2009/05/01 - 2009/05/01
7287位(同エリア24381件中)
tprtprさん
- tprtprさんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ80件
- Q&A回答4件
- 398,356アクセス
- フォロワー7人
3日目バンコク
大好きなMBK(マーブンクロンセンター)、サイアムパラゴンへ行ってみた。
夕方からはチャイナタウン・ヤワラーでフカヒレにチャレンジ!
グルメを大満喫!
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
何故か到着日でなく2日目夜に置かれていたウェルカムフルーツ。
グアバと、ピーマンのような形をしたリンゴでした。 -
昨日買って冷蔵庫で冷やしておいたライチとマンゴーも頂く。
-
ライチは葉っぱ付の新鮮なもの。
みずみずしくておいしかった。 -
マンゴーは完熟。
めちゃ甘くてトゥルトゥルでおいしいのだけれど…
完熟過ぎて甘すぎた。
個人的にはフィリピンマンゴーがNO1
台湾とか沖縄とかのアップルマンゴーがNO2
この後でもデパートでドライマンゴーを食べたけど、やはり酸味が少ない。
ちょっとがっかり。
ウマイはウマイんだけど。 -
後は毎日1本カティンディンと
ヤクルトのようなデカイ乳酸菌飲料をゴクリっ!
●ヤクルトのようなもの 24バーツ(約67円) -
朝飯もフルーツとドリンクでは少しもの足りないし、
ホテルの朝食はNGなので、ホテルから500m程のピンクのカオマンガイ屋へと向かって歩いていく。 -
タイも電線の束は結構ヤバい位の数です。
ベトナム・フィリピン程ではありませんが…。 -
ピンクのカオマンガイ屋に到着!
まずは注文!
中華風スープとタレがでてきた。 -
このお店超有名な人気店
■ラーン・ガイトゥーン・プラトゥーナム■
ピンクとはいっても店員のシャツがピンク -
まだ朝なので客も少なめです。
みなカオマンガイやダックスープなどを注文していた。 -
やってきましたカオマンガイ。
なんとなく鶏肉がピンクに見える気がする。
ご飯は炊き込まれていて味がしみこんでいます。
鶏肉も柔らかくていいお味。
中華風スープやタレをかけつつ頂きました。
ウマーイ!
何杯でもいけそうです。
●カオマンガイ 30バーツ也!(なんと約83円!) -
ガイ・トゥーン・プラトゥーナム
安いのにめちゃウマでした。
この後、相棒はマッサージへ行ってしまった。
私は、ゲイソンにてブランド品を物色するが、日本より価格は高め。
しかしそこでスーツケースの鍵の閉め忘れに気づき、ホテルへとトンボ帰り。
●TAXI 伊勢丹 → HOTEL 50バーツ(約139円)
鍵がスーツケースに刺さっていた。
丁度ベッドメイキングをしていたところでした。
セーフ!セーフ!
安心して一階のインターネットをさわる。
バーツ値あがってる!
●インターネット使用料15分 100バーツ (約278円)高い! -
昼間のホテルの外観をパチリ!
でけえホテルだな。
■こちらのホテルに泊まる方は是非参考に…。■
これはホテルの南側。
入り口はこの一番奥で東側の暗くて狭いところ。
入り口が一つだったのでタクシー拾うのに結構面倒。
入り口にいるタクシーはボッタくりだし。
入り口から出てサイアム方面へ向かう場合はこちら南側へ一旦出て西側へ行きタクシーを拾うか、歩く。
それ以外の遠方へタクシーで出かける場合は北側へ出るとハイウェイ下に大きな太い道があるので、そこでタクシーを拾いました。 -
これは、ホテル南側へ出て西へ行ったところ。
これに移っている交差点がサイアム方面へのタクシーの拾う場所でした。
セブンイレブンがあります。(一番近いコンビニはこちら。) -
MBKマーブンクロンへ向けてタクシーでGO!
●TAXI HOTEL →MBK 60バーツ(約167円)
タクシーの運ちゃんは仕事中にも関わらず、小さな仏様を車のダッシュボードに両面テープで貼り付けている。
あまりに一生懸命なので、貼り終えたら「VERY NICE!」と渋く言ってあげた。 -
定番 MBKマーブンクロンセンター
-
ウイークエンドマーケット・ナイトマーケットで売っているモノも置いてあったりします。
ブランド品・時計・携帯・ジーパンなどの偽物なんかも結構置いてあります。 -
イロイロ見ていたら昼になったので、MBK内のタイカレーのお店に入った。
バイキング形式でカレー食べ放題だし、しかも食べるだけなら59バーツと安かったので店員に話を聞いてみたらご飯(お米)はないとのこと。
ビーフンみたいな麺をベースに野菜をイロイロ乗せて、何種類かのカレーをかけるようだ。
まずは、REDカレー。
ゴーヤ・空心菜などをのせた。
黒い塊は肝?血の塊?
臭みは全くないし、味もカレーに消されてわかりませんでした。
なんか味がマイルドでREDカレーの良さがよく分からなかった。
けれども、ヘルシーでウマイ! -
2ラウンドめは確かグリーンカレーだったと思う。
空心菜のおひたしがウマかったので大量に載せ、
パクチーも大量に載せた。
※パクチー嫌いだったが、先回ベトナム旅行で殺菌効果があると訊き、たくさん食べてたら、何故かパクチーを欲するようになってしまった。
パクチーも単体で食べれば全然平気になりました。 -
3ラウンドめはココナッツカレーか?忘れた。
今回イロイロなお店で、ベトナム程野菜やパクチーが出てくる感じがなかったので、ここで一気に摂取した。
うまかった! -
カレー屋の外観
Claowdin Buffet
●タイカレーバイキング59バーツ+コーラ20バーツ
計79バーツ(約219円)ここも安っ!
店員に日本人と気づかれてからは、英語メニューを持ってきてくれたり、丁寧に説明してくれたりして大変ありがたかったです。
しかも私に付きっきりで接客してくれました。
っていうか店員多すぎ! -
MBK内は相変わらずの混みようです。
-
エスカレーターが複雑で何処にいるかわからなくなることもよくありました。
けど、だいぶ覚えてきました。 -
持参したシャツが足りなくなりそうだったので、
タイコットンの専門店でポロシャツを購入。
結構さわり心地が良いです。
けど着ると、何故かタイ人っぽくなりました。
●GREEN COTTON ポロシャツ320バーツ
(約889円) -
スターティンググリッドに各車整列!
-
MBK前はいつも大渋滞です。
-
スクンビットロードも大渋滞!
これがなければありがたいが…。
でも、なければまた少し寂しい気もする。 -
MBK北側には新しい建物ができていました。
バンコク・アート&カルチャーセンターらしい。
美術文化会館といったところか? -
サイアムパラゴンへやってきました。
ここもいつも人がいっぱい! -
噴水が演出していてキレイです。
-
こちらはサイアムセンター。
こちらもキレイなショッピングモールです。 -
宇宙人のようなオブジェが…。
面白いです。 -
牛の置物がありました。
みな写真をいっぱいとってました。 -
晩飯の為にチャイナタウン(ヤワラー通り)へやってきました。
このあたりの街並みはは香港みたいな電飾です。 -
楽しみにしていた和成豊魚翅(フワ・セン・ホン)へやってきました。
-
定番のシンハをグビリっ!
-
やってきましたフカヒレ!
土鍋に入っていて、火山のようにグツグツに煮えています。 -
パクチーともやしが生でおいてあります。
こちらは中に入れず他のおかずのつまみで食べました。 -
カニ肉がいっぱい入っていました。
めちゃ豪華!
日本で食べたらいくらになるのだろう。 -
海老とアスパラの炒め物。
うめぇ〜! -
カニの練り物を包んであげたもの。
練がしっかりしていたので、なんか上げシュウマイの中にカマボコが入ったみたいな感じ。
キャベツとにんじんの漬物、
日本の中華屋でもこれがでてくるところがある。
これ個人的に好き!
これもおいしく頂きました。 -
唐揚げが食べたかったので、「フライドチキン」と注文したら、こんなのがやって来た。
中華で「フライド」だと「炒め」と捉えらるのか?
鶏肉・カシューナッツ・木耳・ニンジン等の炒め物です。
けど、これはこれでウマかった!
塩加減、中華の味付けもGOOD! -
カニチャーハン(カオパップー)がやってきた。
カニ肉たっぷり!
先日食べた聘珍楼(へいちんろう)のチャーハンもうまかったけど、
こちらのは仕上げは雑だが、味付けも濃い目でめちゃウマイ!
フカヒレスープの餡ものせて食べたらウマさ倍増!
私としては今回の旅行でNO1のお味でした。 -
デザートも気になっていた。
杏仁豆腐もウマイのでしょうか? -
コンビニで買うような杏仁豆腐でした。
フルーツは缶詰っぽい感じ。
本格的杏仁豆腐を期待したが、庶民的でした。
少し残念。 -
和成豊(フア・セン・ホン)
次回も絶対来たいお店です。
●和成豊 1450バーツ+チップ150バーツ(チップあげすぎた。)
(2人で約4443円) -
私たちのテーブル担当の強気なおばちゃんと仲良くなれたので、
写真撮影をお願いしたら了解してくらました。
お店の入り口で調理をしているので撮影は簡単!
フカヒレ用のコンロが8つもある。
そりゃ早く調理できるわ! -
炒めたフカヒレスープを
豪快に土鍋に盛り付けていました。
ここから更にグツグツになるまで煮込む。 -
カニも活きたまま縛られています。
-
手長海老も巨大!
後で後悔、注文しとけばよかった。 -
和成豊(フア・セン・ホン)の看板。
遠くからでも分かります。 -
フワランポーンの駅へ歩いて向かっていくと
行きのタクシーで運ちゃんが「ココハウマイゼ!」と言っていたお店です。
客の入りは絶好調のようです。 -
客層はほとんどが地元民な感じ。
こちらのお店は海鮮系のお食事みたいです。
フワ・セン・ホンと料理の系統は同じかと思いますが、
更に庶民的なかおりがプンプンします。
次回チャレンジしてみたいです。 -
夜のフワランポーン駅。
こちらはタイの地方へ行く電車の出発駅。
夜も多くの人でごったがえしています。 -
田舎へ行くのか?帰るのか?
人がめちゃめちゃいっぱいいます。
おそらく夜行列車待ちの長距離移動者がほとんどだと思います。 -
チケット売り場。
一度夜行列車でチェンマイとかウドンタニーとか行ってみたいものです。 -
ホテルへご帰還!
明日は早朝からアユタヤツアー。
サンダル履きできたので、明日の為にMBKでアディダスの靴を買った。
買ったところがMBKなので偽物でないかが不安。
●アディダス スタンスミス 2200バーツ(約6109円)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57