ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペナン島ひとり旅part?<br /><br /><br />ジョージタウンをきままに徒歩で散策しました。天気が良くてちょっと暑いくらいでしたが、カラッと晴れた空が気持ち良かった。<br /><br />女性ひとりでも「危ないっ」と思うところは無かったです。<br />もちろん、それなりに注意はして、裏路地には入らないのは鉄則ですが・・。<br /><br />マレーシアの治安の良さは本当ですね(^^)<br />

ペナン島★ジョージタウンひとり歩き

5いいね!

2008/07/10 - 2008/07/14

1271位(同エリア1948件中)

0

11

はる

はるさん

ペナン島ひとり旅part?


ジョージタウンをきままに徒歩で散策しました。天気が良くてちょっと暑いくらいでしたが、カラッと晴れた空が気持ち良かった。

女性ひとりでも「危ないっ」と思うところは無かったです。
もちろん、それなりに注意はして、裏路地には入らないのは鉄則ですが・・。

マレーシアの治安の良さは本当ですね(^^)

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ホテルのシャトルバスで出発!<br />ガーニードライブ(屋台街)で降ろしてもらう。<br /><br />そのすぐ近くには大きなショッピングセンター、ガーニープラザ。<br />日本同様に洋服や雑貨、家電、映画館など、なんでもそろってます。<br />Part?でも触れたとおり、地下にはスーパーと飲食店が入っているので何かと便利。<br /><br />要バスももちろん停まるし、タクシーも常時待機。

    ホテルのシャトルバスで出発!
    ガーニードライブ(屋台街)で降ろしてもらう。

    そのすぐ近くには大きなショッピングセンター、ガーニープラザ。
    日本同様に洋服や雑貨、家電、映画館など、なんでもそろってます。
    Part?でも触れたとおり、地下にはスーパーと飲食店が入っているので何かと便利。

    要バスももちろん停まるし、タクシーも常時待機。

  • ガーニープラザからタクシーでコーンウォリス要塞へ。<br />女性ひとりだと、タクシーはちょっと心配。<br /><br />タクシーのドライバーさんと交渉、10分たらずで到着、確かR10くらい。メーターはあったけど、最初から交渉だった。でも特にぼられることもなく、すんなり、「それでいいよ。乗りな〜」って感じ。<br /><br />やっときたけど、定休日で中には入れず・・。残念。<br />

    ガーニープラザからタクシーでコーンウォリス要塞へ。
    女性ひとりだと、タクシーはちょっと心配。

    タクシーのドライバーさんと交渉、10分たらずで到着、確かR10くらい。メーターはあったけど、最初から交渉だった。でも特にぼられることもなく、すんなり、「それでいいよ。乗りな〜」って感じ。

    やっときたけど、定休日で中には入れず・・。残念。

  • コーンウォリス要塞の目の前、海沿いを東南方向へ歩いて時計塔を目指す。<br /><br />釣りをする現地の人。<br />なんとなくほのぼのしていい気分♪<br /><br />人通りはまばらで、時々観光客らしき欧米人とすれ違う。

    コーンウォリス要塞の目の前、海沿いを東南方向へ歩いて時計塔を目指す。

    釣りをする現地の人。
    なんとなくほのぼのしていい気分♪

    人通りはまばらで、時々観光客らしき欧米人とすれ違う。

  • 歩いて5分くらいで時計塔を発見。<br /><br />一本道なので迷うことなくすんなり来れます。日本で入手したガイドブックの地図でなんの不自由も無く散策できそう・・。<br /><br />このまま海沿い、ウェルド通りを南下して歩いてみることに。<br />

    歩いて5分くらいで時計塔を発見。

    一本道なので迷うことなくすんなり来れます。日本で入手したガイドブックの地図でなんの不自由も無く散策できそう・・。

    このまま海沿い、ウェルド通りを南下して歩いてみることに。

  • フェリーターミナル、ジェティに到着。時計塔から10分くらい。<br /><br />お洒落なレストランが近くにあり、港を見ながら食事ができる。フェリー乗り場の中は、お菓子や果物の売店がぎゅぎゅっと軒を連ねて、活気だってます。<br /><br />この建物内では物乞いの人が数人。ただ静かに座っているだけですが・・。

    フェリーターミナル、ジェティに到着。時計塔から10分くらい。

    お洒落なレストランが近くにあり、港を見ながら食事ができる。フェリー乗り場の中は、お菓子や果物の売店がぎゅぎゅっと軒を連ねて、活気だってます。

    この建物内では物乞いの人が数人。ただ静かに座っているだけですが・・。

  • 海に別れを告げて(?)コムターを目指してみることに。地図を片手に、なんとなくでジェッティより東に入る道を歩く。<br /><br />2本くらい道路を突きって、大きな通りパンタイ通りに出る。お店はシャッターが閉まっているところが多く、人通りもそれほどない。<br />明るいし道幅も広いし、危険な感じはしないので、ずんずん進む。

    海に別れを告げて(?)コムターを目指してみることに。地図を片手に、なんとなくでジェッティより東に入る道を歩く。

    2本くらい道路を突きって、大きな通りパンタイ通りに出る。お店はシャッターが閉まっているところが多く、人通りもそれほどない。
    明るいし道幅も広いし、危険な感じはしないので、ずんずん進む。

  • スリ・マリアマン寺院に到着。<br />思ったより小さい。こじんまりした感じ。<br /><br />そのままピット通りに出てコムター方向へ歩く。

    スリ・マリアマン寺院に到着。
    思ったより小さい。こじんまりした感じ。

    そのままピット通りに出てコムター方向へ歩く。

  • ピット通りからの景色。<br />やっとコムターが見えてテンションが上がる。その左に見えるのは、カピタン・クリン・モスク。

    ピット通りからの景色。
    やっとコムターが見えてテンションが上がる。その左に見えるのは、カピタン・クリン・モスク。

  • コムターの真下にあるバスターミナル。<br />排気ガスむんむん。<br />バスの番号は分かりやすく書いてあり旅行者でもすぐ利用できるバス。<br /><br />

    コムターの真下にあるバスターミナル。
    排気ガスむんむん。
    バスの番号は分かりやすく書いてあり旅行者でもすぐ利用できるバス。

  • コムター周辺にはデパートが多く、食事も買い物もなんでも揃う。リゾート的な雰囲気は一切なく、これぞアジアって活気がたまらない。<br /><br />1日あれば主要箇所は見て回れるジョージタウン。<br />

    コムター周辺にはデパートが多く、食事も買い物もなんでも揃う。リゾート的な雰囲気は一切なく、これぞアジアって活気がたまらない。

    1日あれば主要箇所は見て回れるジョージタウン。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集