2008/09/05 - 2008/09/06
6378位(同エリア7448件中)
tick676さん
- tick676さんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 11,948アクセス
- フォロワー1人
この日も早起きして、がんばった。
一日新幹線の出発時間ぎりぎりまで山形を攻めまくり。
でもまだまだ山形にも行き足りなーい。
また行かなきゃー。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー 新幹線
-
まずは羽黒山へ。
朝から軽くハイキング。結構歩くからスニーカーが必需品。 -
工事中でちょっぴり残念。この屋根がすごいのなんのって。ものすごい屋根が厚い。
-
この竜の彫刻もすごい作品。昔の人ってすごいな〜。
-
杉の木がすごーい。心地よい。
-
東北地方最古の五重塔らしい。なんかこの塔派手さはないけど、周りの景色に一体化していて素晴らしかった。
-
羽黒山から銀山温泉へ長距離移動中に最上川をパチリ。
時間があったら舟乗りたかったんだけど、残念ながら車から見るだけ。素晴らしい景色。そりゃ松尾芭蕉も一句詠んじゃうねー。 -
銀山温泉!!
建物に感動。私の2日目のメインの場所だからテンションあがりまくり!! -
この建物も4階?5階建?すごい!
-
ランプもステキ!夜に行ってみたい。絶対いつか泊まってやるぅぅぅ。
-
たぶんだけど、銀山温泉で一番高いお宿。モダンなお宿。確かテレビにチョイチョイでてる外人おかみだったよーなー。
-
銀山温泉入口にあるお蕎麦屋さんでランチ。
やっぱ山で食べるお蕎麦はおいしい。ナスそばを食べたけど、思った以上にボリューミーででおなかがいっぱい。おつけものがたくさん出てきてそれがすごくおいしかった。 -
滝発見。結構大きかった。暑かったから子供たちが結構水遊びしてた。
-
銀鉱山の入口にある鉱山跡。
このあとものすごい登山に突入するなんてこのときは思ってなかった・・・。 -
風穴?変なにおいがしたけど、暑かったから、クーラー替わりに涼んでみた。本当に軽く登山。予想してなかったー(涙)。
-
鉱山跡のメインの入口。ちょっと探検隊みたいになってワクワクした。
-
初めてこんなの見た。ちょっと気持ち悪いけど。
-
朝から散々歩きまくったので銀山温泉で立ち寄り湯によった。温泉で疲れをいやす。
-
またまたラッキー誰もいない。露天風呂から立って下を見てみると滝が見える。でも裸を見られそう。高台にあるから眺めが抜群!
-
山形に戻り、文翔館へ。
無料で中を見られるということで、時間なかったから、駆け足で、中をみた。広くてまた疲れる。 -
古い洋館だから、家具とかも古いものがいっぱいあって興味深かった。もっとゆっくり見たかったー。
-
霞城公園へ移動。旧済生館とかいう建物らしい。時間なくてなか入れなかったけど、変わった建物だなー。
-
霞城公園内にある山形城跡。工事中で何がなんだかわからなかったけど、もっと工事が進んでから見たかった。
-
新幹線の中で食べた、米沢の駅弁『どまん中』。チョーおいしい!!!山形から新幹線に乗ったらすぐに予約しないと買えないっぽい。ぜったい食べるべき!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
山形 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23