2007/06/28 - 2007/07/04
154位(同エリア789件中)
ジーラさん
この日は、待ちにまったカプリ島へ
とにかく青の洞窟にはいれることを願いながら・・。
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- フィンランド航空
-
この日は朝、7時30分にテルミニ駅に集合!
寝不足ですが、青の洞窟に入るためには、
そんなことは言ってられません!!! -
-
ローマ街道
アッピア街道。
現在も旧道として、使われているらしい。
この道をあるけば、ローマまでいけるのか・・・。 -
車に揺られること約3時間ナポリの町並みが見えてきました!!
-
ナポリのモロベベレッロ港へ到着
スリがとても多いいらしく、添乗員さんに気をつけてくださいと、何度も念を押されました。
添乗員さんがチケットを買いに行ってる間、
ある意味こっちの方が不審者じゃないか!?ってな感じで待ってました。 -
カプリ島まで、連れていってくれる船。
-
ナポリの街よ、さようなら!!
カプリ島までは約50分。
あこがれの島までは長い長い道のりです。 -
憧れの島。カプリ島に到着!!
雲ひとつない快晴!
青の洞窟は日本人に特に人気なので、
いろんなツアーが来ているとの事。
一刻も早く、船を乗り換え入口に向かいます
といわれ、私の力ではどうしようもないのですが、
気持は期待と、不安で焦るばかり・・。 -
-
約20分で入り口に到着、かなりの数の船が
待っていました。
ガイドさんいわく、これでも少ない方との事でしたが、波の高さが洞窟に入れるギリギリのラインということで、中に入るのに、時間がかかっている様子。
順番がまわってくると、子船が迎えにきてくれます。それまでは、揺られる船で待機。
揺られ続けること約1時間30分以上。
周りでは船酔いの人が続々と・・・。 -
だんだんと自分たちの番がまわってきました。
-
いよいよ洞窟の中へ。
感動と、青の綺麗さに声がでません・・。
船頭さんが、カンツォーネを歌ってくれるのですが、
これまた、洞窟内に反響していい感じなのです。 -
中での時間はあっという間・・。
出たくないよぉ〜。 -
-
-
洞窟に入り、落ち着いた後で、
少し遅めの昼ごはん。 -
この日のランチはボンゴレでした。
-
大好きなブラットオレンジジュース。
メニューにはカプリ島ならではのレモンジュースも
ありました。
砂糖を入れて飲むらしいのですが、みなさん酸っぱそうに飲まれてました。 -
パスタだけかと思いきや、
イカとサラダがさらに出てきました。 -
-
-
ご飯の後は、少しだけ、自由時間。
青の洞窟にスムーズに入れれば、
もっと自由時間がとれたらしいのですが・・・。
本当は、サンダルを作りたかったのですが、
時間がなく断念。
洞窟に入れただけで、ありがたいので、文句は言ってられません。
とりあえず、カプリに来た記念に何かを買いたい衝動に・・。
結局、カプリ島ならではの、レモンチョコ・リキュール・ジャムをGET!!
どうしても、ジェラートが食べたくて、買っていたら、時間が・・・。
船まで猛ダッシュ!!
ローマに帰れなくなるところでした。 -
泣く泣く、カプリ島を後にし、ローマに到着。
ローマ市内に入る時に見られる塀。
昔は敵の侵入を防ぐため、ローマ市内の周りには塀があったんだとか、それが今も残っているらしい。
洞窟にも入れたことだし、あとは、昨日できなかった分のショッピングをしにいきます!! -
買い物も、ひと段落したところで、
本日の晩御飯。
トレヴィの泉付近で力尽き、
偶然見つけたお店へ。
カルボナーラ。
日本より味付けが濃いですが、おいしかったです。
これで、ワインが飲めたら、さらにおいしいんだろうなぁ・・・。 -
-
カプリ島まで連れて行ってくれたガイドさんいわく、
夜のローマもライトアップされていて綺麗ですよ。
といわれ、夜でもそんなに危なくないということだっので行ってみました。 -
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カプリ島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29