神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
09年のGW旅行は神戸に決まりました。<br /><br />今年はいつもになく旅行のスケジュールを立てるのが遅かったので、本来行きたかった旅館やホテルなどの予約が取れなくなってしまい、近場の神戸にしました。<br /><br />ただ、神戸でもGWともなるとなかなかホテルの空室を押さえるのが容易ではなく、なんとかこちらのホテルで3連泊をすることができました。<br /><br /><br />部屋編はこちら↓<br />2009/05/01〜2009/05/04<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10333271/

神戸ポートピアホテル 「館内編」

2009/05/01 - 2009/05/01

みにくま

みにくまさん

09年のGW旅行は神戸に決まりました。

部屋編はこちら↓
2009/05/01〜2009/05/04

ホテル外観

こちらは本館です。
    31階建てで、上層階にはレストランがあり、素晴らしい眺めが楽しめそうです。

ちなみに私たちが泊まったのは南館で、こちらはもっと低くて眺めもイマイチでした(-_-;)

ホテル外観

車寄せ。

ロビー

天井が高く、広々とした開放的なロビー。

チェックインを済ませた後、部屋に行くのですが、しっかりとベルボーイが案内してくれました。

ロビー

天井からは大きなシャンデリアが吊ってありました。

五月人形

5月5日、こどもの日が近いということで、五月人形が飾ってありました。

• 五月人形

ショップにて

たくさんのクマちゃん人形を発見!

でもこの子たちは、うちの家族に加わるには大きいし、可愛すぎるかな(^_^;)

南館への通路

本館から南館までは、こんな通路をしばらく歩いていきます。

南館にはチェックインカウンターがないので、チェックイン・アウトは、本館のカウンターで行います。

• お花<br /><br />館内ところどころにお花が飾ってありました。<br />

お花

館内ところどころにお花が飾ってありました。

南館エレベータ

天井のシャンデリアを撮影。

エレベータホール

私は3箇所のエレベータホールを見ましたが、それぞれの階でレイアウトが違っていました。

• エレベータホール<br /><br />こちらは、別のエレベータホールの写真です。<br />テーブルの上にひょっこり顔を出してすわってるのは・・・。<br /><br />そして、ここの窓からの眺めが絶景でして・・↓<br />

こちらは、別のエレベータホールの写真です。
    テーブルの上にひょっこり顔を出してすわってるのは・・・。

そして、ここの窓からの眺めが絶景でして・・↓

エレベータホールからの眺め

眼下に何やら廃墟のようなものが・・。

• エレベータホールからの眺め

エレベータホールからの眺め

何かの施設の撤去工事中のようです。

• 廊下<br /><br />廊下の雰囲気も階ごとに多少違っていたような気がします。<br /><br /><br /><br />◎ おしまい<br />

廊下

廊下の雰囲気も階ごとに多少違っていたような気がします。