2008/02/03 - 2008/02/12
568位(同エリア786件中)
にゃおさん
ツアーでイグアスの滝、ナスカの地上絵、マチュピチュに行ってきました。クスコのストの関係で出発2日前に急遽日程が変更になり、実際かなりハードな旅になりました。
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
クスコ上空。
まもなくクスコに到着。一気に高度が高くなるので、空港に着いたら、走らない・笑わない(テンション上げない)ようにと、添乗員より注意。 -
クスコの街
-
クスコ郊外のタンボマチャイの遺跡へ。
-
標高3765mの標識。富士山と同じくらいの高さ。
何人か高山病の症状が出始める人が・・ -
遺跡
-
サクサイワマンの要塞跡
-
クスコの街
狭い路地を歩いていくと・・・ -
有名な「12角の石」
でも似たような石がたくさんあって、ガイドさんに言われないと気づかないかも。 -
中央広場
-
コカ茶。
コカインの葉をカップに入れお湯を注ぐだけというシンプルさ。
味はほとんどしない。ほのかな緑茶風味?
高山病予防によいらしく、クスコのホテルではたいてい用意されているそう。
強い利尿作用(これが高山病によいらしい)で、私は1杯飲んだら、そのあと1時間で3・4回トイレに駆け込むことに・・・
お茶で飲むぶんには麻薬の作用はないです。しかし国外に持ち出したら逮捕されちゃいますよ〜。 -
夜はアンデスの民族音楽フォルクローを聞きながらのレディナー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11