福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春を感じに、新幹線で福島まで足を延ばしました。<br /><br />JR東日本『びゅう』列車で行く旅の日帰りプランを利用。<br />『花見山フリー散策コース』<br />往復JR+花見山まで往復シャトルバス+福島駅弁(1000円相当)<br />5種類よりチョイス<br />*福島味づくし<br />*あつあつ牛弁当<br />*信夫の里<br />*福島地鶏ゆず味噌弁当<br />*牛肉みそ焼き弁当<br />11.300円なり。<br /><br />サクラ・レンギョウ・木瓜・木蓮・・・<br />色とりどりのお花が重なって風景画のようでした。<br /><br />花を見ながらお弁当を食べて・・・まったり<br />福島駅から飯坂温泉までローカル線でまったり<br /><br />日帰り旅行を満喫しました♪<br /><br />東京09:24発 新幹線つばさに乗車。<br />福島まで約1時間30分の旅です。<br />とろりとろり車窓を眺めながらまどろんでいたら、すぐに到着です。<br />福島10:50着。到着したらまずすべきことは、新幹線改札内にある『駅弁引換所』で駅弁を引き換えます。<br /><br /><br /><br />

花見山に行ってきた。

2いいね!

2009/04/16 - 2009/04/16

499位(同エリア574件中)

0

9

てと

てとさん

春を感じに、新幹線で福島まで足を延ばしました。

JR東日本『びゅう』列車で行く旅の日帰りプランを利用。
『花見山フリー散策コース』
往復JR+花見山まで往復シャトルバス+福島駅弁(1000円相当)
5種類よりチョイス
*福島味づくし
*あつあつ牛弁当
*信夫の里
*福島地鶏ゆず味噌弁当
*牛肉みそ焼き弁当
11.300円なり。

サクラ・レンギョウ・木瓜・木蓮・・・
色とりどりのお花が重なって風景画のようでした。

花を見ながらお弁当を食べて・・・まったり
福島駅から飯坂温泉までローカル線でまったり

日帰り旅行を満喫しました♪

東京09:24発 新幹線つばさに乗車。
福島まで約1時間30分の旅です。
とろりとろり車窓を眺めながらまどろんでいたら、すぐに到着です。
福島10:50着。到着したらまずすべきことは、新幹線改札内にある『駅弁引換所』で駅弁を引き換えます。



同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線

PR

  • 自分チョイス<br />福島味づくし 弁当<br /><br />季節によって中の料理が少し違うそうです。

    自分チョイス
    福島味づくし 弁当

    季節によって中の料理が少し違うそうです。

  • 相方チョイス<br />あつあつ牛めし弁当<br /><br />紐を引っ張ると容器があっつあっつ♪<br /><br /><br />中身はあとで公開します。 

    相方チョイス
    あつあつ牛めし弁当

    紐を引っ張ると容器があっつあっつ♪


    中身はあとで公開します。 

  • 花が一斉に咲くこの季節は、駅の東口6番線よりシャトルバスが、約10分おきに運行していました。<br /><br />花見期間のために、お花仕様になっていて可愛いです。

    花が一斉に咲くこの季節は、駅の東口6番線よりシャトルバスが、約10分おきに運行していました。

    花見期間のために、お花仕様になっていて可愛いです。

  • バスを降りると、福島物産を売ったテントがずらり。<br />その中に地ビール発見。<br />びんかぁ…と悩んでいたら、500円栓抜き貸し出しサービスが!帰りに栓抜きを返せば、500円は戻ってくるということで早速2本購入。

    バスを降りると、福島物産を売ったテントがずらり。
    その中に地ビール発見。
    びんかぁ…と悩んでいたら、500円栓抜き貸し出しサービスが!帰りに栓抜きを返せば、500円は戻ってくるということで早速2本購入。

  • 一面の菜の花畑の向こうに…うっすらと桃色の山が見えます。たくさんの人も見えますが、それは見なかったことに。<br /><br />さて、あそこを目指して出発です。

    一面の菜の花畑の向こうに…うっすらと桃色の山が見えます。たくさんの人も見えますが、それは見なかったことに。

    さて、あそこを目指して出発です。

  • 順路は、しっかり看板が教えてくれます。<br />所々に、係りの方も立っていて誘導してくださるので、方向音痴の方も安心です。<br /><br />花見山公園までの道も春爛漫♪<br />パチパチカメラを撮りまくりです。

    順路は、しっかり看板が教えてくれます。
    所々に、係りの方も立っていて誘導してくださるので、方向音痴の方も安心です。

    花見山公園までの道も春爛漫♪
    パチパチカメラを撮りまくりです。

  • バスおりばから、景色を楽しみながら歩いて10分ほどで花見山公園の入り口に着きます。<br /><br />花見山公園という名にはなっていますが、ここは地元の花木農家の方が「みんなにきれいな花を観てもらい心が安らげば」と二代にわたって作り上げ、無料で開放してくださっている個人所有の公園です。<br /><br />宴会などは禁止されているので、ご注意を!

    バスおりばから、景色を楽しみながら歩いて10分ほどで花見山公園の入り口に着きます。

    花見山公園という名にはなっていますが、ここは地元の花木農家の方が「みんなにきれいな花を観てもらい心が安らげば」と二代にわたって作り上げ、無料で開放してくださっている個人所有の公園です。

    宴会などは禁止されているので、ご注意を!

  • 花見山公園の周遊コースは

    花見山公園の周遊コースは

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

てとさんの関連旅行記

てとさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP