2009/04/28 - 2009/04/30
1158位(同エリア3454件中)
キナムさん
GWの休みを利用して、ドバイとモルディブの旅にでかけました。
ドバイは特に暑かった!
行った時はこの季節にしては暑い日だったらしい・・・
まず最初に訪れたのは砂漠のリゾートホテル
Bab Al Shams Desert Resort & Spa(バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ)
砂漠のオアシスといったかんじでとてもアラビア気分を味わえました!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
関西空港から深夜便でドバイへ向かいました。
新型インフルエンザが騒がれる中の出発でしたが、
出発ロビーは普段を変わらないかんじでした。 -
スカイワーズに会員登録しておいたため、
あらかじめ席は窓際の2列席を確保。 -
機内の設備が充実しているというエミレーツ。
確かに画面は大きいし、映画も充実しておりました。 -
深夜便ですが、離陸後けっこうすぐに機内食が出ました。
こちらは魚料理です。けっこうおいしかった。 -
こちらは朝食のオムレツ。
-
11時間半のフライトを経てようやくドバイに到着。
去年新しくできた第3ターミナルですが、
広すぎて歩くのが大変! -
お迎えが来てくれていたので車でさっそく砂漠リゾートに向かいます。
だいたい1時間くらいかかるとのことでした。
ドバイを走っている車は日本車が多く、
とくにトヨタが多かった。 -
ハイウェイをかなりのスピード(160km/hくらい)で走りぬけ、
砂漠地帯へと参りました。 -
まっすぐにのびる道。
障害物がないわけだから曲がる必要もないもんね。 -
そしてようやく到着しました!
バブ アル シャムス デザート リゾート & スパです。 -
とりあえずチェックインしようと思ってフロントに行くと、
今から部屋を使うならアーリーチェックインが必要と言われ、
その料金が一人2万円と言われました。
確かに朝8時にもなってないし、しょうがないかもしれないけどそれは高すぎる・・・ということで、
部屋に入れる時間(午後1時くらい)まで待つことにしました。
でも、それから10分くらいしたら部屋が空いたとのことで、普通に入れることになりました。
そういうものなのか? -
お部屋はこんなかんじ。
そんなに広くはないけど、かなりアラビアムードたっぷりなお部屋。 -
-
ソファがあるのでくつろげます。
-
洗面台も素敵です。
-
バスルームのランプ。
-
少し部屋でゆっくりして、ホテル内の散策に出かけることにしました。
これは部屋の前の池(?)。
部屋は2階部分です。 -
-
-
これはレストラン「アル・ハディーラ(Al Hadheerah)」へ続く道です。
-
-
プールのほうにも行ってみました。
今は朝なので誰も泳いでおらず、清掃中でした。 -
-
砂漠にプールっていうだけで何か贅沢な感じがします。
-
-
水やりをしています。
雨が降らないこの土地で芝生をきれいに保とうとすると、毎日の水やりは欠かせないんでしょうね。 -
-
-
でもやはりここは砂漠・・・
かなり暑くなってきたのでプールで遊ぶことにしました。
チェアを使用する際にはスタッフに声をかけて大きなバスタオルを敷いてもらいます。
バスタオル借りるのにもお金かかるのかなぁと思っていたけどこれはさすがに無料でした。 -
ジャグジーなんかもありました。
-
寝そべって本を読んだり、暑くなってきたら泳いだりと、快適です。
-
プールサイドにいると、ペットボトルの水をくれたり、冷たいフルーツをサービスしてくれたりと、
けっこういろいろもらいました。
それでもお腹が減ってきたのでフライドポテトを注文しました。
おいしかった!
600円くらいだったかな。 -
部屋にいると、スタッフが来てデーツとオレンジを持ってきてくれました。
デーツはアラブの伝統的なおかし。
ナツメヤシの実を砂糖漬けにしてそれにアーモンドを挟んだもの。
私はけっこう好みの味でした。 -
またまたホテル内の散策。
-
-
ルーフトップのあちこちにくつろげるスペースがあります。
ただし、この時間は暑すぎて無理ですが・・・。 -
-
-
-
高級車がずらっと並んでます。
さすがお金持ちの国だなぁ。 -
少し日も傾いてきたので、砂漠に行ってみることにしました。
-
-
キャメルライドもやっていました。
-
夕方にはファルコンショーをやっていました。
そんなに人も集まっていなくて、
手に乗せたりさせてくれました。
今は目隠ししていますが、ショーの時は外します。 -
鷹を放すと遠くへ飛んで行ってしまったのですが、鳩を振りまわすとちゃんとそれを獲りに飛んできます。
-
ちゃんと戻ってきます。
-
夕日を見るためにルーフトップバーに行きました。
夕食はアル・ハディーラを予約していたので、ここではドリンクのみ。 -
ここからの眺めはすごくよく、とてもきれいな夕日を見ることができました。
-
砂漠に沈む夕日です。
-
日が沈むとぐっと雰囲気がよくなります。
-
ホテルのあちこちにランプが配置されているため、夜は昼とは違った素敵な雰囲気でした。
-
-
-
夕食はアル・ハディーラで。
ここはオープンエアのレストランでアラビア料理のビュッフェと伝統的なアラビアの舞踊が楽しめます。
ただし、料金は結構高い・・・1人375Dhs(1万円くらい)。 -
料理はこんなかんじ。
席に着いて料理を取りに行っている間に、たくさんのメゼ(前菜)がテーブルいっぱいに並んでいました。
でも、けっこうクセがあってあまり手を付けず。 -
アラビアのスーク(市場)のようなイメージ。
-
鶏の丸焼きもたくさんあります。
-
これは男性が綺麗なスカートを翻しながら、グルグル回るアラブ民族舞踊。
このダンサー、すごくいい笑顔なんですが、
どこか中性的・・・。 -
いろいろな格好で回ります。
人ではなくコマのようです。
でも、すごく迫力があっておもしろかったです。 -
もちろんベリーダンスもありました。
どのダンサーも踊りが終わると客席に来てお客さんも交えて踊ったりしてくれます。
その他、周りの砂漠でラクダや馬、羊などの動物を使っての劇(?)をしたりと、とても盛りだくさんな内容でした。 -
朝早起きして日の出を見に行きました。
東の方向には工場みたいな建物があるので、砂漠からの日の出というわけにはいきませんでしたが、それでもきれいでした。 -
次の日の朝食風景。
パンがすごく豊富で料理もおいしかったし、テラスを眺めながらの朝食は気持ちよかったです。
正午に迎えが来るということだったので午前中は部屋でゆっくりして、12時前にチェックアウトを済ませ、次はドバイのシティへ向かいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
62