ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
〜2日目〜<br /><br /><br />朝目を覚ましカーテンを開けると...雨がザーザー降っている、と同時にウォーキングマシンを使いみんな?がこちらを見て?歩いている光景が目に入る。(笑) 皆さん出勤前に一汗かいて出掛けるのでしょうか!?<br /><br />日本を出る際、チェックインカウンターでリコンファームが必要かどうか確認するのを忘れたので、ホテルのフロントでお願いしたら快く対応して頂けました。<br /><br />   ***本日のスケジュール***<br /><br />〜午前〜<br />ホテル内のスバで“あかすり”&“オイルマッサージ”を受け、ゆっくりと過ごす。<br /><br />〜午後〜<br />12:30頃ホテルより梨泰院(イテウォン)へタクシーで出掛ける。4,600ウォン(368円)<br />“牛里ガーデン”でランチをするが、12,000円もの破格?(笑)な値段を支払った為か、お店を出るときにご好意でミネラルウォーター4本とお茶缶6本頂くが、正直「重いんですけどぉ〜〜...」<br />梨泰院エリアは皮革製品のお店が沢山並んでいます。今回の旅行目的の1つ、ニイニイの革靴をオーダーメイド! 日本では8万円位(既製靴)するものが、約1/5でオーダーメイド出来ます。(まだ手元に届いていない為、出来ばえは分かりませんが..)3週間ほど掛かるそうです。(送料は1,600円)<br /><br />↓<br /><br />梨泰院から新羅(シーラ)免税店まで4,000ウォン(320円)<br />シーラまでタクシーで行き、1階の案内デスクに領収書を提示すると5,000ウォン券が貰えます。<br /><br />シーラHP:http://www.shilladfs.com/jp/dutyfree/main.jsp<br /><br />地下1階で“新羅免税店VIPシルバーカード”を発行してもらえます。お買い物すると全て10%OFFになるお得なカードなので、面倒でも作られると良いと思います♪<br />屋上(3階)にだだっ広いカフェがあります。(笑) DFS内のカフェだからお洒落かな?と想像しますが、期待は裏切られましたぁ〜!<br /><br />↓<br /><br />DFS玄関前よりソフィテルHまで1,900ウォン(152円) <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

'09 今、韓国が熱い!?

14いいね!

2009/05/10 - 2009/05/12

10175位(同エリア25671件中)

4

11

シマコ

シマコさん

〜2日目〜


朝目を覚ましカーテンを開けると...雨がザーザー降っている、と同時にウォーキングマシンを使いみんな?がこちらを見て?歩いている光景が目に入る。(笑) 皆さん出勤前に一汗かいて出掛けるのでしょうか!?

日本を出る際、チェックインカウンターでリコンファームが必要かどうか確認するのを忘れたので、ホテルのフロントでお願いしたら快く対応して頂けました。

   ***本日のスケジュール***

〜午前〜
ホテル内のスバで“あかすり”&“オイルマッサージ”を受け、ゆっくりと過ごす。

〜午後〜
12:30頃ホテルより梨泰院(イテウォン)へタクシーで出掛ける。4,600ウォン(368円)
“牛里ガーデン”でランチをするが、12,000円もの破格?(笑)な値段を支払った為か、お店を出るときにご好意でミネラルウォーター4本とお茶缶6本頂くが、正直「重いんですけどぉ〜〜...」
梨泰院エリアは皮革製品のお店が沢山並んでいます。今回の旅行目的の1つ、ニイニイの革靴をオーダーメイド! 日本では8万円位(既製靴)するものが、約1/5でオーダーメイド出来ます。(まだ手元に届いていない為、出来ばえは分かりませんが..)3週間ほど掛かるそうです。(送料は1,600円)



梨泰院から新羅(シーラ)免税店まで4,000ウォン(320円)
シーラまでタクシーで行き、1階の案内デスクに領収書を提示すると5,000ウォン券が貰えます。

シーラHP:http://www.shilladfs.com/jp/dutyfree/main.jsp

地下1階で“新羅免税店VIPシルバーカード”を発行してもらえます。お買い物すると全て10%OFFになるお得なカードなので、面倒でも作られると良いと思います♪
屋上(3階)にだだっ広いカフェがあります。(笑) DFS内のカフェだからお洒落かな?と想像しますが、期待は裏切られましたぁ〜!



DFS玄関前よりソフィテルHまで1,900ウォン(152円) 







同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
JAL

PR

  • 午前8:30 ホテル1階のビュッフェレストラン“king&#39;s”にて朝食。

    午前8:30 ホテル1階のビュッフェレストラン“king's”にて朝食。

  • 2泊なら充分満足できるメニューです。<br />麺類も食べてみたかったけれど、とても手が出ませんでした。<br /><br />このホテルのデニッシュが美味しいと評判だったので、パン好きの私には外せない品でした。あんぱんが絶品とありましたが、残念ながら2日間とも見当たらず...。(泣)たしかにデニッシュは生地が美味しく、サクッ、パリッでした♪<br /><br />

    2泊なら充分満足できるメニューです。
    麺類も食べてみたかったけれど、とても手が出ませんでした。

    このホテルのデニッシュが美味しいと評判だったので、パン好きの私には外せない品でした。あんぱんが絶品とありましたが、残念ながら2日間とも見当たらず...。(泣)たしかにデニッシュは生地が美味しく、サクッ、パリッでした♪

  • ニイニイはオムレツをオーダーしていました。

    ニイニイはオムレツをオーダーしていました。

  • あかすり&オイルマッサージで美しく?なったので、今度はペコペコのお腹を満たしましょう♪ 大雨の中、適当なお店を見つけることも出来ず、目にとまったのは雑誌で見た“牛里(ウリ)ガーデン”の看板でした。<br /><br />12:30頃タクシーで梨泰院(イテウォン)へ向かう。<br /><br />タクシー代 4,600ウォン(368円)

    あかすり&オイルマッサージで美しく?なったので、今度はペコペコのお腹を満たしましょう♪ 大雨の中、適当なお店を見つけることも出来ず、目にとまったのは雑誌で見た“牛里(ウリ)ガーデン”の看板でした。

    12:30頃タクシーで梨泰院(イテウォン)へ向かう。

    タクシー代 4,600ウォン(368円)

  • せっかくお肉の美味しい韓国にきたのだから、上質な29を食べよう!!<br />まず真っ赤な墨が入りました。<br /><br />*韓国では焼肉は2人前で注文するのが基本みたいです。<br /><br />韓国ひとり焼肉のブルース♪<br />「韓国に行ったら美味しい焼肉を泣く泣く諦めるか、注文して量にびっくりし、泣き泣き強引に完食するかは自由だぁーーー!!」 by犬井ヒロシ

    せっかくお肉の美味しい韓国にきたのだから、上質な29を食べよう!!
    まず真っ赤な墨が入りました。

    *韓国では焼肉は2人前で注文するのが基本みたいです。

    韓国ひとり焼肉のブルース♪
    「韓国に行ったら美味しい焼肉を泣く泣く諦めるか、注文して量にびっくりし、泣き泣き強引に完食するかは自由だぁーーー!!」 by犬井ヒロシ

  • 特上ロースのお出まし♪<br /><br />タレと塩の2種類  塩をつけて食べたらさっぱりしていて、マジ!美味しい。

    特上ロースのお出まし♪

    タレと塩の2種類  塩をつけて食べたらさっぱりしていて、マジ!美味しい。

  • お次は特上味付きカルビ(骨付き)のお出ましだぁー♪柔らかくてジューシーで最高でした♪♪<br />焼肉に欠かせないサンチュもサービスで出てきた。野菜も摂らないとネ。<br /><br /><br />*サンチュはカルビと一緒に食べるのだそうです。ロースはそのままの方が良いと..。店員の方のプチ情報でした。<br /><br />ほんとっ!!!美味しいから、是非どうぞ。ただし日本語が通じる+雑誌に載っているため、値段がお高い。4人で12,000円ほどでした。日本で食べたと思えばお値打ちだけれど、韓国では破格な値段ですよ!!

    お次は特上味付きカルビ(骨付き)のお出ましだぁー♪柔らかくてジューシーで最高でした♪♪
    焼肉に欠かせないサンチュもサービスで出てきた。野菜も摂らないとネ。


    *サンチュはカルビと一緒に食べるのだそうです。ロースはそのままの方が良いと..。店員の方のプチ情報でした。

    ほんとっ!!!美味しいから、是非どうぞ。ただし日本語が通じる+雑誌に載っているため、値段がお高い。4人で12,000円ほどでした。日本で食べたと思えばお値打ちだけれど、韓国では破格な値段ですよ!!

  • ドミノピザだぁ〜☆

    ドミノピザだぁ〜☆

  • マッコリは勿論飲みやすくて美味しかったけど、この海鮮チヂミがデラウマ!!←名古屋弁(笑)<br />1人で一枚いける自信あり。(^・^)

    マッコリは勿論飲みやすくて美味しかったけど、この海鮮チヂミがデラウマ!!←名古屋弁(笑)
    1人で一枚いける自信あり。(^・^)

  • 今日は一日大雨のせいか疲れました。<br />ホテルへ着いて各自爆睡!電話で起こされ夜8:00過ぎにブラッとホテルの裏口から出て徒歩2分のファミリーマートへ行く。<br />お昼にガッツリ頂いたので、お腹もそんなに空いてない。両親には申し訳ないが付き合ってもらった。(~_~;) 品薄でおにぎりも売ってなかった..。<br /><br />手前の健の字のカップ麺は激辛です。コンビニの学生さんに「これ、辛いです!」と言われたほど。それより日本語が話せる彼女に私は驚いた。

    今日は一日大雨のせいか疲れました。
    ホテルへ着いて各自爆睡!電話で起こされ夜8:00過ぎにブラッとホテルの裏口から出て徒歩2分のファミリーマートへ行く。
    お昼にガッツリ頂いたので、お腹もそんなに空いてない。両親には申し訳ないが付き合ってもらった。(~_~;) 品薄でおにぎりも売ってなかった..。

    手前の健の字のカップ麺は激辛です。コンビニの学生さんに「これ、辛いです!」と言われたほど。それより日本語が話せる彼女に私は驚いた。

  • 牛里ガーデンで頂いたお茶を飲むビッグバード。<br /><br /><br /><br /><br />            ?へつづく

    牛里ガーデンで頂いたお茶を飲むビッグバード。




                ?へつづく

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 空っちょさん 2009/06/14 13:24:39
    茶飲むビックバードかわえぇヾ(≧▽≦)/〃
    牛里ガーデン

    って事は 牛の里のガーデン?!(わざわざ区切るな?!)


    やばいっやばいっす!!!お肉柔らかそうで旨そうです!


    あのモーニングは、ディズニーランドかと思っちゃいましたょ☆


    シマコさんも罪なお方(笑) 垂涎がビックバードからも見えてみそうです(笑)

    シマコ

    シマコさん からの返信 2009/06/14 23:47:39
    RE: 茶を飲み干したビックバード!( ^^) _U~~
    牛里ガーデン...色んな意味で気に入ってもらえたようで!?(笑)

    > やばいっやばいっす!!!お肉柔らかそうで旨そうです!

    さすがお肉大好き(勝手に決めてる!)な空っちょさん。柔らかさまで写真から感じ取っていただけて、撮影した者としては本望です。(^・^)
    えぇ〜肉はやっぱうまいっす!激やばっす!!(笑)←空っちょさん流で言ってみましたぁー♪
    お肉が苦手と言いながら、実はえぇ〜肉は大好き♪ “お肉苦手”はそろそろ返上しなくっちゃいけないかなぁー!?(汗)

    > あのモーニングは、ディズニーランドかと思っちゃいましたょ☆

    ふふっ!そんなに可愛く盛り付けできてましたか?(^^) 嬉しいわ♪
    ヨーロッパ系のホテルだったので、モロ韓国!のバイキングではなく、せいぜいお粥、キムチ、韓国海苔が韓国らしいもの!って感じでした。

    > シマコさんも罪なお方(笑) 垂涎がビックバードからも見えてみそうです(笑)

    あれっ、ばれちゃいましたね。ビッグバードまではお肉が渡らず、むかついてお茶を一気飲みしてました。kawaisou....。(>_<)

     〜シマコ〜
  • むんさん 2009/05/30 10:42:07
    特上カルビ〜〜♪
    シマコさん、こんにちは〜!

    特上骨付きカルビ〜♪
    特上ロース〜!
    海鮮チヂミ〜!!
    なんとまぁ〜美味しそうなこと!
    すごくジューシー。
    この写真撮っているシマコさんの満面の笑顔が目に浮かびそう!(笑)

    これが一人3000円でOKですか〜超リーズナブル!
    2年前のソウル一人旅のとき、本場の焼き肉〜!と思って値段を
    確認したら、日本以上の金額・・・。(確か5000円以上の感覚)
    結局“泣く泣く諦めるのも自由だぁーーー!!”ということに。(汗&笑)

    円高ウォン安の今ならではの本場高級焼き肉チャンス!
    食べてみたい。いえ、まずは韓国行ってみたいです!

    シマコ

    シマコさん からの返信 2009/05/31 00:43:36
    RE: 特上カルビ〜〜♪
    むんさーん!今晩は。

    > 特上骨付きカルビ〜♪
    > 特上ロース〜!
    > 海鮮チヂミ〜!!
    > なんとまぁ〜美味しそうなこと!
    > すごくジューシー。
    > この写真撮っているシマコさんの満面の笑顔が目に浮かびそう!(笑)

    バレタかぁ〜〜!!(笑)美味しいもの食べてるときって、知らぬ間に笑顔になっちゃいますよねぇ。(^▽^)「幸せ〜♪」 
    牛里ガーデンでメニューを見たときに、「んっ?お高い?」とは思いましたが、「折角韓国にきたんだから特上食べようよぉ〜!」と言う事で頂いちゃいました♪ お会計で約15万ウォンと聞いた時、頭の中で日本円計算。(笑)12,000円もしたんだと正直驚いた。なにが驚いたか...だって昨日の夕食の約12倍ですよー!
    たぶん昨日のお店の人が知ったら、「うちも雑誌に載せてぇー!日本語も話せるように勉強しますぅ〜!」て言うんじゃないか知らん?!(~_~;)


    > 2年前のソウル一人旅のとき、本場の焼き肉〜!と思って値段を
    > 確認したら、日本以上の金額・・・。(確か5000円以上の感覚)
    > 結局“泣く泣く諦めるのも自由だぁーーー!!”ということに。(汗&笑)

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ←それほど驚くことも無いかな?(笑) それはお高いというより無茶なお話ですね。諦めて正解だったと思います。(^^)

    > 円高ウォン安の今ならではの本場高級焼き肉チャンス!
    > 食べてみたい。いえ、まずは韓国行ってみたいです!


    むんさんファミリーが韓国に出掛けたら、きっと美味しいものがズラ〜〜リ
    と並んだ写真が見れるだろうなぁ♪♪ 

     〜シマコ〜

シマコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP