カンクン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コスメルはカリブ海に浮かぶ島なので、海が荒れるとフェリーがストップする可能性がある。私は安全策のためにフライトの前日に海を渡り、カンクンのエアポートホテル「コートヤード・バイ・マリオット・カンクン」(写真)に泊まった。リゾートホテル仕様でなかなか良いホテルだった。<br /><br />私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。<br />http://www.e-funahashi.jp/<br /><br />

コートヤード・バイ・マリオット・カンクン

2009/02/13 - 2009/02/14

コートヤード・バイ・マリオット・カンクン(写真)はカンクン空港の北2マイルの所にあり、無料のエアポート・シャトル・サービスがある。

ホテル全景(写真)。正面の建物の裏側にガーデンプールがある。

コートヤード・バイ・マリオットは通常のマリオットホテルに比べるとグレードが低い。

ロビー(写真)はホテルの顔であり、そのホテルのグレードを表す。ピカピカの床と洗練されたインテリアに、まずは合格。

ロビーにある無料のコーヒー(写真)。マリオット系列のホテルはどこでもロビーに無料のコーヒーが置いてある。

フロント(写真)。マリオットのホームページからインターネットで予約をしておいたので、スムーズにチェックインをして客室に向かう。

ホテル入り口の横にあるソファーとテーブル。

客室に向かう廊下。

客室のドアを開けるとランの花(写真)が出迎えてくれた。なかなか粋な計らいである。

客室のキングベッド。1人で使うにはもったいないくらい大きい。

広いデスク周りとフラットTV。ルームチャージは$104、税・その他で合計約$117。

コーヒーメーカー。レギュラーコーヒーとデカフェインコーヒーの2種類のコーヒーパック(無料)が置いてある。1パックで2名分のコーヒーができる。これはマリオットの標準サービス。

洗面台。

非常に綺麗なシャワーブースとバスタブ。

エアポートホテルではあるが、中庭には広いプールがあり、リゾートホテル仕様である。

プールの周りにはチェアーが沢山置いてあり、数人の客がくつろいでいる。

ガーデンプール全景(写真)。水は温水ではなく、泳ぐには少し冷たい気がしたのでパス。

プールに近いホテル1階にあるエクササイズ・ルーム(写真)。客室のカードキーを差し込んで入室する。

ホテル・フロント横に図書室(写真)があり、その一角にパソコンが置いてある。

このパソコンで自由にインターネットができる。(無料)

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 840円/日~