ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は格安のソウル発券でNYへ遊びに行きました。<br /><br />成田⇒ソウル⇒成田泊<br />翌日成田⇒NY(3泊)⇒成田<br />3日後羽田⇒ソウル泊⇒成田<br />という修行っすか?って突っ込み入れられそうな激しいプラン・・・<br /><br />後半のソウル行きは1泊したので、お気に入りの場所を沢山散策して来ました。

1泊2日のソウル旅♪ ダイジェスト版

66いいね!

2009/05 - 2009/05

843位(同エリア25670件中)

42

57

Noririn

Noririnさん

今回は格安のソウル発券でNYへ遊びに行きました。

成田⇒ソウル⇒成田泊
翌日成田⇒NY(3泊)⇒成田
3日後羽田⇒ソウル泊⇒成田
という修行っすか?って突っ込み入れられそうな激しいプラン・・・

後半のソウル行きは1泊したので、お気に入りの場所を沢山散策して来ました。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
航空会社
JAL

PR

  • 旅のスタートはサクララウンジから。<br /><br />嗚呼・・・先月からファーストラウンジに入れない身分。<br />ならば、ご飯を食べたら人気が無い方のラウンジでゆっくり呑みましょか。

    旅のスタートはサクララウンジから。

    嗚呼・・・先月からファーストラウンジに入れない身分。
    ならば、ご飯を食べたら人気が無い方のラウンジでゆっくり呑みましょか。

  • 今回は富士山が見える方の窓だった♪<br /><br />いよっ!ラッキ〜(^0^)v<br />次回も同じ方の窓側にして貰おうっと。

    今回は富士山が見える方の窓だった♪

    いよっ!ラッキ〜(^0^)v
    次回も同じ方の窓側にして貰おうっと。

  • 今回の空弁は「曙」<br /><br />鮭のはらこ おかか御飯丼<br />鶏ピリ辛親子丼<br />揚げ茄子味噌炒め<br />胡麻だれ肉団子<br />花蒲鉾<br />青紫蘇胡瓜漬け<br />桜葛饅頭<br /><br />のラインナップ。

    今回の空弁は「曙」

    鮭のはらこ おかか御飯丼
    鶏ピリ辛親子丼
    揚げ茄子味噌炒め
    胡麻だれ肉団子
    花蒲鉾
    青紫蘇胡瓜漬け
    桜葛饅頭

    のラインナップ。

  • 仁川国際空港に到着。<br /><br />今回は3時間のトランジットなので、正味2時間のステイ。<br /><br />ならば空港で遊んでいましょう。<br /><br />空港内にはちょっとした憩いのスペースがあり、こんな小道もあったりする。<br />植えられている花は造花ぢゃないって聞いたけど本当かしら?

    仁川国際空港に到着。

    今回は3時間のトランジットなので、正味2時間のステイ。

    ならば空港で遊んでいましょう。

    空港内にはちょっとした憩いのスペースがあり、こんな小道もあったりする。
    植えられている花は造花ぢゃないって聞いたけど本当かしら?

  • 外の空気を吸いに出たら、桜とツツジの花が沢山咲いていました。<br /><br />なかなか可愛い桜の花です♪

    外の空気を吸いに出たら、桜とツツジの花が沢山咲いていました。

    なかなか可愛い桜の花です♪

  • 2時間あるし、お風呂に入ってマッサージでも受けようかしら♪<br /><br />地下1階にあるサウナ「SPA ON AIR」へ行きました。<br /><br /><br />SPA ON AIR<br />24時間営業<br />料金:昼間15000ウォン<br />    夜間(22:00〜翌日6:00)20000ウォン

    2時間あるし、お風呂に入ってマッサージでも受けようかしら♪

    地下1階にあるサウナ「SPA ON AIR」へ行きました。


    SPA ON AIR
    24時間営業
    料金:昼間15000ウォン
        夜間(22:00〜翌日6:00)20000ウォン

  • ここは深夜便とかで来た人が朝まで滞在したりするんでしょうね。<br />昼間っから使用している人はいませんでした。<br /><br />マッサージは足裏しか出来ないという事でパス。<br /><br />サウナに入ったりジャグジーで身体をほぐしたりしながら、最初から最後まで貸切状態のお風呂でルンルン。

    ここは深夜便とかで来た人が朝まで滞在したりするんでしょうね。
    昼間っから使用している人はいませんでした。

    マッサージは足裏しか出来ないという事でパス。

    サウナに入ったりジャグジーで身体をほぐしたりしながら、最初から最後まで貸切状態のお風呂でルンルン。

  • お風呂上りに冷たいビールを呑もうとスナックバーへ<br />行ったら、アルコールの扱いは無いとの事。<br /><br />ええっ!<br />そんなぁ。<br /><br />仕方無い。ラウンジでグビグビしましょう。

    お風呂上りに冷たいビールを呑もうとスナックバーへ
    行ったら、アルコールの扱いは無いとの事。

    ええっ!
    そんなぁ。

    仕方無い。ラウンジでグビグビしましょう。

  • ラウンジへ向かう前に美味しそうな匂いに誘われて、<br />やっぱり食べてしまいました。辛ラーメン。<br /><br />これ好きなのよね。

    ラウンジへ向かう前に美味しそうな匂いに誘われて、
    やっぱり食べてしまいました。辛ラーメン。

    これ好きなのよね。

  • ラウンジで生をいただきましょう♪<br /><br />ああ幸せ。<br /><br />貧乏性の私は、辛ラーメンでお腹が一杯なのに色々持って来てしまう。。。

    ラウンジで生をいただきましょう♪

    ああ幸せ。

    貧乏性の私は、辛ラーメンでお腹が一杯なのに色々持って来てしまう。。。

  • 成田行きはアップグレードでした。<br /><br />短いフライトなのに、しっかりした食事が出て来ます。<br /><br />ラーメン食べてから時間が経ってないし、帰ったら寝るだけなので、少しつまんで終わり。

    成田行きはアップグレードでした。

    短いフライトなのに、しっかりした食事が出て来ます。

    ラーメン食べてから時間が経ってないし、帰ったら寝るだけなので、少しつまんで終わり。

  • 今夜の宿はホテル日航成田。<br /><br />ソウル⇒成田⇒NYという航空券なので、その日に飛べる便が無い場合は航空会社がホテルを無料提供してくれます。<br /><br />なんかムダに1日を過ごした気がするけど、明日は大好きなNY。早く寝ましょう。。。

    今夜の宿はホテル日航成田。

    ソウル⇒成田⇒NYという航空券なので、その日に飛べる便が無い場合は航空会社がホテルを無料提供してくれます。

    なんかムダに1日を過ごした気がするけど、明日は大好きなNY。早く寝ましょう。。。

  • 翌朝。<br />窓の外を見たら紅組の飛行機がスタンバイ中。<br /><br />飛行機でぐっすり寝るために寝不足状態でいようと思っていたのに、なんだがしっかり寝てしまった。<br /><br />空港まで近いと安心しちゃうなぁ。

    翌朝。
    窓の外を見たら紅組の飛行機がスタンバイ中。

    飛行機でぐっすり寝るために寝不足状態でいようと思っていたのに、なんだがしっかり寝てしまった。

    空港まで近いと安心しちゃうなぁ。

  • この後のNY旅行はこちらの旅行記で(^0^)/<br /><br />http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10336221/

    この後のNY旅行はこちらの旅行記で(^0^)/

    http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10336221/

  • NYから帰国して3日後、1泊2日ソウル旅の始まりです。<br /><br />今回は羽田からのフライトです。<br /><br />羽田のラウンジにはパンとおにぎりが用意されていましたが、個人的に万かつサンドが食べたかったのでラウンジ横の売店で購入。<br /><br />生はラウンジのオネエサンにお願いして持って来ていただくシステム。

    NYから帰国して3日後、1泊2日ソウル旅の始まりです。

    今回は羽田からのフライトです。

    羽田のラウンジにはパンとおにぎりが用意されていましたが、個人的に万かつサンドが食べたかったのでラウンジ横の売店で購入。

    生はラウンジのオネエサンにお願いして持って来ていただくシステム。

  • 今回もバッチリ富士山とご対面(^0^)v<br /><br />ソウルでも良い事あるかな♪

    今回もバッチリ富士山とご対面(^0^)v

    ソウルでも良い事あるかな♪

  • 今回の空弁は「はらこ飯」<br /><br />鮭といくらのはらこ飯<br />ひじき枝豆煮<br />菜の花のおひたし<br /><br />のラインナップ。<br /><br />今回は着いたら直ぐにランチの予定。<br />なので酒の肴にひじき枝豆煮だけいただきました。

    今回の空弁は「はらこ飯」

    鮭といくらのはらこ飯
    ひじき枝豆煮
    菜の花のおひたし

    のラインナップ。

    今回は着いたら直ぐにランチの予定。
    なので酒の肴にひじき枝豆煮だけいただきました。

  • 金浦空港に着いたらタクシーで10分くらいの所にあるお店へ向かいました。<br />空港からお店まで2,300ウォン。<br />180円弱で到着♪<br /><br />お目当てのお店は「第一韓牛村」<br />ソウル市 江西区開花洞376-57<br />02-2664-6163

    金浦空港に着いたらタクシーで10分くらいの所にあるお店へ向かいました。
    空港からお店まで2,300ウォン。
    180円弱で到着♪

    お目当てのお店は「第一韓牛村」
    ソウル市 江西区開花洞376-57
    02-2664-6163

  • 12時のオープンちょうどに着いたのに、地元のお客さんがいっぱい!<br />これは期待出来そう♪<br /><br />空いているテーブルに通して貰い、hiteで乾杯。<br />ウマウマ(=^0^=)

    12時のオープンちょうどに着いたのに、地元のお客さんがいっぱい!
    これは期待出来そう♪

    空いているテーブルに通して貰い、hiteで乾杯。
    ウマウマ(=^0^=)

  • 周りを見ても、ほとんどカンジャンケジャン定食を食べてる。<br /><br />期待が高まって来た時に、グツグツいってるテンジャンチゲと一緒に運ばれて来ました。

    周りを見ても、ほとんどカンジャンケジャン定食を食べてる。

    期待が高まって来た時に、グツグツいってるテンジャンチゲと一緒に運ばれて来ました。

  • 初カンジャンケジャンを食する時がやって来ました。<br /><br />蟹肉タップリの身・・・<br />もう生唾もんです。<br /><br />無心状態でシャブリつきました。<br />う・美味すぎるっo(^^o)(o^^)o<br />

    初カンジャンケジャンを食する時がやって来ました。

    蟹肉タップリの身・・・
    もう生唾もんです。

    無心状態でシャブリつきました。
    う・美味すぎるっo(^^o)(o^^)o

  • 御飯に乗せてカンジャンケジャン丼にしようと思ったのですが、甲羅の中にご飯を入れて食べちゃいます。<br /><br />涙が出るほどウマイ。<br /><br />ビール付きで23,000ウォン。<br />この店当たりだわ(*^0^*)

    御飯に乗せてカンジャンケジャン丼にしようと思ったのですが、甲羅の中にご飯を入れて食べちゃいます。

    涙が出るほどウマイ。

    ビール付きで23,000ウォン。
    この店当たりだわ(*^0^*)

  • 帰りはお店の人が最寄り駅まで送ってくれました。<br />サービスも良いので大満足(^0^)v<br /><br />開花山駅から地下鉄に乗ってホテルへ向かいましょう。<br /><br />駅で見つけたマンマミアのポスター。<br />ソウルでも公演するんだ〜<br />見たいなぁ。

    帰りはお店の人が最寄り駅まで送ってくれました。
    サービスも良いので大満足(^0^)v

    開花山駅から地下鉄に乗ってホテルへ向かいましょう。

    駅で見つけたマンマミアのポスター。
    ソウルでも公演するんだ〜
    見たいなぁ。

  • 今回はウォン安なので大奮発。<br />大好きなウェスティンはウォンレートぢゃないと泊まれません。<br /><br />久し振りのヘブンリーベッド♪<br />うれしい(o^。^o)<br />

    今回はウォン安なので大奮発。
    大好きなウェスティンはウォンレートぢゃないと泊まれません。

    久し振りのヘブンリーベッド♪
    うれしい(o^。^o)

  • ミニバーには沢山のグラスが用意されています。<br /><br />これ1人で使えってか(笑)

    ミニバーには沢山のグラスが用意されています。

    これ1人で使えってか(笑)

  • ホテル敷地内にある史跡が眺められる部屋だ♪<br /><br />ここは後でゆっくりみよう。

    ホテル敷地内にある史跡が眺められる部屋だ♪

    ここは後でゆっくりみよう。

  • 荷物を置いたら待ちに待った北村へ向かいましょう。<br /><br />詳しくはこちらの旅行記で(^0^)/<br />http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10337898/

    荷物を置いたら待ちに待った北村へ向かいましょう。

    詳しくはこちらの旅行記で(^0^)/
    http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10337898/

  • 北村&三清洞散策の後はショッピングタイム。<br /><br />ホテルから数分の場所にある明洞でコスメを物色します。<br /><br />明洞は若者でいっぱい。<br />やっぱ賑やかだわ。

    北村&三清洞散策の後はショッピングタイム。

    ホテルから数分の場所にある明洞でコスメを物色します。

    明洞は若者でいっぱい。
    やっぱ賑やかだわ。

  • ニセモノのカバンを扱っている出店が多い中、可愛らしい子供用の靴下を売っているお店がありました。<br /><br />なんて可愛いのかしら♪

    ニセモノのカバンを扱っている出店が多い中、可愛らしい子供用の靴下を売っているお店がありました。

    なんて可愛いのかしら♪

  • 原宿並みに賑やかな明洞。<br /><br />お店の前には客引きの着ぐるみが出迎えていたり・・・

    原宿並みに賑やかな明洞。

    お店の前には客引きの着ぐるみが出迎えていたり・・・

  • 流行のBBクリームに化けてるのも多い。

    流行のBBクリームに化けてるのも多い。

  • でも1番多かったのはこの人の看板。<br /><br />「IKKOさんがほめる!」<br /><br />ウサギさんの旅行記に『IKKOのキレイを磨くin 韓国』を参考にしたとあったので、私もこの本で購入する物をリストアップしたんだもん。<br /><br /><br />ウサギさんの旅行記はこちら<br />viva!ウォン安☆そうるんるん1泊2日<br />http://4travel.jp/traveler/popousagi/album/10311008/

    でも1番多かったのはこの人の看板。

    「IKKOさんがほめる!」

    ウサギさんの旅行記に『IKKOのキレイを磨くin 韓国』を参考にしたとあったので、私もこの本で購入する物をリストアップしたんだもん。


    ウサギさんの旅行記はこちら
    viva!ウォン安☆そうるんるん1泊2日
    http://4travel.jp/traveler/popousagi/album/10311008/

  • 最初に寄ったお店はMISSHA。<br /><br />ここで黒豆と蜂蜜がWで働きかけるパックを購入。

    最初に寄ったお店はMISSHA。

    ここで黒豆と蜂蜜がWで働きかけるパックを購入。

  • 次はすぐ横並びにあるinnisfree<br />天然素材を使用したコスメショップです。<br /><br />ここで年齢を重ねたお肌のための、エイジングケアシリーズを購入。<br />その日の夜に試したけど肌の変わりようにビックリ。<br /><br />帰国してからもっと買っておくべきだったと反省。<br /><br />基礎化粧品のサンプルも沢山貰ったので、良かったら再訪した時に買おう♪

    次はすぐ横並びにあるinnisfree
    天然素材を使用したコスメショップです。

    ここで年齢を重ねたお肌のための、エイジングケアシリーズを購入。
    その日の夜に試したけど肌の変わりようにビックリ。

    帰国してからもっと買っておくべきだったと反省。

    基礎化粧品のサンプルも沢山貰ったので、良かったら再訪した時に買おう♪

  • THE FACE SHOPではセルライトをやっつけてくれるらしいジェルを購入。<br /><br />これは未だに効果なし(-_-|||)<br /><br />美の追求は簡単にはいかないらしい。。。

    THE FACE SHOPではセルライトをやっつけてくれるらしいジェルを購入。

    これは未だに効果なし(-_-|||)

    美の追求は簡単にはいかないらしい。。。

  • 今回の戦利品はこちら。<br /><br />半分以上がサンプルコスメっす。<br /><br />買物って楽しい♪

    今回の戦利品はこちら。

    半分以上がサンプルコスメっす。

    買物って楽しい♪

  • 購入した荷物をホテルに置いたらディナータイム。<br /><br />信号待ちをしている時にロッテデパートを覗いたら<br />バービー人形のコレクションを開催してた。<br /><br />その中で大好きな人形を発見。<br />気品があって好きだな。ヘプバーン。<br />私の永遠の憧れです♪

    購入した荷物をホテルに置いたらディナータイム。

    信号待ちをしている時にロッテデパートを覗いたら
    バービー人形のコレクションを開催してた。

    その中で大好きな人形を発見。
    気品があって好きだな。ヘプバーン。
    私の永遠の憧れです♪

  • 今回選んだお店は「1人焼肉もOK」がうたい文句の<br />牛来館。<br /><br />クーポン持参で5%引。<br /><br />早速中に入りましょう。<br /><br /><br />牛来館<br />ソウル市 中区明洞1街54-16<br />02-776-9631

    今回選んだお店は「1人焼肉もOK」がうたい文句の
    牛来館。

    クーポン持参で5%引。

    早速中に入りましょう。


    牛来館
    ソウル市 中区明洞1街54-16
    02-776-9631

  • まずはhiteで喉を潤します。<br /><br />買物の後のビールは最高っす♪

    まずはhiteで喉を潤します。

    買物の後のビールは最高っす♪

  • まずは牛タン。<br /><br />さっと焼いてレモンをかけて食べます。<br /><br />ウマウマ。

    まずは牛タン。

    さっと焼いてレモンをかけて食べます。

    ウマウマ。

  • お次は骨付きカルビ。<br /><br />1人前から注文出来るって嬉しいなぁ。

    お次は骨付きカルビ。

    1人前から注文出来るって嬉しいなぁ。

  • サンチュと一緒にいっただっきま〜す!<br /><br />くぅ〜ウマイ。<br /><br />大満足っす(=^0^=)

    サンチュと一緒にいっただっきま〜す!

    くぅ〜ウマイ。

    大満足っす(=^0^=)

  • お腹がいっぱいなので、部屋に戻る前に敷地内にある<br />円丘壇を見に行きましょう。<br /><br />この建築物は皇穹宇(ファングンウ)といい、3階建ての八角形の建物に、蓮の葉模様の柱を建て、手すりをつけて、各柱の上にはヘチ(ヘテ:物事の是非や、善悪を判断する想像上の動物、ライオンに似ていて、頭に角がある)を彫刻し、並外れて鼻が大きいことが特徴です。

    お腹がいっぱいなので、部屋に戻る前に敷地内にある
    円丘壇を見に行きましょう。

    この建築物は皇穹宇(ファングンウ)といい、3階建ての八角形の建物に、蓮の葉模様の柱を建て、手すりをつけて、各柱の上にはヘチ(ヘテ:物事の是非や、善悪を判断する想像上の動物、ライオンに似ていて、頭に角がある)を彫刻し、並外れて鼻が大きいことが特徴です。

  • 三門形式をとった正門から皇穹宇を眺めてみました。

    三門形式をとった正門から皇穹宇を眺めてみました。

  • 皇穹宇とホテルを一緒に。<br /><br />まだ21時なので、ホテルの灯りは殆ど点いてません。<br />そうだよなぁ。明洞はこれからですもん。<br /><br />でも朝早くに起きているので、今夜は早く寝たい。。。

    皇穹宇とホテルを一緒に。

    まだ21時なので、ホテルの灯りは殆ど点いてません。
    そうだよなぁ。明洞はこれからですもん。

    でも朝早くに起きているので、今夜は早く寝たい。。。

  • 部屋に戻ったら部屋から見える市庁前広場でライブが行われてた。<br /><br />結構離れているのに大音量のライブで耳がおかしくなりそう。<br /><br />フロントに聞いたら22時で終了するとの事。<br />ならば2階のサウナでマッタリしましょう。

    部屋に戻ったら部屋から見える市庁前広場でライブが行われてた。

    結構離れているのに大音量のライブで耳がおかしくなりそう。

    フロントに聞いたら22時で終了するとの事。
    ならば2階のサウナでマッタリしましょう。

  • サウナには大きなお風呂があり、ジャグジーにもなっているので歩き疲れた足には有りがたい。<br /><br />サウナで汗を流しながらゆっくり疲れを取りました。

    サウナには大きなお風呂があり、ジャグジーにもなっているので歩き疲れた足には有りがたい。

    サウナで汗を流しながらゆっくり疲れを取りました。

  • お風呂上りにはぷぷよしさんオススメのMax。<br /><br />うん。<br />ウマイビールだわ。

    お風呂上りにはぷぷよしさんオススメのMax。

    うん。
    ウマイビールだわ。

  • いつの間にか意識が遠のいて、寝心地の良いヘブンリーベッドで寝た翌朝はスッキリとした目覚め。<br /><br />身支度を整えて朝御飯を食べに行きましょう。<br /><br />今回選んだお店は明洞にあるCongee House<br /><br />クーポン持参で10%割引です(^0^)v<br /><br /><br />Congee House<br />ソウル市 中区明洞2街2-1<br />02-757-8460

    いつの間にか意識が遠のいて、寝心地の良いヘブンリーベッドで寝た翌朝はスッキリとした目覚め。

    身支度を整えて朝御飯を食べに行きましょう。

    今回選んだお店は明洞にあるCongee House

    クーポン持参で10%割引です(^0^)v


    Congee House
    ソウル市 中区明洞2街2-1
    02-757-8460

  • オーダーしたのは海鮮粥。<br /><br />寝起きの体に優しい味でした。

    オーダーしたのは海鮮粥。

    寝起きの体に優しい味でした。

  • 朝御飯を食べ終えたら梨花大へ向かいましょう。<br /><br />詳しくはこちらの旅行記で(^0^)/<br />http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10338033/

    朝御飯を食べ終えたら梨花大へ向かいましょう。

    詳しくはこちらの旅行記で(^0^)/
    http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10338033/

  • 2日目のランチは大好きな明洞餃子で。<br /><br /><br />明洞餃子<br />ソウル市 中区明洞2街25-2<br />02-776-5348

    2日目のランチは大好きな明洞餃子で。


    明洞餃子
    ソウル市 中区明洞2街25-2
    02-776-5348

  • ここのカルグクスは大好き♪<br /><br />大きなワンタンと肉・野菜入りでボリュームたっぷり。<br /><br />御飯にこのスープを掛けてネコマンマにして食べるのも<br />大好きなんだなぁ(=^0^=)<br /><br />幸せ。

    ここのカルグクスは大好き♪

    大きなワンタンと肉・野菜入りでボリュームたっぷり。

    御飯にこのスープを掛けてネコマンマにして食べるのも
    大好きなんだなぁ(=^0^=)

    幸せ。

  • ランチを終えたら空港へ向かいましょう。<br /><br />フリーイベントとして民芸品作りの無料体験を行っており、ステキな演奏も行われておりました。

    ランチを終えたら空港へ向かいましょう。

    フリーイベントとして民芸品作りの無料体験を行っており、ステキな演奏も行われておりました。

  • ラウンジでグビグビタイム。<br /><br />やっぱ生はウマイ♪

    ラウンジでグビグビタイム。

    やっぱ生はウマイ♪

  • 帰りの空弁は「橙」<br /><br />タコ飯<br />がんも煮<br />ひじき枝豆煮<br />海老寿司<br />青菜ご飯<br />きじ焼き<br />鰆西京焼き<br />筍ご飯<br /><br />のラインナップ。

    帰りの空弁は「橙」

    タコ飯
    がんも煮
    ひじき枝豆煮
    海老寿司
    青菜ご飯
    きじ焼き
    鰆西京焼き
    筍ご飯

    のラインナップ。

  • 1泊2日の短い旅だったけど楽しかったぁ。<br /><br />ソウルの違う一面を見る事が出来たし、ヴォーリズ建築も見れた。<br />お気に入りのコスメもガッツリ買ったし、お徳感たっぷりのソウル旅、病み付きになりそうです(*^0^*)<br /><br /><br />最後までお付き合い有難うございました!!

    1泊2日の短い旅だったけど楽しかったぁ。

    ソウルの違う一面を見る事が出来たし、ヴォーリズ建築も見れた。
    お気に入りのコスメもガッツリ買ったし、お徳感たっぷりのソウル旅、病み付きになりそうです(*^0^*)


    最後までお付き合い有難うございました!!

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • tabinakanotaekoさん 2009/11/02 16:43:16
    北山村に決まり
     一月にクラビへ行くんです。帰りの便の都合でソウルで1泊します。
    ソウルで何を観たらいいのかな〜、そうだわ、Noririn さんのお知恵拝借しよう。
     
     「ソウル」で検索して、IKKOさんのポスターから入って北山村発見。

     北山村に即決まり。どこにあるのかはこれから調べます。私の好みの街散策ができそうです。飛行機の乗り継ぎがうまくいかなくてソウルで1泊は無駄だなあ〜って思っていたものですから良かったわあ。ありがとう。

             tabinakanotaeko

    tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさん からの返信 2009/11/02 19:28:42
    RE: 北山村に決まり
    Noririnさん、
     失敗の巻。 北山村ではなく、北村の間違いでした。
    善は急げとばかりに、ソウル と 北山村 で検索したのですが
    和歌山の北山村しか出てこないの。トップに出てきたのが、北山村のソウルフードでした。キョトン?? 変だなあ、変だなあ と首をひねりながら、もう一度、Noririnさんの旅行記を読みましたら北村でした。

                   tabinakanotaeko

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/03 00:12:46
    RE: 北村はのんびりした所ですよ♪
    tabinakanotaekoさん こんばんは〜
    ソウルの旅行記を見て下さって有難うございます。

    トランジットでソウルですか。
    私もNYへ行く際に1泊しましたが、1日でもたのしめちゃいますよ♪
    tabinakanotaekoさんは古い町並みがお好きなんですか?
    冬ソナファンにはたまらない町のようですが。

    1月は雪が降るので寒さ対策をしっかりして下さいね〜
    旅行記楽しみにしています。
    Noririn
  • ありママさん 2009/08/03 15:21:03
    一人焼肉
    Noririnさん、改めましてこんにちは♪

    来月、ソウルでトランスファーの旅行の予定があり、一人焼肉ができる所があれば1泊するつもりで、皆さんの旅行記の中で探そうと先ずはNoririnさんの旅行記にお邪魔したところ、いきなり情報ゲット(○゚ε^○)v ィェィ♪
    アッザース <(_ _*)> アリガトォ

    すぐに、航空券と明洞のホテルを予約しました。

    4年ぶりのソウルなので、ものすごーく楽しみです。

    他の旅行記も拝見させていただきま〜す。

    ARIC

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/08/03 23:09:07
    RE: 混んだ時間でなければ一人焼肉でも嫌がられませんよ♪
    ARICさん こんばんは
    ソウルの旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 来月、ソウルでトランスファーの旅行の予定があり、一人焼肉ができる所があれば1泊するつもりで、皆さんの旅行記の中で探そうと先ずはNoririnさんの旅行記にお邪魔したところ、いきなり情報ゲット(○゚ε^○)v ィェィ♪
    > アッザース <(_ _*)> アリガトォ
    こちらこそアッザース♪
    このお店も良いですが、私が2006年に行った旅行記で紹介している「牛里ガーデン」はお店の雰囲気が良くて店の方が親切なのでオススメですよ〜
    梨泰院なのでちょっと遠いかも知れませんが。。。

    楽しんで来て下さいね(^0^)/~~
  • ちゃまさん 2009/07/29 16:45:50
    はじめまして!
    Noririnさん、はじめまして。
    ご訪問ありがとうございました。
    Noririnさんの旅行記を拝見して、すんごい日程なので驚きましたぁ〜!
    ソウル懐かしく、行きたくなりましたよ〜
    カンジャンケジャン食べたいよぅ〜

    今後ともよろしくお願い致します♪

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/29 20:40:17
    RE: はじめまして!
    yumirinさん こんばんは
    ソウルのダイジェスト版を見て下さって有難うございます。

    > Noririnさんの旅行記を拝見して、すんごい日程なので驚きましたぁ〜!
    ハハッ^^;
    トランジットだったので1泊2日の旅だんです〜

    > ソウル懐かしく、行きたくなりましたよ〜
    > カンジャンケジャン食べたいよぅ〜
    ソウルにも行かれた事があるんだぁと思って、別のサイトに訪問させていただきました。
    個人的にはサムジキルのライトデコレーションに釘付けだTTんですが(笑)
    紅葉時期の昌徳宮はステキですね〜
    秋に再訪したくなりました♪
    ご訪問&書き込み有難うございました(^0^)/
  • ジロさん 2009/06/21 05:14:21
    ちょっと遅すぎかなぁ、、、
    おはようでありますなのだ♪

    ソウル・NY旅はこういうことだったのか、、、
    ってバカ犬ジロには理解できないようでわからないのだ☆
    でもやっぱりソウルでもアクティブに喰いまくったのはわかったのだ
    ジロも今度アッチに行ったら喰いまくろうと思うのだ。。。
    ハングルさえ読めればのぉぅ。。。


    バカ犬ジロ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/06/21 12:57:53
    RE: 私もハングルは読めないのだ、、、
    ジロさん こんにちはなのだ♪

    ソウル発券のからくりはこうだったのだ☆
    ソウルに行ったらウハウハ食べまくったのだ。
    また来月もソウルへ行ってしまうのだ♪
    ハングルは読めないけどなんとかなるのだ!
  • 96さん 2009/06/08 10:51:05
    美味いよね♪
    見てたら食べたくなってきた。
    今が旬だから行ってくるきゃな♪
    日本で大久保あたりにもあるようだけど、美味しいのかな?

    じゃぁ今度、新沙でお会いしましょう!

    ジェロ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/06/08 23:19:14
    RE: 激ウマでした♪
    ジェロニもさん こんばんは
    ソウルの旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 見てたら食べたくなってきた。
    私も思い出したら食べたくなって来ました!

    > 今が旬だから行ってくるきゃな♪
    私も再訪を考えてマス♪

    > 日本で大久保あたりにもあるようだけど、美味しいのかな?
    ここでは食べた事無いです・・・
    どうなんでしょう??

    > じゃぁ今度、新沙でお会いしましょう!
    是非(^0^)/
  • チャンツンさん 2009/05/26 00:41:34
    これはうわさの?
    韓国でラーメンというとインスタントラーメンの事をさし、日本に行った事がない人は普通のラーメンを食べたことが無いとTVでやってましたが、これも麺はインスタントでしょうか?ソウルのラーメン屋はインスタントラーメンに唐辛子をドッパーと入れて、それがその店のオリジナルの味というのを数年前テレビで見ました。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/26 18:29:02
    RE: これはうわさの?
    チャンツンさん こんにちは
    ソウルのダイジェスト版を見て下さって有難うございます。

    > 韓国でラーメンというとインスタントラーメンの事をさし、日本に行った事がない人は普通のラーメンを食べたことが無いとTVでやってましたが、これも麺はインスタントでしょうか?

    どうなんでしょう??
    確かにインスタントラーメンのような気もしますし・・・
    美味しければいいか!っていう性格なので(笑)
    今度調理する所を見る事が出来たらレポしますね。
  • babyananさん 2009/05/25 23:41:21
    アクティブですね!
    Noririnさん、こんばんは☆

    ソウル、1泊2日?それもいつ行かれたのかと思ったら、NY旅行の中で行ってきたのですね!

    それにしても、すばらしースケジュールですね!(笑)
    1泊2日とは思えないほどのボリューム◎

    IKKOさんの看板にも驚き!そのまんま日本語ですし。韓国でもすでに有名なのかぁ。BBクリームとか、気ぐるみにはちょっと引きましたけど(汗)

    ソウルへは、今から10年くらい前に行ったきりなので、また行きたくなっちゃいました!

    ウォン安ですしね♪

    最後の景色、とーってもキレイ☆

    babyanan

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/26 18:26:44
    RE: 確かに(笑)
    babyananさん こんにちは
    ソウルの旅行記を見て下さって有難うございます。

    確かに見た目は修行のようなスケジュールなんですが
    結構楽しめる時間も多くて充実していました。
    1泊でも楽しめるソウル・・・病み付きになりそう♪
    10年ぶりならかなり街が変わっているかも。

    > 最後の景色、とーってもキレイ☆
    ありがとうございます!
    またそちらへお邪魔させていただきますね。
  • すずかさん 2009/05/25 23:05:16
    買い物いきた〜〜〜〜〜い
    Nori姉、こんばんは。
    遅ればせながらソウル3部作お邪魔させて頂きました。

    ソウル発券でのソウル2連発。素敵です〜〜〜。
    最初のソウルの日帰り@仁川。参考になりした。
    アタシの地下のあのSPAへ行こうと思ってたの。(夜中寝に)
    どんな感じかな?ってすっごいググッテも情報なかなかGetできず。
    Nori姉のレポで雰囲気つかめました♪
    今度のソウル発券の際いってみま〜す。

    それと、コスメ。
    innisfreeのエイジングケア製品ってそんなにいいの?!
    これは絶対ほしい!!!
    何が何でも買いに行かなきゃ。
    今度日帰りで買いに行こうかな・・って考え中。

    ほんでは、福岡にもお邪魔させて頂きますね。

    すずか

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/26 18:20:13
    RE: 一緒に行きましょう〜〜
    すずかさん こんにちは
    ソウルのダイジェスト版を見てくれてあざ〜っす!

    > アタシの地下のあのSPAへ行こうと思ってたの。(夜中寝に)
    > どんな感じかな?ってすっごいググッテも情報なかなかGetできず。
    確かに真夜中利用の場所よね。
    寝床は個室になっているから争奪戦かも知れないけど・・・
    個室をゲット出来なかったらソファー寝だわ。

    > innisfreeのエイジングケア製品ってそんなにいいの?!
    > これは絶対ほしい!!!
    > 何が何でも買いに行かなきゃ。
    > 今度日帰りで買いに行こうかな・・って考え中。
    来週末に持って行くわ。
    気に入ったら買ってみて♪
    私は夏頃に補充しに行く予定っす。
  • mate_teaさん 2009/05/22 18:38:47
    ラウンジ

    ステキデス。
    私は入った事ないので憧れます☆
    空港にはお風呂やサウナもあるのですね。。。
    私は乗り継ぎ待ちが6時間とかあっても、なすすべなくひたすら空港ロビーの椅子でじっと待ってます。。。(=ω=)

    韓国料理どれもおいしそうです♪
    次回韓国行くとき参考にさせてください☆

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/22 23:50:01
    RE: ラウンジでも6時間は退屈かも・・・
    mate_teaさん こんばんは
    ソウルのダイジェスト版を見て下さって有難うございます。

    空港のラウンジはビールが呑み放題だから好き(笑)
    機内でも呑み放題だから変わらないのですが・・・
    仁川空港にはサウナ施設があったのでマッタリしちゃいました。
    セントレアにもお風呂があるんですよね。
    名古屋発で行ってみようと思った事もあるんです。。。お風呂好きなので♪

    またそちらへお邪魔させていただきますね!
  • トラッキー☆さん 2009/05/22 13:19:51
    韓国コスメ
    Noririnさん、こんにちは〜。
    ソウル⇒NY⇒ソウルなんて、さすがNoririnさん、アクティブ!

    っていうか、いきなりIKKOさんの写真に驚かされました!!
    私も、韓国コスメが大好きです。
    っていうか、いっぱいおまけがもらえるので・・・すっかり戦略にはまってます。

    ビールに焼き肉にサウナに・・・1日でもソウルは満喫できるんですね。

    とらっきー☆

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/22 23:40:04
    RE: 韓国コスメにハマりました♪
    トラッキー☆さん こんばんは
    ソウルのダイジェスト版を見て下さって有難うございます。

    ソウル1の繁華街の明洞を歩いていたら、5分おきくらいでIKKOさんに会うんですよ(笑)
    もうどんだけ〜って感じ。

    コスメのおまけ攻撃は嬉しいですよね。
    私も戦略にはまりましたから^^;

    > ビールに焼き肉にサウナに・・・1日でもソウルは満喫できるんですね。
    消化不良なので、近々行きそうです(笑)
  • ぷぷよしさん 2009/05/21 14:58:43
    アンチエイジングが気になるお年頃
    Noririnさん お邪魔します<(_ _)>


    1泊2日でソウルの旅満喫♪ですね。
    明洞ではやっぱりお買い物だよね☆

    アンチエイジングの化粧品がすっごく気になっています。
    あぁ、気になる、気になる、気になる

    やっぱりみんなでソウルオフするしかないかしら(笑)


    ぷぷよし

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/21 21:45:52
    RE: そうなのよ.......ρ(。。、
    ぷぷよしさん こんばんは
    ソウルのダイジェスト版を見て下さって有難うございます。

    > 1泊2日でソウルの旅満喫♪ですね。
    > 明洞ではやっぱりお買い物だよね☆
    韓国コスメにハマッたわ。
    これを補充しに行かねばと計画中だもん(笑)

    > アンチエイジングの化粧品がすっごく気になっています。
    > あぁ、気になる、気になる、気になる
    昨日持って行くの忘れてごめんなさいm(_ _)m

    > やっぱりみんなでソウルオフするしかないかしら(笑)
    やっちゃう??
    ソウル飯&コスメショッピングの後はスパ三昧だよ〜ん♪
  • kodeyanさん 2009/05/19 07:45:24
    オルマナ〜
    Noririnさん こんにちは

    食べて飲んでショッピング、オルマナ〜(どんだけ〜)ってくらい
    エンジョイしてますね。
    1票だけじゃ、もの足りないわ。

    SPA ON AIRは、外観だけチェックしたものの内部が気になっていたので
    お風呂の写真を見られて嬉しいです♪
    写真で見るとけっこう広そうでいいですね。

    辛ラーメンは、金浦空港のEマートで箱に6個入ったのを
    3箱くらい買って帰ります。(カップヌードルのほう)
    あれ美味しいですよね。

    「第一韓牛村」のカンジャンケジャンは、味が濃いって噂も
    聞くのですが、Noririnさんの写真を見るとそんなこともなさそう。
    すっごく美味しそう♪

    今度アレをこっそり(笑)見せてね。
    マネして買ってこようっと。

    ではでは☆彡
     

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/19 23:56:45
    RE: オルマナ〜
    kodeyanさん こんばんは
    ソウルのダイジェスト版を見て下さって有難うございます。

    > 食べて飲んでショッピング、オルマナ〜(どんだけ〜)ってくらい
    > エンジョイしてますね。
    > 1票だけじゃ、もの足りないわ。
    有難うございます!!
    ええっ。弾けるくらいエンジョイして来ました(笑)

    SPA ON AIRは結構広くてゆったり出来ましたよ。
    ラウンジにビールがあれば満点だったんですが^^;

    > 「第一韓牛村」のカンジャンケジャンは、味が濃いって噂も
    > 聞くのですが、Noririnさんの写真を見るとそんなこともなさそう。
    > すっごく美味しそう♪
    他のカンジャンケジャンの味が分からないので何とも言えませんが
    めちゃウマでした。
    これを食べに再訪したいくらいです。

    > 今度アレをこっそり(笑)見せてね。
    どこで集まりましょうか。
    私が使いきる前にお願いします(笑)
  • 下山正志さん 2009/05/19 06:20:25
    病原菌!!!
    nori姉〜 おはようございます!

    病原菌ツアー ご苦労様でした^^(すいません)

    曙弁当!美味しそうですね
    それと空港の辛ラーメンとツナサンド
    おらもいつも食べちゃいます♪

    でも今回一番気になるのは『第一韓牛村』
    ソウルナビでチェックして行けてなかったんですぅ
    美味しそうですね〜空港にも近いらしいし
    今度行かねば!!!
    ところでカンジャンケジャン食べて2日後位に
    お腹が痛くなりませんでしたか?

    けっこうやられる方多いらしいです!
    ソジュ飲む方々は平気らしいですが!

    あッ nori姉の体はビールで出来ているから
    全く心配ありませんね^^(笑)

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/19 23:47:21
    RE: 病原菌扱いかよっ(-_-|||)
    sya-さん こんばんは
    ソウルのダジェスト版を見て下さってあざ〜っす!

    『第一韓牛村』のカンジャンケジャン、ウマウマでした。
    初カンジャンケジャンだから他より美味しいのかは分かりませんが
    これを食べに行くという理由でソウル旅行を企画したいくらいっす。
    2日後くらい??
    すこぶる元気ですが何か。
    私の体はビールで出来てますから
    ってオイッ(-_-#)"
  • さじたろーさん 2009/05/18 23:28:48
    すごいですね!
    成田・羽田とソウルを一体何往復したのやら。
    体力勝負なのもさることながら、空港の出入国審査で何か言われたのか、何も言われなかったのか、すごく気になります〜

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/18 23:47:29
    RE: そうでもないですよ!
    さじたろーさん こんばんは
    ソウルのダイジェスト版を見て下さってありがとうございます。

    > 体力勝負なのもさることながら、空港の出入国審査で何か言われたのか、何も言われなかったのか、すごく気になります〜

    ソウルから成田へ帰国した時の入国審査は酷かったです^^;
    問診票の「アメリカへ10日以内に行った」に○をしたら、血相を変えて
    担当者が走ってきましたよ・・・
    病原菌扱いされたのにはムカつきました(怒)
  • ウサギさん 2009/05/18 23:02:18
    宣伝ありがとうございます笑
    Noririn姐さん

    フライトスケジュールだけ見ると、
    かなりディープな修行僧ですね、さすがでございます。

    ケジャン、ソウルで食べ損ねて、最近新大久保で食べたけど・・・
    高いの(涙
    やっぱりまた行かなきゃ。

    ウェスティン、古宮ビューだったのね。
    羨ましいっす。
    2回とも逆側だったからなぁ。
    やっぱりまた行かなきゃ。

    イニスフリーのアンチエイジングラインってそんなにイイんだ!
    試供品で一通りもらってあるのがまだ未使用で残ってます。
    さっそく試してみよっと。
    シートパックもだんだん残りが少なくなってるし、
    やっぱりまた行かなきゃ!!

    ウサギ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/18 23:14:19
    RE: こちらこそ参考になりましたっ!
    ウサギさん こんばんは
    ソウルのダイジェスト版を見て下さって有難うございます。

    > フライトスケジュールだけ見ると、
    > かなりディープな修行僧ですね、さすがでございます。
    でしょ^^;
    1年オープンだったら楽なんだけど、Kクラスはダメって言われたのよ。

    ここで食べたケジャン、めちゃウマだった。
    それより1人ソウルだったからタッハンマリは諦めたのよ。
    私もまた行かなきゃ!
    ウサギさんが行ったお店は、再訪する前に教えてね!!

    > ウェスティン、古宮ビューだったのね。
    > 羨ましいっす。
    ふっふー。
    これはラッキーだった♪
    でもライブの音が強烈で泣きそうだったけどね^^;

    > イニスフリーのアンチエイジングラインってそんなにイイんだ!
    > 試供品で一通りもらってあるのがまだ未使用で残ってます。
    > さっそく試してみよっと。
    個人的にはセラムが凄く気に入ったの。
    顔を触るとスベスベだもん。
    私も補充しに再訪決定よ!!
  • mom_momさん 2009/05/18 18:38:39
    やっぱり、万かつサンドよね〜
    こんちわー、Noririnさん(^0^)/

    やっと、旅行記に訪問できるようになりました。

    NYも気になるけど、このダイジェスト版は、良く出来ているわ〜

    うわ〜、カンジャンケジャンに目が釘付けになってしまった(涎)
    これ、食べたい! 食べに行こうかな〜

    自然化粧品も気になる!
    ええーーと、美人図だっけ? 何でも保湿が良くて、漢方薬で作られている化粧品だとか。
    食べ物も美味しそうだし、お買い物も楽しそうだし...

    試供品、大好きよ〜

    mom_mom

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/18 22:53:41
    RE: 万かつサンドはお気に入りです♪
    mom姉さん こんばんは
    ソウルのダイジェスト版を見て下さって有難うございます。
    毎日お忙しいようで。。。身体を壊さないで下さいね。

    > うわ〜、カンジャンケジャンに目が釘付けになってしまった(涎)
    > これ、食べたい! 食べに行こうかな〜
    私もこれを食べに再訪したいくらいです♪

    > 自然化粧品も気になる!
    > ええーーと、美人図だっけ? 何でも保湿が良くて、漢方薬で作られている化粧品だとか。
    天然素材を使った化粧品が1番気に入って、これを補充しに行かなきゃと真剣に考えてます。
    ソウルで買物したら、物凄くサンプルくれますよ〜
    これだけで1ヶ月くらい持ちそうだもの♪

    また韓国料理屋さんでランチしたいですね。
  • けーしちょーさん 2009/05/18 17:44:24
    どんだけー(爆)
    もう、なんか、それしか言葉が無いっす。

    ゴハンとビールとコスメの写真がいっぱい!!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/18 22:49:14
    RE: どんだけー(爆)
    けーしちょーさん こんばんは
    ソウルのダイジェスト版を見てくれてありがとう!

    つ〜か、観光した旅行記にちゃんと飛んだ??
    あれ見なかったら食事とコスメしか残んないぢゃん。。。

    ソウルはすげー楽しかった。
    1泊だけで消化不良だったから、夏頃に行っちまうよ。たぶん。

    気に入ったコスメの補充しなきゃ♪
  • romanさん 2009/05/18 13:33:12
    コスメにグルメに古い街並に!
    Noririnさん こんにちは!

    知らぬ間に韓国にも行ってらしたのね!
    この行動力の凄さにただひたすら憧れます。
    それも激しい日程に驚きました。
    まさに旅の達人ですね!

    短い時間も効率よく過ごされて
    美味しいモノも、間違いなく選ばれて
    ホント、後ろからついて行けば間違いない感じ!

    韓国辛ラーメンを見て思わず作って食べてしまいました。
    韓国は、グルメもコスメもたまたない魅力に溢れてますね。

    innisfreeのコスメは、その後いかがですか?
    一晩で効果が出るなんて、気になるーーーーーー!
    コスメは個人差があると思いますが
    今回、1番のお薦めというかお気に入りはどれでした?

    なんだかとっても韓国に行きたくなりました。

    ろまん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/18 22:43:51
    RE: 韓国コスメにハマりました!
    romanさん こんばんは
    ソウルのダイジェスト版を見て下さって有難うございます。

    激しい日程というか、ソウルはトランジットなので^^;
    でも前半はもう少しプランを練れば良かったなと反省しています・・・

    romanさんも辛ラーメンがお好きですか?
    日本じゃめったに食べないんですが、ソウルに行くとむしょうに食べたくなるんです♪

    > 今回、1番のお薦めというかお気に入りはどれでした?
    innisfreeのコスメは帰国してから毎日使っていますよ♪
    1番気に入ったのはパーフェクトリペアシリーズのセラムです。
    http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=666&category_id=04

    サンプルで貰った同じシリーズのアイクリームも気に入ったので、次回は普通サイズの物を購入したいと思っています♪
    でも個人差があるので、あくまでも参考程度で(^0^)v

    roman

    romanさん からの返信 2009/05/18 23:33:25
    RE: 辛ラーメン!
    Noririnさん こんばんは

    早速のお返事、ありがとうございました!

    > romanさんも辛ラーメンがお好きですか?

    いつもストックしておく位好きなんですーーーーー!
    週に1,2回は食べているかもーーーー!

    > > 今回、1番のお薦めというかお気に入りはどれでした?
    > innisfreeのコスメは帰国してから毎日使っていますよ♪
    > 1番気に入ったのはパーフェクトリペアシリーズのセラムです。

    貴重なご意見ありがとうございます。
    私も行く事があったら、真似っこしてもいいですか?

    > サンプルで貰った同じシリーズのアイクリームも気に入ったので、次回は普通サイズの物を購入したいと思っています♪
    > でも個人差があるので、あくまでも参考程度で(^0^)v

    まずは、試供品で試してからですかね?
    色々と教えて頂きありがとうございました。

    また韓国に行く事になったら教えて下さいね。

    ろまN

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/18 23:43:10
    RE: 常備食でしたか!
    辛ラーメンを週に1・2回とは驚きです!!
    ソウルで食べる辛ラーメンは一味違いますよ〜

    > 貴重なご意見ありがとうございます。
    > 私も行く事があったら、真似っこしてもいいですか?
    どうぞどうぞ!
    でもくどいですが個人差がありますからねっ^^;

    またそちらへお邪魔させていただきま〜す!

    roman

    romanさん からの返信 2009/05/19 00:13:02
    RE: 現地で食べたーい!
    > 辛ラーメンを週に1・2回とは驚きです!

    実は、辛いもの大好きで、キムチも常に冷蔵庫に入ってまして
    韓国海苔も定番なんですよーー!
    帰りのトランクの中が大変な事になりそうですーーー!

    > ソウルで食べる辛ラーメンは一味違いますよ〜

    やっぱそうですよね。
    インスタントラーメンより、現地で食べたいです!

    > > 貴重なご意見ありがとうございます。
    > > 私も行く事があったら、真似っこしてもいいですか?

    > どうぞどうぞ!
    > でもくどいですが個人差がありますからねっ^^;

    了解です。
    でも自然派化粧品ですよね?
    なんだか、安心?

    ろまん
  • Kurapiさん 2009/05/18 10:53:20
    IKKOがまぶしいっ(爆)
    Noririn姉さまこんにちは!
    GWの旅行記完成かしら?
    クリックしたらドピンクにまぶしいIKKOさんが飛び込んできてビビリましたよう…しかし西宮北口でチラッとは聞いてましたが・・・
    成田⇒ソウル⇒成田泊
    翌日成田⇒NY⇒成田
    3日後羽田⇒ソウル泊⇒成田
    ってマジ、笑いました。バックパッカーさん並ではありませんか、さすが姉さま旅の達人!!

    韓国って社会人なりたての頃に行ったな〜って思い出しながら見てたんですが、ありゃ、ウエスティンだったのかも、あの遺跡見覚えアリ!です。
    姉さまの旅行記を見てたら再訪もいいかも〜と思いました。あの蟹が・・・(じゅるるっ)。コスメショッピングも楽しそう!BBクリームって韓国からブームに火がついたんですよね。私も今、日本製のを使ってるんですが、便利ですよね〜〜♪

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/05/18 22:23:48
    RE: IKKOがまぶしいっ(爆)
    Kurapiさん こんばんは
    ソウルのダイジェスト版を見て下さって有難うございます。

    ふっふー。
    まじで笑えるでしょ。このプラン(笑)
    1日目の成田⇔ソウルが無ければ、もう1日NYに滞在出来たのにぃ
    って思うと損した気分になったりするんです。
    でも格安航空券でビジネスに乗れたからいっか。。。

    明洞のいたる所にピンクのIKKOさんがいて、あちらこちらで「どんだけ〜」
    って聞こえてきそうな状態でしたわ。

    韓国コスメが凄く気に入ってしまったので、補充しに夏頃再訪しなきゃと思ってます。
    その時はまたあのカニさんを食べなきゃ(=^0^=)
    ここはオススメよ(^0^)v

Noririnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP