東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この春にお散歩がてら撮った花達をご紹介します。

東京ヨコハマ花巡り

7いいね!

2009/02/14 - 2009/04/27

50254位(同エリア86684件中)

0

31

ninpenmanmaru*あおい

ninpenmanmaru*あおいさん

この春にお散歩がてら撮った花達をご紹介します。

  • 東急目黒線不動前駅またはJR山手線目黒駅徒歩15分の目黒不動尊。<br />記録的な暑さ(20度超)になった2月14日ですが、木立はまだまだ冬支度のままです。

    東急目黒線不動前駅またはJR山手線目黒駅徒歩15分の目黒不動尊。
    記録的な暑さ(20度超)になった2月14日ですが、木立はまだまだ冬支度のままです。

  • タイトルからそれますが、これは京都竜安寺の紅梅。<br />

    タイトルからそれますが、これは京都竜安寺の紅梅。

  • 見事な六義園の枝垂れ葉桜。ざんねーん;;;<br />来年は満開の時期を狙ってリベンジします!!

    見事な六義園の枝垂れ葉桜。ざんねーん;;;
    来年は満開の時期を狙ってリベンジします!!

  • 駒込駅前のソメイヨシノが満開だったので、桜見たりない私はそのまま日暮里の谷中霊園へ行くことにしました。

    駒込駅前のソメイヨシノが満開だったので、桜見たりない私はそのまま日暮里の谷中霊園へ行くことにしました。

  • 日暮里駅から左方向へすぐ、谷中霊園に入る階段があります。<br />ソメイヨシノ、満開でした。<br />花見客もたーくさん♪

    日暮里駅から左方向へすぐ、谷中霊園に入る階段があります。
    ソメイヨシノ、満開でした。
    花見客もたーくさん♪

  • 谷中霊園を抜けた道路の向こう側には寛永寺があります。

    谷中霊園を抜けた道路の向こう側には寛永寺があります。

  • JR川崎駅西口の桜並木。<br />ここから409号線までの道筋は毎年見事な桜が見られます。

    JR川崎駅西口の桜並木。
    ここから409号線までの道筋は毎年見事な桜が見られます。

  • ここは外交官の家。<br />JR京浜東北線石川町駅から急な坂を一気に上ったところにあります。<br />ここから港の見える丘公園までだらだらと下っていく方がラクです。<br />逆コースだとずっと登らなくてはいけませんから。

    ここは外交官の家。
    JR京浜東北線石川町駅から急な坂を一気に上ったところにあります。
    ここから港の見える丘公園までだらだらと下っていく方がラクです。
    逆コースだとずっと登らなくてはいけませんから。

  • 大きなエリカにびっくりです。

    大きなエリカにびっくりです。

  • ノースポールが沢山!

    ノースポールが沢山!

  • 外人墓地からの眺め

    外人墓地からの眺め

  • ここからは浜離宮。<br />牡丹が満開でした。

    ここからは浜離宮。
    牡丹が満開でした。

  • 暑いくらいの日差しの中、遊歩道を歩いていたら可憐な花を見つけました。

    暑いくらいの日差しの中、遊歩道を歩いていたら可憐な花を見つけました。

  • 八重桜が綺麗に咲いていました。

    八重桜が綺麗に咲いていました。

  • 浜松町駅前の旧芝離宮へ徒歩で移動。<br />これはムラサキシランです。

    浜松町駅前の旧芝離宮へ徒歩で移動。
    これはムラサキシランです。

  • アヤメです。

    アヤメです。

  • ここからは亀戸天神。<br />先週藤祭りが始まったばかりだというのに、週末に強い風雨だったせいか咲いていたのはごく一部だけ。<br />花の見ごろは難しいです。

    ここからは亀戸天神。
    先週藤祭りが始まったばかりだというのに、週末に強い風雨だったせいか咲いていたのはごく一部だけ。
    花の見ごろは難しいです。

  • 綺麗な青空と藤の花。<br />ぽっかり浮かんだ雲のコントラストに思わずシャッターを切りました(*^_^*)<br /><br />またいろんな花に出会いたいです。やっぱりお花はいいですね〜♪

    綺麗な青空と藤の花。
    ぽっかり浮かんだ雲のコントラストに思わずシャッターを切りました(*^_^*)

    またいろんな花に出会いたいです。やっぱりお花はいいですね〜♪

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP