2009/05/06 - 2009/05/07
631位(同エリア1545件中)
ふらっとちょっとさん
- ふらっとちょっとさんTOP
- 旅行記785冊
- クチコミ129件
- Q&A回答6件
- 2,912,227アクセス
- フォロワー77人
東急ハーヴェストクラブ伊東をチェックアウト後、雨の中、箱根仙石原にある東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠に向かいました。
わが家は、基本的には、旅行=温泉療養 ですので、チェックイン前に大浴場を利用できる時は、直接宿泊先に向かいます。利用できない時は、どこかの日帰り入浴を利用してから宿泊先に入ります。
箱根翡翠でも、チェックイン前に大浴場を、夕食前に家族風呂を利用させていただきました。
夕食は、今回も食楽房「花菜」(はなさい)さんに予約済み。 しかし、外は、激しい雨。
このまま外出すると、車椅子の息子はずぶ濡れになってしまうので、妻の運転で車ででかけました。
次回は、雨が降らない時の旅行になれば、と願っています。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
いつもの霧の伊豆スカイラインを通って、箱根に向かいます。
キャッシュバックキャンペーン中でしたので、宿の引換券を使って、帰りのおみやげ(削り節)を料金所でいただきました。 -
箱根翡翠の地下駐車場に到着
-
1階のエントランスに上がってくると、
-
前回もあった車が、まだ置いてありました。
-
レクサスの試乗車でした。
息子は、このような高級車よりも、ロボットにトランスフォームする車がご希望のようです ^^) -
アプローチには、すくすくと伸びた竹の子。
-
入口を入ると、武者人形。
-
-
手続きをして、さっそく大浴場へ向かいます。
-
湯上り処
-
大浴場「たまゆら」
-
内湯
新姥子温泉 -
壷湯
こちらも新姥子温泉 -
露天風呂
こちらは大涌谷温泉 -
チェックイン後、お部屋へ。
今回は、3410号室。
露天風呂付5人用デラックスルーム。
久しぶりの禁煙ルームです。 -
寝心地のよいシモンズ製の低めのベッド
-
和室
-
ベッドルームから和室を見ると、こんな感じです。
-
露天風呂
-
バルコニー
-
バルコニーからの眺め。
下には早川、左手には東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園が見えます。 -
夕食前に、家族風呂を利用させていただきました。
-
今回も、大量の湯の花が沈殿していました。
とても濃い大涌谷温泉です。 -
夕食のため、妻の運転で、食楽房花菜に到着。
お庭には、花が咲いています。
お天気なら、きれいに見えたはずです・・・。 -
本日のおつまみ
通常メニューは、別にあります。 -
本日のおすすめ
あれ、お刺身が値上がりですか?
と伺ったら、ゴールデンウィークは市場がお休みなので、知り合いの方から直接送ってもらい、ちょっとコストがかかっているとのことでした。 -
私は、生ビール。
-
息子は、牛乳。
-
妻は、お茶。
申し訳ございません。m( _ _ )m -
息子は、山いもスティックのから揚げ と
-
鮪の照焼ステーキ に
-
ごはんセット
-
私は、手羽元の唐揚げフライドポテト添え。
-
妻は、イソフラボンサラダ(具沢山の豆腐サラダ)。
胡麻だれでいただきます。 -
中には、お豆腐が隠れています。
まずは、胡麻だれは付けずにいただきました。
以外にも、このお豆腐が、甘みがあって、おいしかった。
奥様に、どこかのこだわりのお豆腐かと思ってお尋ねしたところ、
「いえいえ、普通の三島のお豆腐ですよ〜!」と、いつもの元気のよいお返事。
きっと三島の名水によって、おいしいお豆腐が生まれたのでしょう ということで話をまとめました ^^) -
いろいろ きのこのマリネ
-
本日のお刺身
-
カンパチ・ホタテ・甘海老
高級魚カンパチを仕入れていました。
同じくらいの大きさの魚でも、やはりワラサとは歯触り・食感が違いますね。
おいしかった。 -
ということで、やっぱり日本酒をいただいてしまいました。
-
ガラスの反射を利用して室内の写真を撮ろうとしましたが、うまくいきません。
この日は、予約で、すべて満席!
雨の中、何組か後からいらっしゃいましたが、戻って行かれました。 -
ホテルに戻って、今度は、お部屋の露天風呂に浸かり、一日が終わりました。
-
翌朝も、かなりの雨。
-
露天風呂にお湯を張っていると、
-
その音を聞きつけた息子が入ってしまいました。
誰に似たのか、温泉好きです ^^;) -
明るいラウンジを通って、チェックアウトへ。
-
フロントデスク上には、
VIALA箱根翡翠 1st Anniversary
ゴールデンウィークの旅が終わりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
仙石原(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46