ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年12月〜2009年1月(8日間)

ローマ・パリ

9いいね!

2008/12/26 - 2009/01/02

3370位(同エリア6985件中)

1

19

Big犬

Big犬さん

2008年12月〜2009年1月(8日間)

一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA
  • 機内食は良かったです。カロリーも抑えられていて。約12時間でしたが、前夜しっかり寝たのに、機内でもしっかり寝ました。

    機内食は良かったです。カロリーも抑えられていて。約12時間でしたが、前夜しっかり寝たのに、機内でもしっかり寝ました。

  • フランクフルト〜ローマでのサービスです。とにかく眠かったので、味はほとんと覚えていません。手にサンドイッチを持ちながら寝てしまいました・・・。

    フランクフルト〜ローマでのサービスです。とにかく眠かったので、味はほとんと覚えていません。手にサンドイッチを持ちながら寝てしまいました・・・。

  • ホテルはテルミニ駅のジオベルティ。ネットで直接予約しました。値段からして狭いだろうと思っていたのですが、広くてびっくり。部屋には冷蔵庫・ズボンプレッサー・湯沸かし器。バスタブもありました。スタンダードの部屋を予約していましたが、部屋に入るとスペーリアの部屋でした。ネットで予約する時散々まよったので、ラッキー。1泊=120ユーロ。約16000円ぐらい。一人当たり8000円ぐらいですみました。

    ホテルはテルミニ駅のジオベルティ。ネットで直接予約しました。値段からして狭いだろうと思っていたのですが、広くてびっくり。部屋には冷蔵庫・ズボンプレッサー・湯沸かし器。バスタブもありました。スタンダードの部屋を予約していましたが、部屋に入るとスペーリアの部屋でした。ネットで予約する時散々まよったので、ラッキー。1泊=120ユーロ。約16000円ぐらい。一人当たり8000円ぐらいですみました。

  • 朝食です。日本人の方はいませんでした。ロビーなどでは見かけましたが。簡単な朝食です。クロワッサンなどのパン。コーヒー・紅茶。オレンジジュース(甘い)。ヨーグルト。ハム・チーズなどです。

    朝食です。日本人の方はいませんでした。ロビーなどでは見かけましたが。簡単な朝食です。クロワッサンなどのパン。コーヒー・紅茶。オレンジジュース(甘い)。ヨーグルト。ハム・チーズなどです。

  • コーヒーを飲みに立ち寄った喫茶店(?)から。スペイン広場です。直ぐ近くにある、アメックスでトラベラーズチェックをユーロに変えました。手数料無料が有難いです。

    コーヒーを飲みに立ち寄った喫茶店(?)から。スペイン広場です。直ぐ近くにある、アメックスでトラベラーズチェックをユーロに変えました。手数料無料が有難いです。

  • トレビの泉。ローマは2回目ですが、友人が初めてだったので。スペイン広場から歩いて行ったのですが、結構近かったです。

    トレビの泉。ローマは2回目ですが、友人が初めてだったので。スペイン広場から歩いて行ったのですが、結構近かったです。

  • コロッセオ。ローマパスを利用して。今回初めて利用したローマパス。とっても便利です。長い行列をよそに、スイスイ入場できました。

    コロッセオ。ローマパスを利用して。今回初めて利用したローマパス。とっても便利です。長い行列をよそに、スイスイ入場できました。

  • 凱旋門

    凱旋門

  • バチカン美術館で。思わず撮ってしまいました。この日は無料解放の日で。1時間近く待ちましたが、待ったかいがありました。でも、寒かったです。

    バチカン美術館で。思わず撮ってしまいました。この日は無料解放の日で。1時間近く待ちましたが、待ったかいがありました。でも、寒かったです。

  • カラカラ浴場

    カラカラ浴場

  • 本当に便利でした。何より、小銭をいちいち出さなくていいので。100円ショップで買った定期入れにローマパスを入れて使っていました。

    本当に便利でした。何より、小銭をいちいち出さなくていいので。100円ショップで買った定期入れにローマパスを入れて使っていました。

  • 前日行ったら、人がとても多かったので、早起きして行って来ました。地下鉄は朝早かったので、テルミニ駅からバスを利用しました。ほとんど人がいなくて、朝来るのもいいかなと思いました。

    前日行ったら、人がとても多かったので、早起きして行って来ました。地下鉄は朝早かったので、テルミニ駅からバスを利用しました。ほとんど人がいなくて、朝来るのもいいかなと思いました。

  • クーポラにも一番乗りでした。ぐるぐる階段を昇ります。朝焼けがとても綺麗でした。ただ、朝食の時間が始まる前に見学したので、ヘトヘト・・・。朝食の大事さを改めて感じました。

    クーポラにも一番乗りでした。ぐるぐる階段を昇ります。朝焼けがとても綺麗でした。ただ、朝食の時間が始まる前に見学したので、ヘトヘト・・・。朝食の大事さを改めて感じました。

  • 次の都市、パリへ移動します。レオナルドエクスプレスを利用して、空港へ向いました。チケットは前日、駅のチケット売り場で購入。お蔭で、出発直前までローマを楽しめました。

    次の都市、パリへ移動します。レオナルドエクスプレスを利用して、空港へ向いました。チケットは前日、駅のチケット売り場で購入。お蔭で、出発直前までローマを楽しめました。

  • ローマ〜パリの機内食です。エールフランスを利用しました。キッシュはさすが。でも、出発前に食べたマックでお腹一杯。もったいないことをしました。出発時間が1時間ほど遅れたり、搭乗口が変わったりしましたが、周囲の親切な人に助けられ、無事にパリまで移動することができました。パリについて、空港でトラベラーズを現金に変え、ミュージアムパスを買い、エールフランス航空バス・地下鉄を利用してホテルへ。

    ローマ〜パリの機内食です。エールフランスを利用しました。キッシュはさすが。でも、出発前に食べたマックでお腹一杯。もったいないことをしました。出発時間が1時間ほど遅れたり、搭乗口が変わったりしましたが、周囲の親切な人に助けられ、無事にパリまで移動することができました。パリについて、空港でトラベラーズを現金に変え、ミュージアムパスを買い、エールフランス航空バス・地下鉄を利用してホテルへ。

  • 前日は、移動日(休憩日)だったので、今日は本当に元気です。まず、ベルサイユ宮殿に向いました。RER−C線を利用します<br />

    前日は、移動日(休憩日)だったので、今日は本当に元気です。まず、ベルサイユ宮殿に向いました。RER−C線を利用します

  • とにかく寒い日でした。路面が凍結しているということで、入場が1時間ほど遅くなりました。カイロを多めに持って行って本当に良かったです。

    とにかく寒い日でした。路面が凍結しているということで、入場が1時間ほど遅くなりました。カイロを多めに持って行って本当に良かったです。

  • すべて凍っています。

    すべて凍っています。

  • 本当に寒かった。

    本当に寒かった。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 一歩人さん 2009/05/04 08:07:03
    ローマの休日にベルサイユ宮殿でしょう
    Big犬さんへ
    学生時代南欧1ヶ月を楽しみましたが、
    早、記憶が薄れている一歩人です。
    こうして、拝見すると青春を
    思い出します。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。

Big犬さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP