2008/07/02 - 2008/07/30
21635位(同エリア37130件中)
しろくま旅行記さん
- しろくま旅行記さんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 19,650アクセス
- フォロワー0人
2008年7月9・10日
トゥールの古城巡りから、南仏に突入。アヴィニョンからレ・ボー、サン・レミ、ポン・デュ・ガールへはバスが出ているので、簡単に行けました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
9日目 アヴィニョン
TGVでアヴィニョンに到着した目の前が城壁。本当に城壁に囲まれてる街でした。 -
城壁の中に入っていくと、なんとまぁ、そこは演劇祭の真っ最中。知らなかった・・・ホテルは2泊確保。早速街を探索。
-
街を練り歩いていた劇団員の方々・・・見つめられてるこの男性も微動だにしません(笑)おもしろい
-
法王庁宮殿の前のカフェで、暑さに耐えかねてアイスコーヒーを頼むと、出てきたのはなんと氷なしのぬるいコーヒー。そうか・・・フランスではアイスコーヒーがあるのはスタバだけなのかも。確かにホットではないよね、と思って納得。しかし、風景は最高です。
-
演劇団が街を練り歩いて、宣伝をしています。そこには、ロバ、馬、犬、赤ちゃんになってるおじさん、とたくさんです。
-
お夕飯を食べた、ベトナム料理のレストラン。一人ロゼを飲みながら、雰囲気を楽しんでました。
-
夜の法王庁宮殿
-
これは、南仏伝統の楽器をつかった演奏。演劇祭は24時間街中でしています。
-
-
9日目 レ・ボー
レ・ボーの城塞。
ここは影も少なく灼熱の嵐。でも、街に入ったときから感動の連続。本当に期待以上で、目に入る岩だらけの城跡、上から見下ろすオリーブ畑、細い道の小さなお店や民家を出来るだけたくさん記憶に残せるように、かなりの集中力で回っていたと思います。おかげで、次に訪れたサン・レミではどっとつかれがでました。(笑) -
これはさすがにレプリカだけど、本当にこういうものを使っていたんですね・・・
-
-
レ・ボーのしたに広がるオリーブ畑。果てしなく広がってます。
-
サン・レミ
アヴィニョンからレ・ボーに行くときにバスの乗り換え地になるので、バスを遅らせてちょっと散策してみることに。灼熱にヘトヘトなわたしはお昼にクレープを食べながら、のんびりと過ごす。その後も街を散策するけど、気合が抜けっぱなし。小道があってかわいらしい、のんびりした街です。 -
そう、ここはノストラダムスが生まれた街。それとゴッホが過ごした街。遺跡群もあるのよね。そうそう・・・次回来た時にはじっくりとみよう!
-
-
ポン・デュ・ガール
来ました来ました。灼熱は変わりないけど、ポン・デュ・ガールが目に入ったとたん力が戻ってきました。2000年も前に作られた水道橋。ローマ人はすごいな。 -
-
-
アヴィニョン
アヴィニョンに戻ってきました。これは聞いたことのあるアヴィニョン橋。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
しろくま旅行記さんの関連旅行記
フランス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20