2013/06/14 - 2013/06/18
613位(同エリア2114件中)
ハナさん
ぼーっとしたい!
ほとんど休みなくガツガツ働いてたら
「現実逃避したいよー」
「ビーチリゾートに行きたいよー」と思うように。
なので観光せず、ひたすら海&プール&ごはんの旅をしてきました。
初日のスケジュール
エアアジアXの羽田発クアラルンプール行 搭乗
クアラルンプール発ペナン島行 搭乗
ペナン島からバスでホテルへ
プールで泳いでご飯食べて寝る
- 旅行の満足度
- 3.0
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ほとんど休みなくガツガツ働いてたので4月ごろから、次第に私の頭はどこか南の島でぼーっとしたいと思うようになってました。
観光せず、海を見ながらビールを飲むだけでいい!
気が付いたら、この条件を満たすところを検索検索。
お金がないから近場で、行ったことがないところで、、、
サイパンは売り切れ、レダン、ニャッチャンは予算オーバー・・・
いろいろ迷った結果、出発10日前にペナン島で決定。
低価格で行けるエアアジアが飛んでるというのも決めての一つでした。
写真は羽田空港のエアアジアチェックインカウンター。
金曜の夜なので結構混んでる。 -
カウンターでチケットを受け取り、出発ゲートへ。
今回空港でwifiを借りました。
一人旅なんで退屈しないように。 -
出国ゲートをくぐったら、免税店でタバコ買ってビール。
23:55発の便なので、空いてる店があまりなく、からあげを。
(本当はもっと日本っぽいもの食べたかった) -
エアアジアXの搭乗ゲート。
初めてのLCC。
クアラルンプールを経由してペナン島へ向かいます。 -
飛行機までバスで移動。
階段で乗り込みます。
このへんがLCCっぽい。 -
エアアジアの機内。
3列シートなんだけど、横幅が狭い!
隣に太った人がいたら手がぶつかっちゃうぐらい。
座席指定にするとお金取られるから、指定しなかったら窓際席に。
トイレ行きづらいから窓際はつらい。(いつもは通路側指定)
乗り込んで早々、LCCの現実を思い知りました。 -
機内食は有料(機内食と一緒に水もついてきた)。
チケット購入の際に一緒に申し込んでおいた。
チキンカレー、どんなんかなー。 -
なんじゃこれー!
私の写真の撮り方が悪いのか、見た目は泥水のようなカレー。。。
(でも味は意外と美味しかった)
ただ、量が少ない。
普通はこれにパンやフルーツが付くんだけどそれがないのが寂しい。 -
羽田を出発して約7時間、クアラルンプール到着!
機内は一番後ろの席だったんだけど、男性客室乗務員のおしゃべりがうるさくて一睡もできなかった。。。
LCCつらいよ。 -
到着したら、空港へ。
ここから他国へ行く左側はものすごい行列でした。
私はこの後国内乗り継ぎなので空いてる右側へ。 -
入国審査を済ませたら
-
クアラルンプールの(LCC専用)空港内をブラブラ。
この空港、半分屋外で暑かった〜。 -
ペナン島行の飛行機出発まで時間があるので何か食べる〜。
(っていうか、7時間のフライトであんな量の少ないカレーだけじゃ腹減るっつーの) -
マレーシアの有名料理「アッサムラクサ」に挑戦!
-
アッサムラクサを混ぜたとこ。
麺がミミズみたい・・・
味は、フルーティなのに辛くて魚の出汁の味もして、あったかいのにきゅうりが入ってたりして。。。(なんだか生ゴミ食べるみたい)
要はマズい!
アッサムラクサ、美味しいって聞いてたのになー。 -
まずいアッサムラクサをどうにか完食。
お腹がいっぱいになったら、タバコで一服。
クアラルンプール(LCCT)の空港では外に出てタクシーがたくさん止まってる道路を渡ったところにたくさんの喫煙スペースがあります。 -
一服し終えたら、カウンターでペナン島行のチケットをもらいます
-
チケットを受け取ったら、国内線乗り継ぎの入り口へ
-
空港で乗り継ぎのための、3時間半の待ち時間も終わり、飛行機搭乗です
-
羽田発クアラルンプール行より小さい飛行機。
こうやって乗り込みます -
クアラルンプールを飛び立って約1時間、ペナン島に着いたー!
とにかく蒸し暑い。
外に出た途端、日本より「モワッ」とした湿気が全身を覆います -
タバコを吸おうと空港1階の外に出たら、バスが。
直前までホテルへタクシーで行こうかと迷ってたんですがバスで行くことに。
(バスなら4リンギット。タクシーなら70リンギットぐらい) -
ホテルはタンジュンブンガという、ちょっとジョージタウンから外れたとこ。
地球の歩き方では40分ぐらいって書いてあったけど、道が混んでて2時間かかったよ。
バスの運転手さんにホテル名を言ったら、こんなところで降ろされた。 -
バス停から道路を渡ってすぐ、「コプソーンオーキッドホテル Copthorne Orchid Hotel Penang」に到着。
ここのホテルは入り口まで坂になってて、空港からバスで2時間かけて来て、スーツケースを持って上るには結構しんどい。 -
部屋から海が見えるー!
-
部屋はこんな感じ。
今回agodaで手配して1泊5000円弱。
ひとり旅なのでこの値段だけど、2人で割れば2500円だからね。
それでこのクオリティなら充分でしょう! -
ちゃんとスーツケース置きもある
-
バスタブはこんな感じ
-
シャワーは固定タイプ
安宿なのでしょうがないけど、風呂場の掃除は完璧じゃなかったです。。。
バスタブに髪の毛が数本あったし。
あと、建物の老朽化でシンクの蛇口の根元とかボロボロだった。
私は気にしないんで別に大丈夫だったけど、細かい人ならこのホテルはやめた方がいいかも。 -
そんなホテルだけど、部屋からきちんと海が見えるよー
-
部屋のベランダから海。
反対方向を眺めると山。マイナスイオン〜。 -
時刻は15時。
近所のスーパーへ水や酒を調達しに行きたかったけど、こんな暑いなかホテル前の坂をまた上るのは勘弁。
というわけで日焼け止めを塗ったらすぐにホテルのビーチへ。 -
ペナンの海は綺麗じゃなかった。。。
ネットでさんざん知ってたのでショックはなかったけどね。
コプソーンはプライベートビーチがあるんだけど、海は熱海以下の透明度。
誰も泳いでなかったので海には入らず散歩だけ。
雨季だから曇り空。
晴天のが写真としていいんだけど、日焼けしないのでこれぐらいがちょうどいい。 -
海が微妙なのでプールサイドへ
-
プールサイドを向いてた椅子とテーブルを背中側の海側に移動させ、レストランでビールを頼んで、海を見ながら乾杯!
そう、これがやりたくて日本を脱出したのです!!! -
ビールを飲んで落ち着いたら、プールでひと泳ぎ。
ここのプールは25m×5レーンぐらいで思ってたより小さめ。
そして水深が深くて1m70ぐらい。足がつかない。
プールの周りに高層マンションが建ってて(写真の後ろに少し写ってる肌色の建物)背泳ぎしながらプカプカ浮かんでると、高層マンションが視界に入る。
それが嫌とかじゃなくて、不思議な感じ。
この高層マンションにはどんな人が住んでるのかなーとか、マンションからプールを見下ろしてる人はいるのかなーとか思いながら、プールでプカプカ&ユラユラ。
暑かったのでプールが凄く気持ちよかった! -
プールでぼーっとしてたら、夜に。
お腹が空いたのでホテル近くのレストラン「SRI ANANDA BAHWAN」へ。
ネットでカレーが美味しいとのことでチェックしてたんですよー。
ホテルからは目の前を道路を渡って、右へ下って2分ぐらい。
パラダイスサンディビーチリゾートからだと目の前。
ちなみにホテルの左へ行くと屋台があります。 -
注文の仕方がわからず、しばらくおどおど。
店員を捕まえて、ガラスケースの料理を指さして一つずつ聞く。
マトンカレーとサラダとライスを注文。
そしたら凄い量のライスが来ちゃったよ。
しかもサービスで右上のせんべいと右下のスープまで!
一人でこんなに食べられないよー(泣)
申し訳ないけど、カレー以外は残して。
お腹いっぱいになったのと、飛行機で眠れなかったので、今日はこのままホテルに帰って爆睡。
初日終了!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ペナン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
38