バルパライソ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の夕方にトリニダッド海峡を出発した後、スタープリンセスは太平洋に出て、チリの西海岸を北上していきます。チリは4300キロの南北の距離がある国で、最南端から最北端に行くのにかなり時間がかかります。<br /><br />そして2月28日の今日、夜の11時15分からシャンペーンのお別れパーティが開かれます。ホールではシャンペーンの滝が作られ、ライブバンドの演奏と共にダンスが繰り広げられます。<br /><br />ブエノスアイレスを出てから17日の航海。体重は5キロ増え、まったくパッカー生活とは別世界での体験にかなりはまってしまいました。

第二弾☆南米縦断の旅☆ #5<スタープリンセスの船旅> ? チリ バルパライソ

2009/02/14 - 2009/03/02

ホットマン2世

ホットマン2世さん

プリンセスシアター。ほぼ毎日か2日おきに新しいショーを見せてくれます。

かなり重そうな建物を頭に背負っています。船が触れるのに、出演者たちはその揺れに負けない演技を見せてくれました。

ちょっとおじさん風のエルビスも登場

シャンペーンの滝用に積み上げられたシャンペーングラス。一番上のグラスにみんな交互にシャンペーンをかけていきます

もうこの日はお祝いです

ホールも満員

今日はお寿司フェアです。ご飯は初回よりもましになりました。

サーモンや海老もあります

オスカーを受賞したラビナ・フォックス

早朝、バルパライソに到着。今日は全員、下船します。

軍艦も停泊しています

プリンセスと貨物

バルコニールーム

タンデムバイクで世界一周をしている青木夫妻もここから出発します。

オーストラリア人のマダムともお別れです

チリ人の女性と遭遇です

バルパライソは世界遺産に登録されている町で、サンティアゴから120キロのところにあります。隣町のビーニャはたったの9キロ。ローカルバスや地下鉄で行けます。家には面白いアートワークが施されています

ビーニャやバルパライソにはチリでも美人の産地です

教会の前の建物もアートワークが

今日はお友達の結婚1周年ということもあって、メルカドでアジと貝を買ってきました。アジはたたきにしようと思ったのですが、この近海で取れる魚はナまで食べられないと宿の女将さんに言われて、油でいためることにしました。

早朝にパセオゲルバソニの丘のところから朝日を拝みに行きました

カラフルな建物が丘のあたりに建っています

丘の近くには素敵なテラスが

丘のあたりを散策してみることにしました

ただし、この付近でよく強盗に襲われることがあります。私の滞在中にも30万円もするカメラを割れたビール瓶を突きつけられて、盗られた人もいたそうです

エンジェルが見守るか・・・

デビルが見守るか・・・の違いでしょうか・・・

荷物がある時はアセンソーを使います

バルパライソの魚売り場に向かう途中にあったサンマテオビーチ

ペリカンがたくさんいます