パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オートマということもあったけど、だいぶ運転が慣れてきたし思い切って挑戦してみました。<br /><br />大きな道は問題なんだけど、あまり観光ではいかないような路地、ここの車の密度が半端でなかったです。<br /><br />この街で学んだのは、割込する時の自己主張方法です。

パリの街をドライブしてみる

2006/07/18 - 2006/07/18

yuukoma

yuukomaさん

この街で学んだのは、割込する時の自己主張方法です。

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空

2週間もフランスで運転すれば慣れてきます。最後の街パリ、これはもう走るしかないですよね。当然ここシャンゼリゼを目指します。

この通りはやっぱり車の方が快感です!

よく凱旋門のロータリー(ロン・ポワン)は、「ありえないくらい交通量が多くてびっくり」って思う観光客は多いんですが、実際は知ってみると、かなり広いので、車線変更も楽でしたよ。

前の写真もそうですが、ロータリー回りながら凱旋門をパシャパシャ撮影、そんな余裕もありました。

実は車を停めて撮ってたりもしてるんです。

オペラの前ももちろん通過ですよ。中心ということもあって華やか。このあたりは交通量も多いですが、道も広いので走りやすいです。

オペラから東方向へ向かいました。途中の交差点での信号待ち風景。

ルーブルの前も通過。無理やり一眼レフで写真撮影です。意外と味が出てる写真になりました。

車から見るパリの景色です。
    フランスでコンパクト&オートマでこちらを借りれました。この年まではオートマ、それ以降はお金がかかるのでマニュアルになってます。マニュアルは偶然のきっかけだったんですが…(詳細は別のアマルフィの旅行記で)