かみのやま温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山形の後輩の家に遊びに行き、帰りにかみのやま温泉で足湯を堪能してきました!熱い温泉が苦手な私には、人と一緒に入れる足湯は本当に嬉しいです。<br />かみのやま温泉に着くと、その日はたまたま「かかし祭り」が開催されていました。とりあえず気になったのと、新幹線まで時間があったので、雨が降り出して来てしまいましたが、かかし祭りにも行って着ました!

途中下車の旅~かみのやま温泉足湯の巻き~

2いいね!

2008/09/14 - 2008/09/14

211位(同エリア238件中)

0

9

はちこ

はちこさん

山形の後輩の家に遊びに行き、帰りにかみのやま温泉で足湯を堪能してきました!熱い温泉が苦手な私には、人と一緒に入れる足湯は本当に嬉しいです。
かみのやま温泉に着くと、その日はたまたま「かかし祭り」が開催されていました。とりあえず気になったのと、新幹線まで時間があったので、雨が降り出して来てしまいましたが、かかし祭りにも行って着ました!

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線

PR

  • 駅の改札で駅員さんに「近くに足湯はありますか?」と聞くと、かみのやま温泉散策マップをくれました。<br />駅から5分ほどのところに足湯、そこから更に5分程度で上山城、そこにも足湯。ということで、このルートをお勧めしてくれました。<br />時間があれば、かかし祭りもどうぞ〜とのことだったので、どんなんだろう?と興味津々で足湯巡りスタートです。

    駅の改札で駅員さんに「近くに足湯はありますか?」と聞くと、かみのやま温泉散策マップをくれました。
    駅から5分ほどのところに足湯、そこから更に5分程度で上山城、そこにも足湯。ということで、このルートをお勧めしてくれました。
    時間があれば、かかし祭りもどうぞ〜とのことだったので、どんなんだろう?と興味津々で足湯巡りスタートです。

  • 散策マップどおりに3分ほど歩いて、最初の足湯を発見!ふれあい足湯です。<br />川沿いにあるのですが、お湯はすっごい熱かった…。先に入っているおばあちゃん、熱い!!と言いながら足を付けられず、一緒にいたおじいちゃんに、我慢が必要だ!といわれてました。うん。ふれあい!(笑)

    散策マップどおりに3分ほど歩いて、最初の足湯を発見!ふれあい足湯です。
    川沿いにあるのですが、お湯はすっごい熱かった…。先に入っているおばあちゃん、熱い!!と言いながら足を付けられず、一緒にいたおじいちゃんに、我慢が必要だ!といわれてました。うん。ふれあい!(笑)

  • 次の目的地、上山城を目指して歩きます。<br />足湯でリラックスした足で坂道をジリジリ登っていきます。

    次の目的地、上山城を目指して歩きます。
    足湯でリラックスした足で坂道をジリジリ登っていきます。

  • 上山城に到着!<br />思っていたより立派なお城です。行き当たりばったりな旅だったので、お城の由来は分かりませんでしたが、お城に入ると歴史が分かる色々なものが展示されていました。小学生の気分でした。

    上山城に到着!
    思っていたより立派なお城です。行き当たりばったりな旅だったので、お城の由来は分かりませんでしたが、お城に入ると歴史が分かる色々なものが展示されていました。小学生の気分でした。

  • お城から見た景色。山形も都会なんだなぁ〜と。<br />大きなマンションが見えていて、時代の流れをとっても感じました。

    お城から見た景色。山形も都会なんだなぁ〜と。
    大きなマンションが見えていて、時代の流れをとっても感じました。

  • こちら、上山城の足湯。<br />観光地だからですかね?こちらの足湯は大きかったですが、その分冷めていて、普通に入れました。もうちょっと暖かいと嬉しかったかなぁ?

    こちら、上山城の足湯。
    観光地だからですかね?こちらの足湯は大きかったですが、その分冷めていて、普通に入れました。もうちょっと暖かいと嬉しかったかなぁ?

  • 上山城にもいたかかし。<br />かかし祭りは、こんなのがいっぱいなのかなぁ〜?と、わくわくしながら、次へ移動です!

    上山城にもいたかかし。
    かかし祭りは、こんなのがいっぱいなのかなぁ〜?と、わくわくしながら、次へ移動です!

  • かかし祭りに到着!<br />雨がザーザー降ってしまいましたが、産地品の屋台も出て、賑わいを見せていました。<br />かかしは。。。いいの?大丈夫?というキャラクターがたくさん居ました。牛乳パックで作ったり、政治に物申したりと、個性豊かなかかしでした。

    かかし祭りに到着!
    雨がザーザー降ってしまいましたが、産地品の屋台も出て、賑わいを見せていました。
    かかしは。。。いいの?大丈夫?というキャラクターがたくさん居ました。牛乳パックで作ったり、政治に物申したりと、個性豊かなかかしでした。

  • 駅に戻ると、何かパレード的なものが始まったのか終わったのか、武士やらの仮装をした人が集まっていました。雅楽の楽器を演奏している人も居て、ちゃんと見たかったなぁ〜と悔やみつつ、帰りの電車に乗ってしまいました。この後、何があったんでしょう?

    駅に戻ると、何かパレード的なものが始まったのか終わったのか、武士やらの仮装をした人が集まっていました。雅楽の楽器を演奏している人も居て、ちゃんと見たかったなぁ〜と悔やみつつ、帰りの電車に乗ってしまいました。この後、何があったんでしょう?

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP