2009/02/21 - 2009/02/22
23695位(同エリア30049件中)
ninpenmanmaru*あおいさん
- ninpenmanmaru*あおいさんTOP
- 旅行記100冊
- クチコミ55件
- Q&A回答8件
- 147,445アクセス
- フォロワー22人
娘のお友達が行けなくなったので、急遽私が行くことになりました。
どちらもさらっとしか行けませんでしたが、大阪では万博記念公園で岡本太郎先生の傑作を、京都では特別公開中のお宝をじっくり観てまいりました。
どこも梅が綺麗でしたよ。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル 私鉄
-
美味しい駅弁は旅の楽しみの一つですよね。
なんだか評判のお弁当なのかな?と思いこれに決めました。 -
中身はこんな感じ。
お肉物は小さめのから揚げが1つだけ。
後はお魚と煮物中心の「大人向けお弁当」です。
胃にもたれることもなく、美味しくいただきました。 -
お天気もよくて、富士山が綺麗に見えました。
-
「二十世紀少年第二章」を観たからにはこれを見なければー!と思い、万博記念公園に行ってきました。
モノレールを降りて公園に向かう途中、高速道路を挟んだ所から、もうこんなに大きく見えます。 -
-
岡本太郎先生の傑作です。
3つも顔があったとは知りませんでした。 -
-
-
角度によって表情が違います。
ここからだとちょっと優しい感じ? -
これは眼光鋭い感じ。目ヂカラがありますね〜
なんか思いのほかじっくり見入ってしまって、時が経つのを忘れてしまいました。 -
公園内にある梅園。
満開でした。 -
-
宿泊は日航ホテル。
お部屋はスタンダードツインのはずが、アップグレードされていてLツインだかなんだか。
モノトーンにまとめられたステキなお部屋でした。 -
ソファもいい感じ。
-
-
表通りに面しているものの、12階だったので騒音も気にならず。
カーテンはもちろん遮光です。 -
空気清浄機もありました〜♪
-
夜は道頓堀まで歩いて。
道頓堀って初めてだったのでカメラフル稼働w
おなじみの楽しい看板がいっぱいで撮りっぱなしでした(^_^;) -
-
-
-
お好み焼きも食べたし満足満足♪
ラーメンをちょこっと横座りで食べるお店、初めて見るスタイルだったんですが、こちらではそれほど珍しくないのかな〜? -
-
これ、どう見ても「洋服の〜」と同じなんですけど。フォントまで同じなんですけど。
どちらが先かわからないので…www -
ちょっと静かな感じですが、左側から押し寄せる人並みはもの凄かった!
人の頭だらけ!
写真撮ったもののお顔がそれなりにうつりこんでるのでここには載せられません。ざんねーん;;;
明日の京都へ続く…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25