2008/12/20 - 2008/12/21
39778位(同エリア46811件中)
野菜さん
ふと、京都旅行に行きました。
冬の京都で、主な観光地を周っただけですが、
随所に「京都」の雰囲気を感じることができました。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 私鉄
-
最初は清水寺だろ!、とミーハー全開で行ってみました。
清水寺に続く坂の両端には土産物や食べ物が売っていて、修学旅行の気分で寺に向かう。 -
清水の舞台から。
ただの林ですが、林の向こうに街の景色が広がっていて、古い建物と街を眺めて一息。
ついでにうどんも食べた。 -
境内を歩き回ったが、どこも人がいっぱい。
階段を下りてる時に、ふいに人がいなくなった
瞬間、反射的に撮ってしまった何の変哲もない階段。 -
さてさて、次に行きますか。
ごまだんごを食べながら、坂を下る。
途中、入り組んだ路地や、ごちゃごちゃしているけど、なんとなく懐かしいような気分になる景色があってワクワクしてしまった。 -
金閣寺に行ってみた。
まぶしいくらいにピッカピカ。
ここでも黒ゴマだんごを食べた。
入り口の門から続く道の両サイドに苔がびっしり生えていたが、なかなか美しくてとち狂ったように夢中で写真を撮ってしまった。
苔好きなんだろうか・・・。 -
祇園周辺を散策。
通りを一歩中に入ると、迷路みたいに建物が建っていて、いい雰囲気。 -
夜に嵐山へ行ってみた。
時間が遅かったので、有名な竹林へは行かず。
ライトアップ期間中らしく、行灯や提灯がいっぱいあった。
派手なライトアップよりも趣があってよかった。
ここではけんちん汁を食べた。
食べまくっている気がする・・・。
帰りに橋の下を何気なくみたら、ヌートリアがいっぱいいて、川の土手に被害が出ていないか、いらぬ心配をしてしまった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7