2009/04/03 - 2009/04/11
7790位(同エリア11583件中)
サムさん
初日。寒い日本を抜け出すぞう~!と思いきや・・・。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
-
上野は、花見真っ盛り!帰ってきたら見れないと思い、ちょっと寄り道を。
-
この日のフライトは夜なので、それまでの間成田観光をしました。まずは、航空科学館へ!
この近辺は、とてものどかでした。が、お国のためとは言え、この空港事業、政治家の思惑が絡んでいるのであれば、住人が怒るのは当たり前なのかなと感じる場所でした。 -
入ってすぐのとこに、アテンダントの制服を着たリカちゃんがずらり。
-
日本では雄姿を見ることが出来なくなりました、YS-11です。これは、試作機1号機だそうです。
-
次に、成田山へ。ここ成田山の参道には、うなぎやさんが、軒を連ねています。うっかり昼食を空港で食べてしまい、見るだけに・・・。
-
山門が新しくなっていました。
-
境内です。
-
参道に戻ると、洋服屋さんの店先に・・・?何を着てるのかな?
-
成田山といえば、米屋の羊羹(ようかん)が有名です。中でも気になったのが、ぴーなっつ最中。
なかなか甘さも抑え目で、見た目と違い上品な味でした。
https://www.nagomi-yoneya.co.jp/sweets/onlineshop/peanuts.html -
第1ターミナルの南ウイングにある、ラウンジです。
比較的明るく、ゆったりしていました。 -
南ウイング、こんなにきれいになったんですね。
-
夕食です。
-
太平洋上空。あちらの天気はいかがでしょうか?
-
ヒルトンの正面って、ここなのかな?
-
朝食ですっ!
-
今回は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にある、ヒルトングランド・バケーションに宿泊です。
部屋の用意が出来ると、このポケットベルが、震えて光ります。 -
で、ちょっと駐車場に。丁度真ん中の白い薄〜い板は、車の通る床です。薄すぎないか?
-
で、待つこと30分もかかってないでしょうか?
普通ホテルのチェックインって、午後ですが、午前中に入れるのも、便利です。 -
こちらお部屋です。隣にはベッドルームが。手前はキッチンです。
オーナーになれば、このような部屋が使えるんですねぇ。って、私たちは、1度きりの体験宿泊なので、購入しない限り、二度と使うことは出来ません・・・。 -
隣りのベッドルームには、こんな演出で出迎えてくれました。
-
午後にさしかかったころ、暑くなって来たので、セブンイレブンへ。
スニッカーズのアイスです。 -
-
初め中で食事をと思ったのですが、寒くて、テラスへ変更。担当のお兄さんとても愛想良くて、
-
地元にあるパン屋さんが、アラモアナに?!日本で売ってるパンとは、違うようです。
-
地元の高校生がJazzを演奏してました。
えんそうそれなり、彼女、の歌は結構うまかった。 -
フレームあるならまだしも、タイヤだけここに???
-
???日本にも似たようなのが???
-
アメリカ通なら、言わずと知れたウォルマート。アラモアナショッピングセンターをちょっと行くとあります。
チョコレート、種類はそれなりライオンコーヒー(他メーカーのコーヒー)、などが安い!でかい?
ちなみに、コナ100%にこだわらない人は、フードパントリー(こちらも種類限定)がさらに安い!!
でも、ここより安いって情報があれば、だれか、教えてくださいませ〜♪ -
今日の夕食、ノースショアからやってきた、ブルーウォーターシュリンプです。
通りのフリーペーパーにあるクーポンをゲットし、いざ! -
ガーリックぷんぷん、エビでかっ!
部屋にレンジがあったので、チンッ!
無い人は、その場で食べることもできるので、出来立てがおすすめです。
殻付きなので、ウェットティッシュは必須アイテムです。 -
ヒルトンのレセプション近くに、こんなのがちょこちょこいましたよ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- kotesyankさん 2009/06/07 12:36:13
- ラグーン綺麗でしょう
- まるるーさん、どうもお邪魔します・・・
HGVCラグーンでの宿泊楽しめましたでしょうか?
お部屋からのラグーンの島が綺麗ですよね・・私は泳いで島まで行きましたよ・・・。
30分待ちでお部屋に入れたのですね、ラッキーでしたね!
HGVCはお部屋が空いていて、ハウスキーピングが済んでいれば直ぐにでも入れますが、ほとんどが何時間も待つことが普通なのですよ!
コーヒー豆の安い所なのですが、私たちはアラモアナSSのLongsDrugsを必ずチェックします。他の商品も格安です・・・日にちとか曜日で値段が変わりますが・・新聞広告をチェックしています。
成田観光素敵でしたね、楽しませていただきました。
成田空港は良いですよねエアー便が多くて、関空は便数が少ないです。
では後日にm(__)m。
- サムさん からの返信 2009/06/08 10:03:11
- RE: ラグーン綺麗でしょう
- kotesyankさん、ありがとうございます。
すぐに部屋には入れたのは、ラッキーだったんですね。
おそらく、ワイキキアンにくらべ、ラグーンのほうが若干海に近いので、ラグーンも間近に見え、大満足です。ただ、寒くて、私たちはラグーンそのものに入るのを断念し、プールに入りました。プールは温水になってて、良かったです。
なるほど、LongsDrugsでも、そうやって新聞広告などチェックしたりということで、より安く手にいれる方法でもあるんですね。ありがとうございます。
今回は寒かったということもあり、また、リベンジしたいと思っています。(ヒルトンに行けるかはわかりませんが(笑))
初日は、これから海外旅行に行くのか?っていうくらい、成田観光になりました。でも、夜便だからこんなことも出来、面白かったです。
横浜にいるくせに失礼な言い方なのかもしれませんが、日本は他の国に比べて東京中心的考えが強すぎ、関西も東京と同じくらいの規模の都市なのに、差別感がありますよね。
もっと、都市分散型志向で利便性を高めていくことも、大切ですよね。
ほんと、直下型地震来たらどうするんだろう?って思います。
なかなか、更新してませんが、地道にやっていきますので、よろしくお願いします!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サムさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
31