2009/02/21 - 2009/02/25
7482位(同エリア20582件中)
mogu miyauchi さん
- mogu miyauchi さんTOP
- 旅行記144冊
- クチコミ28件
- Q&A回答2件
- 328,291アクセス
- フォロワー32人
何回も来ていますが大好きなトンローワンの市場。・凄い活気です。・・・市場って・・現地の本当の生活が見えますね!衛生的に問題が?・・・そんな事いっていたら・生きていけません・・特に肉に関しては、「熟成」と言う過程をもう少し消費者に教えた方がいいのかも、
-
市場入り口・・匂いが・・「来い・来い・よってけ♪」・・と呼んでいます
-
亀千人はもちろん・・いただくのです。・・・
-
よく解らないと思いますが、カエル君です。・・・地元の人が旨い!と絶賛・・・多分料理されたものを前にしたら、絶賛するでしょう。・・・でもこちらを見て何かいいたそうです。・・・生きるため・・生きるため・・・
-
エイリアンではない・・・韓国でも・ムタウナギなどぬるぬる系は大人気です。・・
-
死後の世界に持っていくのですね、・・・思わず綺麗なので、購入してしまいました。・・・周りの人が怪訝そうな眼で見ていました。・・・アートだ!
-
日本にもよくありそうなお店。
-
品物盛りだくさん、こんなに売れるのかな〜「そんなの考えていたら商売にならない」 まさしくまさしく。
-
美味しそうな色です。本当にフルーツをイッパイ食べます。
-
何回も何回も通っている道・・風景です。
-
-
オンパックではありません。量り売りです。・・んんん
-
-
-
魚種が豊富です。
-
高級商材干し貝柱・・中華料理には欠かせませんし、北海道のホタテ業者の大切な輸出商材です。(今年は輸出も厳しいらしいですが)・・本当にこんなに消費されているのですね〜
-
干物の種類が強烈です。・・・マーケテイングでも干物市場・・恐るべしです。
-
対面販売は食育のキーポイントです。
-
販売している。オジサン・まな板・・渋いしぶい・・・
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- あんこう鍋さん 2010/05/23 14:35:09
- 市場
- はじめまして、あんこう鍋です。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
市場の様子、旅行記で楽しく拝見しました。
私は香港へは何度か行っているのですが、
考えてみると、このような市場には行ったことがありませんでした。
写真からも独特に匂いが伝わってきます。
トンローワンというのはどの辺りなんでしょうか?
とても興味があります。
あんこう鍋
- mogu miyauchi さん からの返信 2010/05/24 07:49:16
- RE: 市場
- >
> あんこう鍋さん こんにちは
こちらこそ いつも訪問いただき有難うございます。
トンローワンですが、コーズワエイベイと言った方が分かりやすいのでしょうが、トラムが通るヘネシーロード中心に「そごう」「タイムズ・スクエアー」ショップ、レストランがずらりと並ぶ活気のあるところで、少し南(山側)に行くと競馬場でお馴染みのハッピーバレーがあります。
しかし 少し外れると 市場や屋台もいっぱいあり、デイープ・屋台・市場好きの私には、たまらない場所です。
私は ここの近くのホテルで夜、2つの月・街の喧騒を眺めながら
先週東京オペラシテイーホールで聴いた、
マーラーの交響曲5番を・・MDを聴くのが 好きです。
これからも 宜しくお願いします。 mogu miyauchi
-
- josanさん 2009/11/11 12:33:16
- 香港・食の原点凄い活気ですね。
- こんにちはmoguさん、いつも訪問ありがとうJOSANです。
moguさんの食の原点・香港にお邪魔しました、なにか凄い活気が伝わって来る写真に圧倒されて仕舞いました。
タイは余りお魚料理が多く無いので、ついついお刺身に目が行き困りました。(笑)
今月はもう直ぐ日本にー時帰国するので、美味しいお刺身やお鍋料理が楽しみです。(祝)
そしてタイには無い日本の紅葉見物も楽しみのーつです。
moguさん、またブログに遊びに参ります。
ウドンよりJOSAN。
- mogu miyauchi さん からの返信 2009/11/11 19:27:49
- RE: 香港・食の原点凄い活気ですね。
- >
>
> JOSANさん こんばんは!
香港の食のパワーも凄いけれど、タイも負けていないと思うのですが・・
それに、中国でいうフウセイ?などの魚料理も美味しいですよね・・・
でも、刺身など鮮度・コリコリ食感だけはやはり日本が1番かな・・
ぜひ帰られたときは、お魚・紅葉など 楽しんでください。
(ちなみに私は鹿児島の魚食普及協会の部会長をしていて、
毎日・毎日 魚食べようと薦めています・・・)
では また・・・
mogu miyauchi
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
19