Maternity Outlet Mall → Gilroy Premium Outlets → Yosemite National Park → Sequia National Park → Los Angeles → Lake Elsinore Outlet Center → Barstow Outlet → Las Vegas → Grand Canyon → Monument Valley → Las Vegas<br />この先は引き続き旅ルート(Miami → カリブ海)へと続く。<br /><br />現在親と住居が違うので、親に航空券を手配してSFX(San Francisco空港内)で親と合流。到着後レンタカー(長距離運転のためRV系の大型車を使用)していざ出発!!<br /><br />まずは車でSan Fransisco内の色んな観光地を周り(Russian Hill, China Town, Italian Town,  Downtown, etc.)、Fishermans Wharfで少し遅めのLunch<br />(学生時代Los Angelesに住んでいた時にシーフードを食べたいと思えばポン酢を持って日帰りでよくSan FranciscoのFishermans Wharfへと車を走らせてました。セスナ機の免許も取得したいと考え学校通ってましたが途中資金不足で断念。でもセスナ機を初めて操縦した時は人生最初で最後の感動でした。まだ人生終わってないか ^-^;)<br />↓<br />California Wineで有名なNapa wineを味わうために態々Napa Valleyに立ち寄る<br />↓<br />San Francisco南にある大きなOutlet Shopping Mallを2ヶ所立ち寄りショッピング。見終わった頃にはすっかり空は暗くなっていた<br />↓<br />Yosemite National Park近郊のホテル、Comfort Inn Yosemiteで2泊。普通に広いベッドで寝れて、一般的な設備があり、朝食があれば十分なのでこのクラスを選択<br />↓<br />翌日へ<br />

アメリカ西海岸へ親孝行の旅 [初日] サンフランシスコ周辺

2008/10/02 - 2008/10/02

2005位(同エリア2723件中)

tiffagongon

tiffagongonさん

今回の旅ルート:

まずは車でSan Fransisco内の色んな観光地を周り(Russian Hill, China Town, Italian Town, Downtown, etc.)、Fishermans Wharfで少し遅めのLunch

翌日へ

レンタカー

Russian Hill
    花が色々咲いていて、ここからSan Franciscoをある程度見下ろすことができ、丘の上の方ではCable car(チンチン電車)が走っており、Pier 39近くからCable carに乗ってChina Townなどの街や、色々と観光に行けるので時間のある方は是非

China Town
    中華料理は流石に中国の料理人が料理しているので
    本場の味がそのまま変わらずマイウー!
    海外のChina Townではないところの中華料理店で中国人が経営してる店では流暢な中国語で会話すると、観光で来てくれてるからというのもあるのか、同じ中国人と思ってくれてるからなのか、色々とサービスしてくれたりしてくれて、とてもいい人たちです(^^)
    私が育った環境が国際的だったので日本語、英語以外に広東語、北京語、フランス語、スペイン語を多少話せるのが旅行先で助かってます。

少し霧がかかったAlcatraz Island(アルカトラス島)
    過去にイタリアンマフィアのドンだったアルカポネも捕われており、脱走不可能と言われていた刑務所の跡地。現在は観光地となり、中で受刑者体験ができます。

Golden Gate Bridgeはこの時は霧のせいでがほとんど見えませんでした

Fishermans Wharfでのランチ、売店のカニやクラムチャウダーなどをつまみ食いして、レストランでゆっくりとシーフードを堪能しました。値段はそこそこで別に安くはないけど量が多いのが嬉しい。味はアメリカだけに大雑把

Union Square, San Fransicsoの街の中心地?

China Townを通るCable car

Fishermans Wharfの出店とレストラン通り

• PierとAlkatraz Island周りを暴走する&quot;Rocket Boat&quot;

PierとAlkatraz Island周りを暴走する"Rocket Boat"

アラスカから来ていると言われているアザラシの大群がここPier39でバカンスをとっているのか!?

Pierのそばにある小さなヨットハーバーの先にあるのはSan FranciscoのBay Bridge

Pier39の中にある可愛いワゴン車のお店

ウエスタンスタイルの白ひげのおじさんが馬車で観光客を案内