ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年はワールドカップ、家族旅行、海外出張と怒涛の出国ラッシュでした。。。<br />まずはニューヨークからUPしておきます。<br />香港から帰国してからわずか1週間後でたまった仕事でへろへろな状態で機内へ

2006 ニューヨーク出張

2006/12/02 - 2006/12/06

くうりんさん

まずはニューヨークからUPしておきます。

初ニューヨークはコンチネンタル航空利用です。
    アメリカ系航空会社は機内のアルコールが有料です。
    この時は5ドルか500円必要でした。
    機内食は。。。。でした。

グアム行きでも乗りましたがコンチネンタルのこのカップはなんかテンションあがります。
    途中、コーラが飲みたくなってもらいにいくと日本人CAがギャレーで本を読んでいたのでぱっとタイトル見たら「雲の上の奇人たち」だって。笑ってしまった。

機内はパーソナルなテレビ付き。

12時間のフライトは横になれたので以外に楽でした。
    やっぱりすいてる飛行機はいいですね。その点、コンチネンタルは「いいと思いました。(空港がダウンタウンから遠いのが難点。。)

翌日、朝の風景。

UNION SQUARE 近くの食器店、FISHES EDDY。かわいい食器店でよく雑誌MARTで紹介されているようです。妻のリクエストで買い物へ

FISHES EDDY。ショーウインドーもおしゃれ

UNION SQUARE 近くのカフェで。

WORLD TRADE CENTER
    ここで9.11のようなテロがあったなんて信じられませんでした。

あの有名なクリスマスツリー

エンパイヤステートビルディングからの夜景

ニュージャージのIKEAから。
    初IKEAはNYCでした。
    PEN STATIONの地下バスターミナルからバスが出ています。ニュージャージはーTAX HAVENの為、アウトレットモールがいくつかあります。バスもモール経由でIKEA行きでした。
    NYCのIKEAは立地が最高!
    空港の正面にある為、飛行機の離発着を眺めることができます。