沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄初日はまず、南部のカフェを目指し、那覇に帰ってきて島唄ライブのお店に行きました。初日から沖縄ムード全開です。<br /><br />

2009 GWの沖縄? 「島唄で那覇の夜は更けゆく...」

3いいね!

2009/05/04 - 2009/05/07

41787位(同エリア49774件中)

0

22

タカさん

タカさんさん

沖縄初日はまず、南部のカフェを目指し、那覇に帰ってきて島唄ライブのお店に行きました。初日から沖縄ムード全開です。

  • 仙台空港から出発です。5月4日という中途半端な日程のため混雑はありません。<br />

    仙台空港から出発です。5月4日という中途半端な日程のため混雑はありません。

  • 11:55発那覇行き、10時頃発だと、初日も結構使えるのですが...<br />

    11:55発那覇行き、10時頃発だと、初日も結構使えるのですが...

  • 飛行機の乗客は少なく半分くらいは空席。

    飛行機の乗客は少なく半分くらいは空席。

  • 空港を出て横断歩道を渡るとレンタカー会社のバスが待っています。これで各々のレンタカー会社に向かいます。

    空港を出て横断歩道を渡るとレンタカー会社のバスが待っています。これで各々のレンタカー会社に向かいます。

  • レンタカーでの出発は午後4時になってしまいました。遅い昼食は予定通りJef豊見城店のゴーヤバーガーとゴーヤリング。ゴーヤの苦味が目立たずとてもおいしい。<br />

    レンタカーでの出発は午後4時になってしまいました。遅い昼食は予定通りJef豊見城店のゴーヤバーガーとゴーヤリング。ゴーヤの苦味が目立たずとてもおいしい。

  • 次のお目当て、もずくの天ぷらを目指して奥武島へ向かいます。テルちゃん鮮魚店の前には行列が...<br />

    次のお目当て、もずくの天ぷらを目指して奥武島へ向かいます。テルちゃん鮮魚店の前には行列が...

  • もずくといかと魚の天ぷらをGet。どれも50円、安い。そしてうまい。

    もずくといかと魚の天ぷらをGet。どれも50円、安い。そしてうまい。

  • もずくの天ぷらはこんな感じ。エビやタマネギ、ニンジンなどが入ったかき揚げになっています。

    もずくの天ぷらはこんな感じ。エビやタマネギ、ニンジンなどが入ったかき揚げになっています。

  • 沖縄らしい。

    沖縄らしい。

  • 奥武島からの海<br />

    奥武島からの海

  • 次はカフェ「ポランのひろば」へ向かいます。一番星の見えるまで、となっていましたが、本日終了の看板が...<br />

    次はカフェ「ポランのひろば」へ向かいます。一番星の見えるまで、となっていましたが、本日終了の看板が...

  • マツダレンタカーでしたがなぜかマーチ。でも、なかなかいい車でした。うしろは「ポランのひろば」の建物。

    マツダレンタカーでしたがなぜかマーチ。でも、なかなかいい車でした。うしろは「ポランのひろば」の建物。

  • 「ポランのひろば」は終了していたので超有名店「カフェくるくま」にやって来ました。混雑を覚悟していたのですがそうでもなく、テラスでゆっくりできました。

    「ポランのひろば」は終了していたので超有名店「カフェくるくま」にやって来ました。混雑を覚悟していたのですがそうでもなく、テラスでゆっくりできました。

  • 暮れゆく海の色が神秘的です。

    暮れゆく海の色が神秘的です。

  • 月と海

    月と海

  • ぜんざい、カボチャのプリン、ハーブティーを注文、有名店のため味はあまり期待していませんでしたが、失礼しました。なかなかGood!! とてもいいお店でした。

    ぜんざい、カボチャのプリン、ハーブティーを注文、有名店のため味はあまり期待していませんでしたが、失礼しました。なかなかGood!! とてもいいお店でした。

  • カフェくるくまにて

    カフェくるくまにて

  • カフェくるくまにて

    カフェくるくまにて

  • カフェくるくまにて

    カフェくるくまにて

  • 那覇に帰って旭橋駅近くの「島思い」というお店に行きました。島唄ライブを楽しめるお店です。店は狭いので、要予約です。予約していても相席になりますが、雰囲気がいいので全然気になりません。これは島らっきょうの塩漬け。

    那覇に帰って旭橋駅近くの「島思い」というお店に行きました。島唄ライブを楽しめるお店です。店は狭いので、要予約です。予約していても相席になりますが、雰囲気がいいので全然気になりません。これは島らっきょうの塩漬け。

  • ライブが始まります。飛び入り歓迎だそうですが、歌えません。次回来るときは練習して来ようと早速翌日にCDを購入しました。

    ライブが始まります。飛び入り歓迎だそうですが、歌えません。次回来るときは練習して来ようと早速翌日にCDを購入しました。

  • 最後はみんなで踊ります。楽しく更けゆく那覇の夜。やっぱり沖縄はいいですね。

    最後はみんなで踊ります。楽しく更けゆく那覇の夜。やっぱり沖縄はいいですね。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP