ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は早朝5時に起床。5時半くらいに出発予定だったけれど、ブラジル人の女の子の調子があまりよくない。夜中にトイレに駆け込んで、戻したようだ。<br /><br />熱を測ってあげると、微熱がある。ドライバーはすぐさまコカ茶を作ってくれて、私に彼女にあげるようにと言ってきた。どうやら高山病の症状が出ているようだ。泊まったところは富士山よりも標高が高く、たしか3800メートルくらいはあったようだ。<br /><br />しかし、このような地形の為に高さをあまり感じられないが、体は感じているようだ。<br /><br />コカ茶を飲んだ後、彼女の体調が少し回復したようなので、6時に出発。<br /><br />まだ朝ぐらいなかを湯気が沸き立つ活火山のようなところを目指す。ラーバや泥がぐつぐつ煮え立っているような地形の中を我々パッカー一行は歩いていく。<br /><br />ここはソールデマニャーナというところだ。<br /><br />朝日という意味なのだろうか? だから、早朝に来るのかよくわけがわからないまま、次の目的地の温泉へ。<br /><br />ここは結構、温度が高いので、我々日本人には快適だが、外人には少し熱すぎるようである。みんな恐る恐る湯の中に入っていく。<br /><br />ここはリオアマルゴというところだ。<br /><br />ここで我々は朝食をとる。<br /><br />そして最後の目的地のラグナベルデへ。<br /><br />ここの湖の色は緑だが、風が湖の色を変えるらしい。もっと風が吹いていたら、もっと緑色になるという。<br /><br />ここからの眺めは最高でした。<br /><br />そしてここからチリの国境を目指します。<br />

第二弾☆南米縦断の旅☆ #2<ボリビア> ? ウユニ塩湖 DAY3

3いいね!

2009/01/20 - 2009/03/23

547位(同エリア638件中)

0

20

ホットマン2世

ホットマン2世さん

3日目は早朝5時に起床。5時半くらいに出発予定だったけれど、ブラジル人の女の子の調子があまりよくない。夜中にトイレに駆け込んで、戻したようだ。

熱を測ってあげると、微熱がある。ドライバーはすぐさまコカ茶を作ってくれて、私に彼女にあげるようにと言ってきた。どうやら高山病の症状が出ているようだ。泊まったところは富士山よりも標高が高く、たしか3800メートルくらいはあったようだ。

しかし、このような地形の為に高さをあまり感じられないが、体は感じているようだ。

コカ茶を飲んだ後、彼女の体調が少し回復したようなので、6時に出発。

まだ朝ぐらいなかを湯気が沸き立つ活火山のようなところを目指す。ラーバや泥がぐつぐつ煮え立っているような地形の中を我々パッカー一行は歩いていく。

ここはソールデマニャーナというところだ。

朝日という意味なのだろうか? だから、早朝に来るのかよくわけがわからないまま、次の目的地の温泉へ。

ここは結構、温度が高いので、我々日本人には快適だが、外人には少し熱すぎるようである。みんな恐る恐る湯の中に入っていく。

ここはリオアマルゴというところだ。

ここで我々は朝食をとる。

そして最後の目的地のラグナベルデへ。

ここの湖の色は緑だが、風が湖の色を変えるらしい。もっと風が吹いていたら、もっと緑色になるという。

ここからの眺めは最高でした。

そしてここからチリの国境を目指します。

  • あちらこちらから水蒸気のようなものが噴出しています。ここを我々はひたすら歩いていくのです

    あちらこちらから水蒸気のようなものが噴出しています。ここを我々はひたすら歩いていくのです

  • これは人口的に掘られた間欠泉

    これは人口的に掘られた間欠泉

  • 小型火山口といったところでしょうか?

    小型火山口といったところでしょうか?

  • 泥とラーバの混ざったものが時たま発射されます

    泥とラーバの混ざったものが時たま発射されます

  • こんな煙の中を我々は歩いていくのです

    こんな煙の中を我々は歩いていくのです

  • やっと太陽が顔を出してくれました

    やっと太陽が顔を出してくれました

  • 温泉に近づいてきました

    温泉に近づいてきました

  • もうすでに結構な数の人たちが入っています

    もうすでに結構な数の人たちが入っています

  • いい湯です!

    いい湯です!

  • いちおう、混浴です!

    いちおう、混浴です!

  • 温泉場の全景

    温泉場の全景

  • いくつかあるうちの源泉です

    いくつかあるうちの源泉です

  • 温泉が湖に流れていきます

    温泉が湖に流れていきます

  • 壮大な景色を眺めていると、かならず美女が現れて、微笑んでくれます。まるで映画の1シーンなのかな?

    壮大な景色を眺めていると、かならず美女が現れて、微笑んでくれます。まるで映画の1シーンなのかな?

  • 朝風呂に入って、朝食を食べた後はひたすら砂漠の道を走り続けます

    朝風呂に入って、朝食を食べた後はひたすら砂漠の道を走り続けます

  • 行く右手には壮大な山がそびえています

    行く右手には壮大な山がそびえています

  • ラグナベルデです

    ラグナベルデです

  • ここから先はチリに向かうことになります

    ここから先はチリに向かうことになります

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 903円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP