2009/05/01 - 2009/05/02
2131位(同エリア3047件中)
サボ10さん
2009年5月1日、ミュンヘン空港に着き、飛行場近くの マリオット ホテルに1泊。
マリオット ホテルのある町が フレィズィング。
ドイツの著者 W.H.Riehl がこの町の紹介文に書いたのが:
「Wer Freising nicht gesehen hat, der kennt Altbayern nicht」(フレィズィングを見ずして過ってのババリアを知る事は出来ない)
夕方、散策したのですが綺麗な町でした。 昔のババリアはこんな場所だったのですね〜。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
-
マリオット・ホテルの部屋からの素晴らしい眺めは 歴史的「ドムバーグ(Domberg)」。
Einen fantstischen Ausblick auf underen. -
ガイドブックも無く、唯町をぶらぶら歩きました。
故に、写真の説明は フレィズィングの町並み だけです。 -
コンサートやショーの宣伝ポスター用掲示板。
-
古いホテル。
-
-
-
坂を上る2人の尼さん。 町には多くの尼さん(修道女:シスターズ)がいました。
-
町の中央、マリア像のある広場。
広場のビア・ホールで1日の終りを楽しむ人達。 -
-
町中に熊の像がありました。
熊には色々な店に合わせた絵が描かれています。
例えば、右下の熊にはシャツ、ズボンの絵が描かれ、洋品店の前に置かれているとわかります。
左上は世界地図が描かれています。 そう、店は旅行会社のようです。 -
可愛いいピンクのエプロンをしたのはべーカーリーの熊さん。
-
散策からかえりホテルのパティオでドイツに着いて最初のビール。
-
夕食はホテルのレストランで。
店内が混んでいて、ラウンジでも食べられると云うのでバー・ラウンジで食事。
私の食事は鱒、ジャガイモ と スパーゲル(Spargel)。
スパーゲルは太陽をあてないで育てた白いアスパラガス。 丁度、今が旬で美味しかった。 -
5月2日、ホテルのビュッフェ朝食。
私は肉をなるべく食べないようにしているのですが、ドイツのハムとソーセージは美味しいので一寸試食。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サボ10さんの関連旅行記
ミュンヘン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14