キューケンホフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ キューケンホフ公園(SINCE1949)<br /><br />  ベルギーから始まった今回の旅行のフィナーレは、オランダのキューケンホフ公園散策と花のパレードの見学です。<br />今日は花のパレードが行われるということで、チケット売り場はあふれんばかりの人です。<br /><br />ゲートを通過すると、赤白黄色のチューリップが一気に目に飛び込んできました。<br />園内は大きな樹木の下に花壇がレイアウトされていて、木々の新緑と芝生と満開の花のコントラストが素晴らしい。立ち止まってあたりを見渡すと、どの方向を見ても鮮やかなチューリップが咲き誇っています。2時間の見学でしたが、とてもとても広くて回りきれませんでした。<br /><br />_/_/_/ ベルギー・オランダの旅程 _/_/_/<br /><br />□ 4/20  成田発(ヴァージンアトランティック航空901便) ⇒ ロンド<br />       ン経由(ブリティッシュミッドランド航空155便) ⇒ ブリュ<br />       ッセル経由 ⇒ アントワープ泊<br />□ 4/21  アントワープ市内観光 ⇒ ブリュッセル市内観光<br />       ⇒ ブリュッセル泊<br />□ 4/22  ブリュッセル ⇒ アンデンヌの森終日観光(モダーヴ城、<br />       デュルビュイ、アンヌヴォア城庭園) ⇒ ブリュッセル泊<br />□ 4/23  ブリュッセル ⇒ ゲント市内観光 ⇒ ブルージュ市内 <br />       観光 ⇒ ブルージュ泊<br />□ 4/24  ブルージュ ⇒ キンデルダイク風車群 ⇒ デルフト焼<br />       工房見学 ⇒ デン・ハーグ市内観光 ⇒ アムステルダ<br />       ム泊<br />■ 4/25  アムステルダム ⇒ アムステルダム市内観光 ⇒ ライ <br />       デン ⇒ リッセ ⇒ キューケンホフ公園見学(花のパレ<br />       ード) ⇒ アムステルダム運河クルーズ ⇒ アムステル<br />       ダム泊<br />□ 4/26  アムステルダム発(ブリティッシュミッドランド航空102便) <br />       ⇒ ロンドン経由(ヴァージンアトランティック航空900便)  <br />       ⇒ 機中泊 <br />□ 4/27   ⇒ 成田着

■オランダの旅(5)★キューケンホフ公園

2009/04/25 - 2009/04/25

bigwellさん

■ キューケンホフ公園(SINCE1949)

_/_/_/ ベルギー・オランダの旅程 _/_/_/

デン ⇒ リッセ ⇒ キューケンホフ公園見学(花のパレ
       ード) ⇒ アムステルダム運河クルーズ ⇒ アムステル
       ダム泊
       ⇒ ロンドン経由(ヴァージンアトランティック航空900便)
       ⇒ 機中泊
□ 4/27   ⇒ 成田着

• 385さん 2013/04/25 16:54:25
    [オランダ」花々との饗宴!!☆
    bigwell さま
    初めて訪問させて頂きます。

今日まで私には遭遇した事もない花々のメルヘンの世界に引き込まれました。
    チューリップはもちろん他の花々との色が工夫されグングン引き込まれました。想像していたよりも広大さが説明入りで、又構図と撮る人のセンスが光って倍化され大変楽しませて頂きました。美しい花達・緑の木々・池が一体となり人々を魅了させ乾杯です。1票

bigwell

bigwellさん からの返信 2013/04/25 22:17:08
    RE: [オランダ」花々との饗宴!!☆
    385さんへ

こんばんは、ご投票・メッセージありがとうございます。

キューケンホフ公園の花々、広大な敷地に見事にレイアウトされ、赤・白・黄色が

木々の緑と相まって見事なコントラストを醸し出しています。

感動の1日、今でもきのうのことのように鮮明に思い出されます。

• mimiさん 2012/04/24 19:14:33
    美しすぎる・・・
    初めまして!もう、もう写真が・・・・美しすぎる!!の一言です。感動です。因みにこのGWにキューケンホフへ行きます。こんな素晴らしい景色が待っていることを願ってます!!

bigwell

bigwellさん からの返信 2012/04/25 01:13:51
    RE: 美しすぎる・・・
    mimiさんへ

こんばんは、メッセージありがとうございます。

キューケンホフ公園は、わずか2カ月間の開園。この期間のために1年間を費やして素晴らしい庭園に創り上げます。
    木々の新緑と相まって、赤白黄色とカラフルな花々が目を楽しませてくれます。
    感動の旅になるでしょう。

旅行記楽しみにしています。

bigwell
  • kodeyanさん 2009/08/05 08:13:56
    迫力のチューリップ!
    bigwellさん こんにちは

オランダのチューリップを堪能させていただきました。
    これはスゴイですね。
    表紙の写真も綺麗ですが、
    ■川の流れのような白ムスカリ
    この写真いいですね〜
    こんな光景初めて見ました。

主役だけじゃなく脇役でもキラリ輝くチューリップも
    奥が深いですね。

ではでは☆彡

bigwell

bigwellさん からの返信 2009/08/06 00:50:56
    RE: 迫力のチューリップ!
    kodeyanさんへ

こんばんは、メッセージありがとうございます。

オランダのキューケンホフ公園は、毎年3月中旬〜5月中旬の
    2か月間開園され、多くの観光客でにぎわいます。

広大な園内はこんもりとした樹木の中にとても良くレイアウト
    されていて、日本では見たこともないような様々なチューリップや
    ヒヤシンスが咲き乱れています。

楽園に入り込んだようなひと時でした。

by bigwell
  • じゃが♪さん 2009/05/14 23:24:08
    こんにちは!

きれいなチューリップ畑ですねー!
    一連の旅行はどれも素晴らしいものばかりなのですが、特に、この青色のチューリップ畑には、ド肝を抜かれました。
    こんな絶妙な彩色にコーディネートされたチューリップがあるなんて。
    世界は、広いですね。^^

bigwell

bigwellさん からの返信 2009/05/15 21:02:41
    RE: こんにちは!
    じゃが♪さんへ

こんにちは、メッセージありがとうございます。

色とりどりに咲き誇るキューケンホフ公園の花々。
    この季節、この公園を多くの観光客が訪れます。
    端正に手入れされた園内、太い大きな樹木の下に咲く赤白黄色のチューリップ。
    広大な公園のどこに行ってもそれぞれ個性的にレイアウトされた花壇が私たちを楽しませてくれます。

キューケンホフ公園は毎年3月の中旬から5月の中旬の2ヶ月間のみの開園となっています。

青色の花はムスカリで、チューリップとの相性は抜群、それぞれがお互いに引き立て合って見事なコントラストを醸し出していますね。

来年はぜひお出かけしていただき、この素晴らしい風景をご堪能下さい。