2009/04/23 - 2009/05/02
1699位(同エリア2201件中)
Mew19号さん
- Mew19号さんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 83,987アクセス
- フォロワー1人
父親と2人でカナダ東西海岸へ8泊10日の旅へ出掛けました。
過去に旅行や留学でカナダ滞在経験のある私が、今回初海外の父親を相手に、ツアーガイド&通訳としてバンクーバー、バンフ、トロント、ナイアガラ・フォールズへ連れて行きました。
新型インフルエンザで大変な時期ではありましたが、久し振りのカナダを観光にグルメと思う存分楽しんで来ることができましたっ(^▽^)♪
まずは、滞在第1日〜3日目となるバンクーバーからどうぞ〜。
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
-
カキ(殻付きも有り)、ホタテ、エビ、ロブスターなど、新鮮なシーフードも売ってます。
-
ど〜〜ん!!っと、サーモン丸ごと一匹売ってます。
-
食後は、ロンズデール・キー・ターミナルから#236のバスに乗って、『キャピラノ・サスペンション・ブリッジ』(吊り橋)へ。
-
いろんなトーテムポール。
-
長さ134メートルもある吊り橋。谷底から橋までの高さは約70メートル。迫力です。
この吊り橋は何と90トン以上をも支えられるほどの強度がありますが、やはり結構揺れるので高所恐怖症の方にはかなり辛いかもしれませんね(苦笑)。 -
-
吊り橋から見える風景。
-
-
吊り橋の真ん中くらいの位置に立った所でしょうか?
ちなみに私、ここに来たらスキップしようと決めていたので、揺れる橋の上をスキップして渡る動画まで撮りました(苦笑) -
-
リス発見!!
カワイイ〜〜〜!!! -
-
-
-
トーテムポールの隣には、何故かバスタブが。。。
-
-
ノース・バンからシー・バスで再びダウンタウンへ戻り、そのままスカイ・トレインに乗ってグランヴィル駅で下車。それから徒歩でバンクーバー中央図書館へ。
-
この図書館はホントに大きいです。
宿題や調べモノをするために、何度か通ってました。
懐かしかったです。
過去にシュワルツェネッガーの映画『6デイズ』のロケ地にも使われた場所でもあります。
建物内はCGでかなり替えられてますが。。。
ちなみに最後には爆破されてます(汗)。 -
-
ストリート名の表示プレートが変わってたので、思わずパチリ。
-
ジョージア×グランヴィルにある『London Drugs』。
薬・化粧品だけじゃなく、お菓子類、食品(生もの以外)、電化製品、キッチン用品、CD/DVD、文房具、雑誌・本などを扱う何でも屋さん。
日本人の間では『ロンドラ』と呼ばれてます。 -
グランヴィル・ストリートは大幅な路面改装が行われていました。
大通りでかなり頻繁に通っていた道だったので、あまりの変りぶりに絶句。
来年のオリンピックに向けてのためでしょうか?
キレイになるのはいいけど、なんだか当時の思い出まで削られたようで、ちょっと悲しかったですね。 -
グランヴィル×ネルソンにあるアイリッシュ・パブ『DOOLIN'S』。
何度かここでバンクーバーのアイスホッケー・チーム『バンクーバー・カナックス』の試合を、友達と大型スクリーンを見ながらビール片手にカナディアンたちと一緒に盛り上がってました。懐かし〜〜いっ!! -
デイヴィー・ストリートにある超人気ギリシャ・レストラン『STEPHO'S』。
ダウンタウンでもっとも行列ができるお店だそうです。私はこの付近に住んでいたので、毎日店先にたくさんのお客さんが長蛇の列をなしているのを見てました。
カナダに住んで、ギリシャ料理にはまった私。
日本ではなかなかギリシャ・レストランがないので、今回のカナダ旅行では絶対に食べて帰ることに決めてました。 -
今回の滞在では、できるだけカナダのビールを飲もう!ってことで『Kokanee』をオーダー。
-
ラムのスブラキ。(父親はビーフ)
ピラフ、グリーク・サラダ、ベイクド・ポテト、パンが付いてます。
ボリューム満点!!
『美味しい〜〜〜!!』
と、久々のギリシャ料理に舌鼓を打った私です。 -
付け合せのパン。
しかし、あまりのボリュームにパンは完食ならず。。。(-_-;)
何はともあれ、大満足の晩ご飯でした。 -
食後の散歩にデイヴィーを降り、そのままイングリッシュ・ベイに向かいました。
-
ちょうど日の入りが見れました。
ちなみに、この時は20時15分です。
カナダは日本と比べて緯度が高いのと、サマータイム制を導入しているため、日の入り時間が遅いです。
夏になると日の入りが21時前になるので、外がいつまでも明るいために腹時計が狂った思い出があります(苦笑)。
『暗くなったら晩ご飯』っていうのを身体が自然に覚えていたのか、夕方(19時)になってもまだまだ明るいので、全然お腹が空かなかったんですねえ。
これに慣れるまで、少々時間を要した覚えが・・・。 -
ホテルの部屋からのダウンタウンの夜景。
さすがロブソン・ストリートはひと際明るいですね。 -
ノース・バン側。
-
2日目は17,441歩でした。
朝から夜まで結構歩きましたからねえ(納得)。
よく歩いて、そしてよく食べた!! -
3日目。
朝ご飯はアルバーニ・ストリートにある『Tim Hortons』にて。
クリーム・チーズをたっぷり挟んだオニオン・ベーグルと、チキン・ベジタブル&ライスのスープ、Mサイズのコーヒーのセット。
ベーグル・セットはよく食べてたので、久々に食べられて嬉しかったなあ。 -
食後はチャイナ・タウンへ。
スタジアム駅の近くにある中国系スーパー『T&T』。
ダウンタウンに引っ越して自炊するようになってから、ここに買出しに行ってました。カナダの普通のスーパーでは手に入らないものがたくさんあるんですよね。
ここには『出前一丁』の中国バージョンで、いろんな味の種類があります。
写真に写ってるのは全て『出前一丁』(笑)。
日本では味噌、しょう油、塩の3種類しかありませんが、ここにはチキン、ビーフ、シーフード、XO醤、スパイシーといろいろあります。 -
チャイナ・タウンへの門。
-
街灯の上には龍のオブジェ、そしてストリート名の表示プレートには漢字名も表示されています。
-
乾物屋さん。
店先からあの独特の匂いが漂っていて、カナダにいるのに中国にいるような錯覚を覚えます。 -
-
・・・トカゲの開き???うちわ???
2匹で1セットみたいですが、一体これを買ってどうするんでしょうか・・・(悩)
か〜なりグロテスクですが、まさか食用??!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Mew19号さんの関連旅行記
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40