岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は外国で生まれ育った子供たちを温泉に入れてやることと雪を見せることが主な目的。温泉は日本三名泉と言われる下呂に行くことを最初に決めたのでそこから行ける観光地を考える。外国人の訪問者が多く、海外でも有名な高山の朝市と世界遺産白川郷にまだ行ったことがないので、そこへ行くことも。これでようやく外国の人と話が合う?

飛騨高山へ世界遺産と雪を見に行くぞ Part1

1いいね!

2009/04/09 - 2009/04/10

12162位(同エリア13527件中)

0

7

南風の少年

南風の少年さん

今回の旅行は外国で生まれ育った子供たちを温泉に入れてやることと雪を見せることが主な目的。温泉は日本三名泉と言われる下呂に行くことを最初に決めたのでそこから行ける観光地を考える。外国人の訪問者が多く、海外でも有名な高山の朝市と世界遺産白川郷にまだ行ったことがないので、そこへ行くことも。これでようやく外国の人と話が合う?

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
  • 愛知県一宮ICから東海北陸自動車道が飛騨高山までできています。郡上八幡を過ぎると前方に雪をいただいた山々が見えてきます。

    愛知県一宮ICから東海北陸自動車道が飛騨高山までできています。郡上八幡を過ぎると前方に雪をいただいた山々が見えてきます。

  • ちょうどお昼にひるがの高原SAに着きました。

    ちょうどお昼にひるがの高原SAに着きました。

  • たいへん景色のいいサービスエリアです。向こうに見える雪山は高鷲スノーパークのゲレンデ。今年は暖冬で3月でも雪が無くなったスキー場が多かったようですが、ここはまだ滑走していました。

    たいへん景色のいいサービスエリアです。向こうに見える雪山は高鷲スノーパークのゲレンデ。今年は暖冬で3月でも雪が無くなったスキー場が多かったようですが、ここはまだ滑走していました。

  • お約束の1枚。

    お約束の1枚。

  • 東海北陸自動車道は飛騨清見インターから白川郷まで延長されて間もないとのことでレンタカーのカーナビは道路が無いところ走っている警告音がなりっぱなし。<br />日本第2位という飛騨トンネル(10km)を含む10本のトンネルを越えると白川ICです。<br /><br />白川郷には午後1時半ごろ到着。<br />たいへんいい天気で写真には紫外線が入りまくり。<br />こいのぼりがよく似合う天気でした。

    東海北陸自動車道は飛騨清見インターから白川郷まで延長されて間もないとのことでレンタカーのカーナビは道路が無いところ走っている警告音がなりっぱなし。
    日本第2位という飛騨トンネル(10km)を含む10本のトンネルを越えると白川ICです。

    白川郷には午後1時半ごろ到着。
    たいへんいい天気で写真には紫外線が入りまくり。
    こいのぼりがよく似合う天気でした。

  • こんな高地でもとても気温が高く、汗ばむほどの陽気。<br />それでも白山には雪が見えました。<br />川の水はとても青く冷たそうでした。<br />

    こんな高地でもとても気温が高く、汗ばむほどの陽気。
    それでも白山には雪が見えました。
    川の水はとても青く冷たそうでした。

  • 比較的小さいお宅で屋根の葺き替えをしておられました。

    比較的小さいお宅で屋根の葺き替えをしておられました。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP