名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特典航空券で沖縄の2泊3日旅行♪<br />結婚記念日と言う事で宿泊ホテルは”ブセナテラス”<br />あいにくのお天気でしたが、<br />お部屋はオーバーブッキング?との事で<br />離れの”コテージ”へUPグレード!<br /><br />※ブレブレ写真が多いのでご了承下さい※<br /><br />【ホテルお勧め度 ★★★★☆】<br /><br /><br />

Okinawa☆ブセナテラス

2009/04 - 2009/04

PM&LM

PM&LMさん

特典航空券で沖縄の2泊3日旅行♪
結婚記念日と言う事で宿泊ホテルは”ブセナテラス”
あいにくのお天気でしたが、
お部屋はオーバーブッキング?との事で
離れの”コテージ”へUPグレード!

※ブレブレ写真が多いのでご了承下さい※

【ホテルお勧め度 ★★★★☆】

レンタカー JALグループ

コテージの1013号室
    いわゆるヴィラにあたるカテゴリーで
    本館のお客は立ち入り禁止の離れになる。
    本来はクラブラウンジも使えるのだけど
    今回は無料のUPグレードなのでそれはなし。

リビングルーム
    お部屋の印象はリッツカールトンバリの
    ヴィラにそっくりだった事!!
    部屋の作りや家具なども意識しているように
    感じられました。

ベッドルーム
    リビングからもベッドルームからもお庭(プール)
    からも全て海が見渡せるオーシャンビュー♪
    天気が良かったら最高です。

バスルーム

アメニティはロクシタン
    (本館は違うみたい)

ロクシタンは使用してなくても
    次の日にはもう1セットをストックしてくれた。

洗面はダブルシンク
    バスルームを挟んで左右に1つずつあります。

お天気がよければここで朝食や
    アフタヌーンティを食べたくなるような景色

さすがにバリのような大きな
    プライベートプールではなく
    小さなプラウンジプールなんだけど
    (たぶん4×3Mくらい)
    オーシャンビューだしテンションあがりますね。

雨だったり曇ったり晴れたりのお天気なので
    さすがにプールに入れるような感じでは
    ないのでプールは掃除してない感じでした。
    でも1回だけ晴れ間があった時に
    無理やり震えながら入りました。

コテージ(お部屋)入り口
    本館への移動などは全てカートで。

ブセナのレストランで
    アフタヌーンティを頂いてゆっくり過ごしました。

朝食のビュッフェは混雑にビックリ。
    コテージにいたのでこんなに人がいるとは思わなかった。。朝から並べません。。
    子供や団体が苦手な私達は子供不可の
    レストランへ行きました。(朝食はセットメニュー)
    これが大正解!空いてるし、雰囲気もいいし、私の大好きなエッグベネディクトがあり大満足。次の日もビュッフェをさけて和食レストランへ。こちらはまあ普通かな。

夕食は沖縄料理を堪能したかったので
    ブセナではなく2日とも車で外食へ。
    近所の”どなんち食堂”と車で20分くらいの
    ”家守家”と言う所へ行きました。どちらもとてもおいしかった。(写真なくてすみません・・・)

レンタカーでちゅら海水族館へ。
    空いていたので40分位で到着。
    子供のときに来たらしいのですが全く記憶なし。

チェックアウト後は国際通りをブラブラし、
    世界遺産の首里城へ!

20年ぶりの沖縄はブセナのお陰で
    とても楽しかった。
    今度行くときは絶対晴れますよ〜に♪

• puyomushiさん 2009/05/22 23:34:46
    アップグレード羨ましい〜〜☆
    PM&LMさん、こんばんは。

海の日にブセナに行こうと思っているpuyomushiと申します。
    Luckyなステイになってよかったですねえ。
    PM&LMさんも20年ぶりの沖縄だそうですが、私もです!
    大学生の時に家族旅行でいってから20年くらいたってます(@_@)
    (歳バレバレ!!!)

私たちは夏休みになったばかりに行くので、きっとお子達がワンサカ
    いそうですね。

落ち着いて朝食をいただけるのは何というレストランですか?

もしよろしければ教えてください。
    また、噂によるとブセナのレストランは高いわりにお味はいまいち・・
    ということですが、どうなんでしょう(?_?)

puyo

PM&LM

PM&LMさん からの返信 2009/05/23 14:03:52
    RE: アップグレード羨ましい〜〜☆
    puyomushiさん初めまして。コメントありがとうございます。

良い時期に沖縄へ行かれるそうでいいですねえ。
    私も小・中学の家族旅行以来でした(笑)

ブセナの朝食の件ですが、ビュッフェの他に
    ただしどちらもセットメニューのみとなります。
    ビュッフェがとても混んでいるので私達は2日間両方を利用しました。

ファヌアンが子供(7歳以下)不可です。ディナーはドレスコードが
    必要な店ですが朝食は大丈夫です。メインの卵料理を選びます。
    エッグベネディクトもあって味はおいしかったです。

和食は可もなく不可もなく。普通です。ご飯だけお代わり自由でした。

ディナーは残念ながら利用しておりません。
    沖縄料理を堪能したかったので、近所のどなんち食堂や名護へ行きました。
    人気店なのでどちらも事前に予約しないと入れません。
    ただし、おしゃれで優雅にと言う場合でしたら、
    ブセナのレストランよりも近くの”喜瀬別邸”の落合シェフの
    予算としては5万は見たほうがいいそうです。

それと長くなりましたが”マロード”と言うカフェで
    アフタヌーンティを利用しましたがとても良かったです。
    お値段も二人で4000円程度でしたので
    都内の高級ホテルの半額で楽しめると思います。

ディナーの件はご参考にならずすみませんでした。
    時間のある時にpuyomushiさんの旅行記もちゃんと読ませてもらいます。
    モルディブも行ってるんですね〜☆

旅行楽しんできてくださ〜い♪

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2009/05/23 14:45:38
    ありがとうございます&ごめんなさい〜〜<(_ _)>
    PM&amp;LMさん、早速アドバイスありがとうございます♪

そしてお名前を誤ってしまいごめんなさいっ。

> ブセナの朝食の件ですが、ビュッフェの他に
    > ”ファヌアン”と和食レストラン(名前忘れました)も選べます。
    > ただしどちらもセットメニューのみとなります。

ブッフェは大好きですが、お子達でわんさかしていると落ち着かないかも
    しれないですよね。
    ファヌアン行ってみます♪

> ただし、おしゃれで優雅にと言う場合でしたら、
    > ブセナのレストランよりも近くの”喜瀬別邸”の落合シェフの
    > レストランがとってもおいしいと私のセレブな友達から勧められました。
    > 予算としては5万は見たほうがいいそうです。

(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエエエ工工!!!
    貴重な情報として拝聴いたします(__)

> それと長くなりましたが”マロード”と言うカフェで
    > アフタヌーンティを利用しましたがとても良かったです。

おおっ(@_@)
    アフタヌーンティー@沖縄。発想してませんでした。
    ぜひ行ってみます(^.^)/~~~