2009/03 - 2009/03
3615位(同エリア6985件中)
たか☆さん
イタリア行ってきたよ~(^^)
いよいよローマ編です。
何回かに分けてアップしていきますので、見に来てね~(^^)
☆2009.4.21公開☆
☆スペイン広場 トレビの泉 ピザ☆
-
さあ今日は歴史の都ローマを街歩き(^^)
まだまだ天候の安定しない春先なのに、こんなに青空になりました〜(^^) -
これ(たぶん)アーモンドの花です。
桜のようなピンクの花が咲くそうです。
郊外のオリーブ畑の中にも植えられていました。
とってもかわいい! -
ローマの町並みって、これまで見て来たイタリアの他の街と違って、中世を通り越して古代ローマ時代まで一気に引き戻される感じです。
最初見たときは、映画のセットみたいに、なんか臨場感がない、フワフワした感じがしました。 -
これが超有名な、スペイン広場です。
ローマの休日を気取ってみたかったのですが、とんでもなく人が多かったので、遠目に写真をとるだけにしました。(^_^) -
ご存知、トレビの泉。
けっこうでっかいので、それだけで感動。 -
観光客でいっぱい(@_@)
当然肩越しにコイン投げてきましたが、投げる枚数で願いの内容が違うんですってね。
1枚投げるとローマにもう一度来られるのですが、2枚投げると大切な人と永遠に一緒に居ることができる。3枚投げると、恋人と別れられるそうです。
さすがに3枚投げてるっぽい人は居なかったな〜(^_^;) -
ヴェネツィア広場のそばにあるヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂です。
それぞれに歴史のある広場が沢山あるのがローマの特徴ですね。 -
さ〜、お昼はピザのお店に〜
しかしこのお店がなかなか... -
前菜はモッツァレッラチーズと生ハムのサラダ。
生ハムの下には10センチくらいありそうなチーズの塊が2つ。
でも、本当にイタリアの生ハムは美味。
日本で食べる生ハムは塩っ辛いだけの印象が強いんですが、イタリアで食べるとホンとにフレッシュなハム、という味わいです。何が違うのか??
もうこれだけでお腹いっぱいなんだけど〜 -
キタ〜、どでかピザ。
これ何と一人分(^_^:)
あまりにお腹いっぱいで、耳だけ残してしまいました。
昼からこんなに食えるか〜、と、周りを見渡すと、地元の皆さん結構食べています。(観光客向けサイズではなくて、このお店はこれが標準のようです)
このあとデザートがしっかりでて、食後はしばらく動きたくない状態に。
<第1巻ここまでです。続きは後日アップしますね>
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10