2009/05/14 - 2009/05/17
35位(同エリア84件中)
JINちゃんさん
- JINちゃんさんTOP
- 旅行記1327冊
- クチコミ130件
- Q&A回答6件
- 2,057,825アクセス
- フォロワー96人
セレンディパーの建物内部等を紹介します。
周囲280mの小さい島に、コテージが1棟建っているだけです。
その他にはバトラーの住まいとガゼボがあるくらいです。
電気はココナッツオイルの発電機でまかなっていますが、夜中の01:00-06:00は停電となりました。
話題のバイオトイレは臭いも無くて環境にもやさしそうだと感じられました。
オープン後4年あまり経っているそうで、また毎日ゲストが泊まってる訳ではなく、メンテナンスの行き届いてないところが少々ありましたので、以下に気になったところを書いておきます。
建付けが悪く寝室の扉が一面開かないところがありました。
ここが開けばもっと快適だったのにと思いましたが、もしかしたら開けられないようにしてあったかもしれません。
エアコンが壊れてて使えませんでしたが、リビングにあるだけだし、壊れて無くても自家発電の容量ではとても快適に冷えるとは思えませんでした。
心地よい風が吹いているので、日中の暑い時は別として、夜は窓を開けたままで涼しくて快適でした。
日中はコテージの外にいたほうが涼しいです。もっとも昼間は海で遊んでいたのでコテージにはいませんでしたけど。
バスタブはありますが、ここの温水も壊れてて出ません。
シャワーは温水が出てきますが、屋根の上のソーラー湯沸しを利用しているため、容量が少なくて二人が髪を洗ったりしていると常温になってしまいます。
そのため、バスタブにお湯が出たとしても用を足さないと思います。
まぁシャワーで十分でしょう。
基本的にここは自炊です。
コンロや炊飯器、食器類はたいていの物が揃っているので、食材と調味料を持参するだけです。
ソースと醤油や塩コショウくらいは置いてありました。
我々は暖めるだけでいいご飯とレトルトのカレーやら親子丼、インスタントラーメン等を持っていきました、これがなかなか美味しい。(^_^)v
http://www.majuro.jp/sir/index.html
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 船
-
コテージの外観です
-
リビングからダイニングを見た様子
-
玄関を入ってすぐにCDプレーヤーやアロマキャンドル、蚊取り線香が置いてあります
-
ベッドルームはキングサイズのベッドが置いてあります
-
ベッドルームの片隅にあるドレッサー
右に少しだけ見えるのがエキストラベッド -
ヘッド側に見える明るい所はダイニングの辺りです
-
キッチンには簡単な調理の出来る器具と炊飯器に食器も揃ってます。
-
半屋外のバスルームです
バスタブはありますが故障中でお湯は出ません
左手のシャワーブースはお湯も出ます・・・がしかし、一人目は問題ありませんが、二人目は途中から水になってしまいました。 -
真中に椰子の木が・・・
-
もう一度リビングとダイニングの写真
-
ダイニング側から見たリビング
-
リビングにあるTVは放送は受信できません。
映画のDVDが15枚くらい置いてありました。 -
これが噂のバイオトイレ
用を足した後は壁のスイッチを入れると、中でモーターが廻り攪拌してくれます。
意外と臭いは気になりませんでした。 -
裏庭(バスルームの横)から見た寝室
ここの扉は建付けが悪いのか、固定してあるのか分かりませんが開きませんでした。 -
玄関脇のベランダです
-
ビーチ脇にあるガゼボ
-
リビングから玄関の外を見ました
-
初日のバーベキューディナー
-
味付けは自分でやりましょう。
肉は味付でしたが硬かった -
玄関入って見たリビング
2つあるソファーベッドでも寝られます -
ダイニングから見たリビングと玄関
-
バスルーム
-
キッチンの左手がベッドルームになってます
この写真の手前(後方)にバスルームやトイレがあります -
2日目の豪華ディナー
-
パックご飯+レトルトカレー
-
パックご飯+レトルト親子丼
-
マジュロのスーパーで仕入れてきたキュウリとトマト
-
ダンが捕ってきてくれたタコと魚
-
タコの足を一本もらってきました
-
折角だから刺身で食べたかったんだけど・・・
-
刺身はダメと言われた
-
まずは茹でろと
-
そして炒めろと
-
刺身で食べたらお腹を壊すと
-
茹でて炒めたら歯で噛めないくらい固くなっちゃった
-
後日YUKOさんに聞いたら、ローカルは吸盤に毒があると思っていて、熱を通さないと腹痛を起こす事になると信じてるらしい。
採れたてのタコを刺身で食べたかったなぁ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JINちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36