2009/05/02 - 2009/05/02
437位(同エリア556件中)
kazuneさん
- kazuneさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ67件
- Q&A回答69件
- 208,942アクセス
- フォロワー5人
日本ではゴールデンウィークでしょうが、台湾では3連休すら珍しいもの。5月1日はメーデーで、労働者(要するに働いている人たち)にとっては3連休ですが、私たち、学生は、休みではありません。
と、言うわけで、台中から彼氏がせっかく遊びに来ても、土日の休みしかない・・・。もともと、遠出をしたかったのですが、休みじゃないとわかり、台北から近くの基隆と、前からちょっと気になっていた野柳で行くことに。野柳とは、そこまで有名ではないようですが、地形の面白いところとして知られていて、「女王頭」という、岩がある、ちょっとした観光地です。最近は大陸からの観光客も多いそうで、かなりの人で賑わっていました。彼氏の話によると、彼のご両親も、ハネムーンでこの野柳に行ったのだとか。
台北に飽きてしまった方、もし興味がおありでしたら、いってみてください。ある意味、デートコースとしてはいいかもしれません。
-
基隆の駅から、バスを乗り継ぎ「野柳」まで。台北から約1時間半くらいの道のりです。
-
バス停から歩いて、「野柳風景地区」へ行きます。途中には廟が。
-
何時見ても、台湾の廟の装飾はすばらしい!
-
廟の反対側は、「イカ釣り(?)漁船」。ここは漁港なんですね。
-
そこから、もう少し進むと、学校が。壁には「女王頭」。
-
学校を抜け、もう少しいくと、やっと着きました!「野柳風景地区」です。
-
入場料は大人50元、学生25元。
-
入場券を買って、中へ。中には韓国人の団体客が。
-
海も、綺麗に見えます。
-
風景地区に入り、お目当ての「女王頭」に向かう途中、彼氏が一言:「神様!」。
・・・わかるでしょうか?コカ・コーラの箱の上に、ちょこんと座っている神様がいることに。すごいものを発見したものです(苦笑)。 -
先に進む道は観光客だらけ。
-
ここまで来たところで、又、彼氏が一言:「わあ〜、女王頭、いっぱい・・・」。
まあ、確かに、似たような岩はたくさん・・・・・。 -
この辺りは海からの風が強いので、自然と、面白い地形になったのだとか。
-
断崖絶壁という感じがぴったり。
-
よく見ると、陸地の傾いてる向きが同じ。
-
何百年か前を見て見たいものです・・・。
-
このような不思議な風景を歩いていると、気分は「星の王子様」。まるで砂漠に迷い込んだよう・・・。
-
それにしても、どのようにできた地形なんでしょうか。
-
これです!野柳でもっとも有名な女王様の頭の形をした岩、「女王頭」。噂によると、「男王頭」も有ったそうですが、倒れてしまったそう。この女王も、噂によると、数十年後には倒れてしまうそうです。自然の威力は恐ろしい・・・。
-
同じ岩ですが、角度が違うと、全く違う光景に。何が有名なんだか、全くわかりません。
-
でも、風と海水と、地形が複雑になるのはもっとも、かも。
-
もう少し、先に進んでみましょう。
-
何か、不思議な洞窟・・・。でも、中は「洞窟」ではなく、ただ単に空洞なだけ。奥も深くはありませんでした。
-
面白い地形の「風景地区」でした!
-
出口を出てすぐ、海鮮(乾物)が中心の美食街(?)へ。
-
思いっきり彼氏の手が映ってますが、これ、「石花凍」という、寒天ゼリー入りの飲み物。
-
檸檬ジュースみたいな、柑橘系で、結構、美味しかったです。
-
私個人的には、結構、面白いところでした!
(ちなみに、これは入り口) -
5時くらいに野柳をでて、再びバスで基隆まで。基隆の「廟口夜市」は抜かしてはならない観光名所。
-
この日も、先に進めないほど、人が。
-
何はともあれ、久しぶりの基隆夜市。結構、大規模で好きです。欲を言えば、もう少し、人が少なければ、いいのですが(苦笑)。
なかなか、面白いたびでした!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31