東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その場限りのウソが現実に…<br />3歳の姪にうっかり<br />「ミッキーさんの所に連れて行ってあげよっか?」と<br />言ってしまった私。今どきの三歳児の記憶力は半端じゃなかった!!<br />

姪と行く!夢と魔法の国☆への珍道中~♪

5いいね!

2009/04/06 - 2009/04/06

4539位(同エリア7390件中)

4

17

Lotus

Lotusさん

その場限りのウソが現実に…
3歳の姪にうっかり
「ミッキーさんの所に連れて行ってあげよっか?」と
言ってしまった私。今どきの三歳児の記憶力は半端じゃなかった!!

同行者
家族旅行
交通手段
新幹線

PR

  • 新幹線で行きます!<br /><br />冬のある日、姪とTVを観ているとミッキーさんと愉快な仲間達の住む国のコマーシャルが流れました。<br />姪が「あっ!ここに行きた〜い!」と言うので、うっかり「ミッキーさんの所に連れていってあげよっか?」と言ってしまった私。ウソのような、社交辞令みたいな…<br />そんなもの三歳児に通じるワケもなく、事ある毎に<br />「いつ行く?」と聞かれオバちゃん頑張って連れて行く覚悟?をしました!

    新幹線で行きます!

    冬のある日、姪とTVを観ているとミッキーさんと愉快な仲間達の住む国のコマーシャルが流れました。
    姪が「あっ!ここに行きた〜い!」と言うので、うっかり「ミッキーさんの所に連れていってあげよっか?」と言ってしまった私。ウソのような、社交辞令みたいな…
    そんなもの三歳児に通じるワケもなく、事ある毎に
    「いつ行く?」と聞かれオバちゃん頑張って連れて行く覚悟?をしました!

  • 新幹線のホームにて<br /><br />今年幼稚園に入園する姪はピンクが大好き。TDLに行くために新しい洋服を買ってもらってご満悦♪<br />そして私にも「スカートはいて!」と要求が…<br />どうせ「抱っこして〜」って言うからオバちゃんパンツがいいんだけど「絶対スカート!」だそうです。<br />三歳児に言われるがままの私…<br /><br />注:一応実生活では「オバちゃん」とは言われていません(笑)名前にちゃん付。

    新幹線のホームにて

    今年幼稚園に入園する姪はピンクが大好き。TDLに行くために新しい洋服を買ってもらってご満悦♪
    そして私にも「スカートはいて!」と要求が…
    どうせ「抱っこして〜」って言うからオバちゃんパンツがいいんだけど「絶対スカート!」だそうです。
    三歳児に言われるがままの私…

    注:一応実生活では「オバちゃん」とは言われていません(笑)名前にちゃん付。

  • 姪が撮った知らないオジさん<br /><br />姪は新幹線に乗るのも初めて!社内販売のお姉さんが<br />来て「お弁当にアイスクリーム…」って売りにくるんだよ、と教えていたら「アイス食べたい!」と言うことで、その辺りも抑えておかねば!とオバちゃんは考えた。<br />私「お姉さんがきたらバニラアイスとコーヒー下さい。って言うだよ〜。」と練習させました(笑)コーヒーは私の分。社会勉強にもなるかな?なんて思いまして。<br /><br />

    姪が撮った知らないオジさん

    姪は新幹線に乗るのも初めて!社内販売のお姉さんが
    来て「お弁当にアイスクリーム…」って売りにくるんだよ、と教えていたら「アイス食べたい!」と言うことで、その辺りも抑えておかねば!とオバちゃんは考えた。
    私「お姉さんがきたらバニラアイスとコーヒー下さい。って言うだよ〜。」と練習させました(笑)コーヒーは私の分。社会勉強にもなるかな?なんて思いまして。

  • 社内販売のお姉さんが来たので「お姉さんに何て言うんだっけ?」と言うと、もじもじしながらも「白いアイスとコーヒー下さい」と言えました!偉い☆<br />アイスにスプーンで顔を描いた姪(笑)<br />まだ朝の8時頃だったけど、今日は朝からアイス食べてもイーよ☆<br />「すっごくおいしい!」アイスだっだそうです。

    社内販売のお姉さんが来たので「お姉さんに何て言うんだっけ?」と言うと、もじもじしながらも「白いアイスとコーヒー下さい」と言えました!偉い☆
    アイスにスプーンで顔を描いた姪(笑)
    まだ朝の8時頃だったけど、今日は朝からアイス食べてもイーよ☆
    「すっごくおいしい!」アイスだっだそうです。

  • ペンギンさんも旅行中<br /><br />子ども目線だと新幹線の中も新鮮に写ります!<br />「あっ!ペンギンさんチーカマ食べてる!」と姪。<br />おもしろ〜い(笑)<br /><br />

    ペンギンさんも旅行中

    子ども目線だと新幹線の中も新鮮に写ります!
    「あっ!ペンギンさんチーカマ食べてる!」と姪。
    おもしろ〜い(笑)

  • 足の写真<br /><br />姪にカメラを持たせたら、何だかオカシナ写真ばっかり…<br />「足も撮ろう!」とこんな写真ですみませんです(汗)<br />

    足の写真

    姪にカメラを持たせたら、何だかオカシナ写真ばっかり…
    「足も撮ろう!」とこんな写真ですみませんです(汗)

  • やっと到着!<br /><br />姪は新幹線を降りたらミッキーさんに会えると思っていたらしく、もう一つ電車に乗ると分かると「早く着かないかな〜、もう!」って怒ってました。<br />それにしても京葉線のホームは遠いですね〜。小さい子どもやお年寄りの足では、動く歩道があっても大変です。<br />お城が見えて来ると、さすがにニコニコに♪

    やっと到着!

    姪は新幹線を降りたらミッキーさんに会えると思っていたらしく、もう一つ電車に乗ると分かると「早く着かないかな〜、もう!」って怒ってました。
    それにしても京葉線のホームは遠いですね〜。小さい子どもやお年寄りの足では、動く歩道があっても大変です。
    お城が見えて来ると、さすがにニコニコに♪

  • アリスの白うさぎさんと♪<br /><br />入園そうそうキャラクターに会えました!!<br />親になった気持ちでカメラマンと化す私。<br />姪も大喜び!よかったね〜<br /><br />

    アリスの白うさぎさんと♪

    入園そうそうキャラクターに会えました!!
    親になった気持ちでカメラマンと化す私。
    姪も大喜び!よかったね〜

  • シンデレラ城と<br /><br />お城と写真を撮りました!お花も奇麗☆<br />姪のリクエストはお化け屋敷(ホーンテッドマンション)ということで、早速行ってみました!<br />怖くて泣いているボクちゃんとかいましたが、姪は至って「楽しみ!」だそう。<br /><br />私が子どもの頃、祖父に買ってもらった「妖怪大辞典」今でも大切にしています。怖いのに大好きな本でした。周りの友達は「りぼん」や「なかよし」を読んでいましたが、私は妖怪大辞典が大好きでした!<br />私の血を少しは引いたのか、姪も妖怪や宇宙人が大好き!これまでに鬼太郎の妖怪本3冊を買ってあげました!妖怪面白いよね〜(笑)<br />そして姪は宇宙人に会ったことがあるらしい!(驚)ピンク色でめめ(目)は1コ、リボンをしてスカートをはいた女の子の宇宙人だそうです(爆)

    シンデレラ城と

    お城と写真を撮りました!お花も奇麗☆
    姪のリクエストはお化け屋敷(ホーンテッドマンション)ということで、早速行ってみました!
    怖くて泣いているボクちゃんとかいましたが、姪は至って「楽しみ!」だそう。

    私が子どもの頃、祖父に買ってもらった「妖怪大辞典」今でも大切にしています。怖いのに大好きな本でした。周りの友達は「りぼん」や「なかよし」を読んでいましたが、私は妖怪大辞典が大好きでした!
    私の血を少しは引いたのか、姪も妖怪や宇宙人が大好き!これまでに鬼太郎の妖怪本3冊を買ってあげました!妖怪面白いよね〜(笑)
    そして姪は宇宙人に会ったことがあるらしい!(驚)ピンク色でめめ(目)は1コ、リボンをしてスカートをはいた女の子の宇宙人だそうです(爆)

  • ミッキー饅頭?バナナ味<br /><br />ホーンテッドマンション→スモールワールド→魅惑のチキルーム→カリブの海賊をすんなりクリアしお昼も過ぎたので「ご飯食べよ!」と言うのですが、姪は興奮して「お腹空いてないよ〜」を繰り返すばかり。<br />水分もあまり摂らないので、ミッキー饅頭?で釣る私。暑いし倒れちゃったら大変!<br />私は朝からおにぎり1個と姪の残したヨーグルトとコーヒーしか口にしておらず、お腹空きすきでした(汗)

    ミッキー饅頭?バナナ味

    ホーンテッドマンション→スモールワールド→魅惑のチキルーム→カリブの海賊をすんなりクリアしお昼も過ぎたので「ご飯食べよ!」と言うのですが、姪は興奮して「お腹空いてないよ〜」を繰り返すばかり。
    水分もあまり摂らないので、ミッキー饅頭?で釣る私。暑いし倒れちゃったら大変!
    私は朝からおにぎり1個と姪の残したヨーグルトとコーヒーしか口にしておらず、お腹空きすきでした(汗)

  • プリンセスオーロラ<br /><br />2時からパレードを観ました。それにしてもあちぃ…<br />ジュースとポップコーンを手に場所を確保し、始まりを待つ!<br />姪の大好きなプリンセスの乗った山車が来ると、姪のテンションは最高潮!!手を振りまくり、過ぎ行くプリンセスを放心?状態で見つめる…<br />連れて来て良かった(涙)<br />

    プリンセスオーロラ

    2時からパレードを観ました。それにしてもあちぃ…
    ジュースとポップコーンを手に場所を確保し、始まりを待つ!
    姪の大好きなプリンセスの乗った山車が来ると、姪のテンションは最高潮!!手を振りまくり、過ぎ行くプリンセスを放心?状態で見つめる…
    連れて来て良かった(涙)

  • 宇宙人にも反応!<br /><br />緑の宇宙人がやって来ると「宇宙人だよ、○ちゃん!」とニッコリ♪<br />一生懸命手を振る姪の後ろ姿に、目頭が熱くなる…<br />バカ、私(笑)自分の子どもだったら泣いてしまう?<br />

    宇宙人にも反応!

    緑の宇宙人がやって来ると「宇宙人だよ、○ちゃん!」とニッコリ♪
    一生懸命手を振る姪の後ろ姿に、目頭が熱くなる…
    バカ、私(笑)自分の子どもだったら泣いてしまう?

  • ミッキーさん登場<br /><br />とりはミッキーさん☆<br />やっぱり彼が登場するとひと際賑わう感じです。

    ミッキーさん登場

    とりはミッキーさん☆
    やっぱり彼が登場するとひと際賑わう感じです。

  • パレードを見終わり、そろそろお土産を買って帰ります。<br />姪はお泊りしたかった様子でしたが、もう少しお姉さんになってからね。次はじぃとばぁが連れて来てくれるそうだし。<br />凄く近くにかもさんが来てくれました!<br />

    パレードを見終わり、そろそろお土産を買って帰ります。
    姪はお泊りしたかった様子でしたが、もう少しお姉さんになってからね。次はじぃとばぁが連れて来てくれるそうだし。
    凄く近くにかもさんが来てくれました!

  • アリスさんと<br /><br />帰り際、沢山の愉快な仲間達と写真を撮ることができました!<br />姪の一番のお気に入りはアリスさんとの1枚です。<br />良く見るとアリスさんはフィギュアスケートの中野ゆかりさんに似ています!<br /><br />姪は私がお出かけ=「スーツケースを持って行く」と思っていて、<br />今回のお出かけが決まったときも「どのスーチュケース持って行く?」と<br />物入れから引っ張り出して来ました(笑)<br />今度は飛行機に乗ってみたいそうですが、連れていけるだろうか…?<br /><br />

    アリスさんと

    帰り際、沢山の愉快な仲間達と写真を撮ることができました!
    姪の一番のお気に入りはアリスさんとの1枚です。
    良く見るとアリスさんはフィギュアスケートの中野ゆかりさんに似ています!

    姪は私がお出かけ=「スーツケースを持って行く」と思っていて、
    今回のお出かけが決まったときも「どのスーチュケース持って行く?」と
    物入れから引っ張り出して来ました(笑)
    今度は飛行機に乗ってみたいそうですが、連れていけるだろうか…?

  • 早朝から頑張った姪は新幹線に乗ると、あっという間に寝てしまいました。あれだけ歩けば疲れるよね。頑張ったよ〜!<br /><br />ひょんなことから2人でお出かけすることになりましたが、結果とっても良い思い出ができました!<br />ささやかですが、幼稚園の入園のお祝いと言うことでオバちゃんからのプレゼントです。<br />「また行きたい!一緒にいこ!」と言われたのが何よりです。「もう行かない」って言われたら悲しいし。

    早朝から頑張った姪は新幹線に乗ると、あっという間に寝てしまいました。あれだけ歩けば疲れるよね。頑張ったよ〜!

    ひょんなことから2人でお出かけすることになりましたが、結果とっても良い思い出ができました!
    ささやかですが、幼稚園の入園のお祝いと言うことでオバちゃんからのプレゼントです。
    「また行きたい!一緒にいこ!」と言われたのが何よりです。「もう行かない」って言われたら悲しいし。

  • パーク&ライド<br /><br />姪は元気に幼稚園に通い始めました!元気に沢山お友達ができることを祈っています。<br /><br />今回は姪が疲れることを想定し、家から駅まで車で行きました。新幹線を利用すると駐車料金が1日千円になります。新しくできた立体Pは1500円だそうです。<br /><br />またいつか一緒にお出かけできるといいな、とオバちゃんは思っています。次は飛行機に乗るのかい!?<br /><br />おしまい

    パーク&ライド

    姪は元気に幼稚園に通い始めました!元気に沢山お友達ができることを祈っています。

    今回は姪が疲れることを想定し、家から駅まで車で行きました。新幹線を利用すると駐車料金が1日千円になります。新しくできた立体Pは1500円だそうです。

    またいつか一緒にお出かけできるといいな、とオバちゃんは思っています。次は飛行機に乗るのかい!?

    おしまい

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • muuuさん 2009/04/22 18:48:46
    素敵な旅行ですね
    すごいですね。些細な約束をちゃんと守り、
    日帰りディズニー・・・
    お疲れ様でした。

    3歳なのにベビーカーには乗らなかったのかな?
    ちゃんと歩けて偉いですね。
    うちの子はもう大きいのに、ベビーカー大好きです(=_=)
    ベビーカーはいつも持参で行くので、ものすごい荷物です…

    姪ちゃんとっても喜んでくれて、一緒に行ったかいがありましたね!
    楽しそうでなによりです
    きっと、ずっと忘れられない、素敵な思い出になると思います!!

    Lotus

    Lotusさん からの返信 2009/04/22 21:48:10
    RE: 素敵な旅行ですね
    mu-tanさん、こんばんは。

    投票&コメントありがとうございます。

    日帰りディズニーは今となっては良い思い出です(笑)
    約束は守る!主義です☆
    しかし、暫くは「体・力・的」に無理ですね〜
    帰りの京葉線の動く歩道の長いこと長いこと…
    お互い「がんばれ」と声を掛け合って歩きました(爆)
    ベビーカーとかあったら楽?なんでしょうね!
    あっ、姪はちょっと大きめなので、もう無理かも…デス。

    mu-tanさんもパワフルにお子さんとお出かけしてますよね。
    夜行列車「ムーンライトえちご」ですか?
    人生初の海外へはムーンライトで新潟〜新宿〜成田と
    家族で行ったこと懐かしく思い出します。

    ではまた。 
  • 白い華さん 2009/04/12 22:27:56
    日帰り!で TDL・・・、ご苦労様〜〜。
    今晩は。
    新潟から、日帰り!旅・・・で 
    『東京 ディズニー・ランドへ 小さな 姪御さんを 連れての 一日!』

    いやぁ〜〜、なかなか 出来るコト!では ゴザイマセン。
    でも、ソレだけ、オバちゃまに 慣れ親しんでいる! 信頼 関係!!!が
    ファミリーの 皆様!に あればこそ・・・の 東京 という 
    遠距離の 旅!の 実現 に なった のでしょう。

    でも、姪御さんが、アイスに 目や鼻を 描いた! 顔・・・
    たまたま、アイスの ふたを して 出来た! ただの 丸み!のある 模様・・・も 
    「ミッキーの 耳の 丸み!」に 見えてしまった ワタシ でした。 (笑)

    ホント、パレード!は 次々に 
    「ディズニー・スターが 揃い 踏み!」 で しょうし、
    姪御さんも 「本気!!!で 手を降る・・・」
    そして、Lotusさんが、
    「今日は、新潟から 新幹線!で 連れて来て ホントに 良かった〜」と 思う・・・シーン!
    しみじみと、嬉しくなり、 私も 泣けて きましたヨ〜。 (涙)

    でも、オバちゃ!と して、
    『最高の プレゼント』を あげられて 素晴らしい〜 ですね〜。(♪)

    いろいろな 心配や ご苦労!も あったでしょうけれど、
    一生 忘れられない・・・ 一日!に なったのは 確か!だと 思います。

    次回は、新潟から 一泊(?)で 
    TDLの 素敵な ホテル・ライフも 楽しめること でしょう。

    心 暖まる! レポート 楽しませて 頂きました。
     これからも ヨロシク お願いします。 

    Lotus

    Lotusさん からの返信 2009/04/13 22:48:36
    結構楽しめました♪
    白い華さん、こんばんは!

    投票&コメントいつもありがとうございます。

    ディズニーランドは私自身も結構楽しめましたよ!
    人に話すと「大変だったんじゃない?」って言われ
    ますが、日頃から突貫工事みたいな強行軍で旅行を
    してる私にとっては、チビッコの一人くらい!って感じです(笑)
    でも連れて行けて本当に良かったなって思います。
    パレードに手を振る姿は、なんか本当に胸がいっぱいに
    なりました。なんででしょう?

    姪は有り難いことに私によく懐いてくれていますので
    2人で市内や近郊を遊び歩いています。
    3歳ながらも「女」同士になるんですよ〜!
    会話が成り立つんですね。面白いこと言うので飽きません。
    また一緒に楽しい思い出を作れたらいいな、と思っています!

    Lotus



Lotusさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP