東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニー・リゾートのチケットを2枚もらったので、春休みなので、お休みが取れる妹と、一緒に行くことに・・・<br /><br />妹が、シルク・ドゥ・ソレイユ、「ZED」のチケットを取ってくれたので、両方行くことになりました。<br /><br />私は、ウィークデイのすいている時にしか、ディズニー・リゾートに行ったことないのですが、「春休みだから、混んでいるだろうな」と思い、でも何回も行ったことあるから、アトラクション、そんなに行けなくともいい・・・・<br />とは思っていたが・・・・

2009.3.26 ディズニー・シー、シルク・ドゥ・ソレイユ

3いいね!

2009/03/26 - 2009/03/26

5345位(同エリア7389件中)

0

29

ミン

ミンさん

ディズニー・リゾートのチケットを2枚もらったので、春休みなので、お休みが取れる妹と、一緒に行くことに・・・

妹が、シルク・ドゥ・ソレイユ、「ZED」のチケットを取ってくれたので、両方行くことになりました。

私は、ウィークデイのすいている時にしか、ディズニー・リゾートに行ったことないのですが、「春休みだから、混んでいるだろうな」と思い、でも何回も行ったことあるから、アトラクション、そんなに行けなくともいい・・・・
とは思っていたが・・・・

同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル

PR

  • 舞浜駅で、9時に待ち合わせ、開園する時間でちょっと遅いかな〜

    舞浜駅で、9時に待ち合わせ、開園する時間でちょっと遅いかな〜

  • 舞浜リゾートラインのモノレールに乗ります。

    舞浜リゾートラインのモノレールに乗ります。

  • モノレールの中です。<br /><br />窓もミッキーの形。<br />つり革もね。

    モノレールの中です。

    窓もミッキーの形。
    つり革もね。

  • ディズニー・シーの入り口は、長い列!<br />入り口かな〜って思ったら、荷物検査なの。<br /><br />「タワー・オブ・テラー」は、怖そうで乗りたくないと妹が言うので、まずは、「センター・オブ・ジ・アース」のファーストパスを取ってから、「インディー・ジョーンズ」に並ぶことに・・<br /><br />スタッフのお兄さんにどのくらい待つのか聞いたら、「90分」って。<br /><br />今日はその位並ばないと、どこにも入れないかな〜と思って並んでます。<br /><br />デモね、入り口のところの、スタンバイの待ち時間は「140分」ってなっているの・・・

    ディズニー・シーの入り口は、長い列!
    入り口かな〜って思ったら、荷物検査なの。

    「タワー・オブ・テラー」は、怖そうで乗りたくないと妹が言うので、まずは、「センター・オブ・ジ・アース」のファーストパスを取ってから、「インディー・ジョーンズ」に並ぶことに・・

    スタッフのお兄さんにどのくらい待つのか聞いたら、「90分」って。

    今日はその位並ばないと、どこにも入れないかな〜と思って並んでます。

    デモね、入り口のところの、スタンバイの待ち時間は「140分」ってなっているの・・・

  • 妹は、実はディズニー・シーには、開演前のご招待できたきりで、2回目。<br /><br />外国では、ディズニーには、何度か行ったことがあるそうで、「インディー・ジョーンズ」は面白いと思っていたそうです。<br /><br />私は、シーでは、「センター・オブ・ジ・アース」の方が好きで、混んでない時に来ると2回くらい乗ります。<br /><br />ジェットコースターが得意ではないですが・・・<br /><br />中高年はあまり並んでないですね、「センター・オブ・ジ・アース」

    妹は、実はディズニー・シーには、開演前のご招待できたきりで、2回目。

    外国では、ディズニーには、何度か行ったことがあるそうで、「インディー・ジョーンズ」は面白いと思っていたそうです。

    私は、シーでは、「センター・オブ・ジ・アース」の方が好きで、混んでない時に来ると2回くらい乗ります。

    ジェットコースターが得意ではないですが・・・

    中高年はあまり並んでないですね、「センター・オブ・ジ・アース」

  • 「インディ・ジョーンズ」に並んでま〜す。<br /><br />アマリリス?<br /><br />今日は2月並の寒さです。<br /><br />自然でアマリリスって、この時期に咲くのかなぁ?

    「インディ・ジョーンズ」に並んでま〜す。

    アマリリス?

    今日は2月並の寒さです。

    自然でアマリリスって、この時期に咲くのかなぁ?

  • ちょっと自然に、この辺にないかもしれない花が咲いているので、しばらくお花の写真を撮ります。

    ちょっと自然に、この辺にないかもしれない花が咲いているので、しばらくお花の写真を撮ります。

  • ディズニー・シーに咲いていた花たち<br /><br />もう少し上手に撮れると良いのにね。

    ディズニー・シーに咲いていた花たち

    もう少し上手に撮れると良いのにね。

  • やっと中に入れたのかなぁ?<br /><br />甘い、甘い。<br />まだまだ待ちました。<br /><br />140分はたっぷり待ってしまった。<br /><br />いやいや、認識が甘かった。<br /><br />アトラクションに、ガツガツ、入らなくても良いとは言えねえ・・・<br /><br />トイレは長蛇の列。<br />こんなの初めて!<br /><br />ディズニーリゾートで、ある程度混んだら、ファーストパスの取り方も工夫が必要なようでした。<br /><br />ファーストパスは、1枚づつしか取れないけれど、<br />乗れる時間からは、次のファーストパスが取れるので、ファーストパスの時間が来たから、急いでそのアトラクションに向かう前に、次のファーストパスを取るべきでした。

    やっと中に入れたのかなぁ?

    甘い、甘い。
    まだまだ待ちました。

    140分はたっぷり待ってしまった。

    いやいや、認識が甘かった。

    アトラクションに、ガツガツ、入らなくても良いとは言えねえ・・・

    トイレは長蛇の列。
    こんなの初めて!

    ディズニーリゾートで、ある程度混んだら、ファーストパスの取り方も工夫が必要なようでした。

    ファーストパスは、1枚づつしか取れないけれど、
    乗れる時間からは、次のファーストパスが取れるので、ファーストパスの時間が来たから、急いでそのアトラクションに向かう前に、次のファーストパスを取るべきでした。

  • ファーストパスを取ってあった、「センター・オブ・ジ・アースに行って、「マジックランプシアター」のファーストパスを取ったら、もうお昼を大分過ぎてます。<br /><br />お昼を食べるのも大変そう。<br /><br />妹に、「この列は、人気の餃子ドックを待っているんだと思うよ」と言ったら、妹が並んで買って来てくれました。<br /><br />長蛇の列でした。<br />でも、思ったより待たなかったです。30分くらいでした。ジャンジャン。<br /><br />このときは、ちょうど日が陰ってきて、寒かったので、暖かい餃子ドックが、とってもおいしかったです。

    ファーストパスを取ってあった、「センター・オブ・ジ・アースに行って、「マジックランプシアター」のファーストパスを取ったら、もうお昼を大分過ぎてます。

    お昼を食べるのも大変そう。

    妹に、「この列は、人気の餃子ドックを待っているんだと思うよ」と言ったら、妹が並んで買って来てくれました。

    長蛇の列でした。
    でも、思ったより待たなかったです。30分くらいでした。ジャンジャン。

    このときは、ちょうど日が陰ってきて、寒かったので、暖かい餃子ドックが、とってもおいしかったです。

  • 後行ったアトラクションは、「シンドバット」と次の「エレクトリックレールウエイ」のみでした。<br /><br />今日のディズニー・シーは、シルク・ドゥ・ソレイユの前座みたいなものだから、まあ良いとするか〜<br /><br />

    後行ったアトラクションは、「シンドバット」と次の「エレクトリックレールウエイ」のみでした。

    今日のディズニー・シーは、シルク・ドゥ・ソレイユの前座みたいなものだから、まあ良いとするか〜

  • ゴンドラも「50分待ち」と言われ、ちょっと厳しいかなと思い、あきらめました。<br /><br />お昼が餃子ドックだけだったので、ゆっくり夕飯を食べることにしました。<br /><br />がっついて食べて、写真なし(すみません)

    ゴンドラも「50分待ち」と言われ、ちょっと厳しいかなと思い、あきらめました。

    お昼が餃子ドックだけだったので、ゆっくり夕飯を食べることにしました。

    がっついて食べて、写真なし(すみません)

  • シーの外にでました。

    シーの外にでました。

  • この地球儀が、本当に水に浮いているのかと考えてしまった(馬鹿、私たち2人)<br /><br />TDRのマジックか?やっぱり馬鹿なだけ・・・

    この地球儀が、本当に水に浮いているのかと考えてしまった(馬鹿、私たち2人)

    TDRのマジックか?やっぱり馬鹿なだけ・・・

  • シルク・ドゥ・ソレイユの常設会場です。<br /><br />フロントの6番目の席でした。<br />近視なので、ミュージカルを見に行っても良く見えなくて、楽しめないことも多いですが、<br />今回は良く見えてよかったです。<br /><br />オープニング、すばらしかったですね。<br /><br />唯一の日本人のバトンの男性。<br />銀色のバトンが、本当にバトンなの?!輪になりキラキラ☆☆☆<br /><br />上からきれいな布が落ちてきたと思い、よーく目を凝らしたら、女性が2人!人間業とは思えません。<br /><br />オープニングではないですが、<br />水着の男性の首の辺りから、水着の女性が首で倒立。<br />その状態で男性は歩き回ってます。<br />ずっと女性の頭はどこ?<br />どうなっているの???と不思議で考えてしまいました。<br /><br />それから、私が好きだったのは、ロープで上に上がったり下に来たりする、赤と青のバレリーナのようなコスチュームのかわいい女性たち。<br />妖精みたい。<br /><br />

    シルク・ドゥ・ソレイユの常設会場です。

    フロントの6番目の席でした。
    近視なので、ミュージカルを見に行っても良く見えなくて、楽しめないことも多いですが、
    今回は良く見えてよかったです。

    オープニング、すばらしかったですね。

    唯一の日本人のバトンの男性。
    銀色のバトンが、本当にバトンなの?!輪になりキラキラ☆☆☆

    上からきれいな布が落ちてきたと思い、よーく目を凝らしたら、女性が2人!人間業とは思えません。

    オープニングではないですが、
    水着の男性の首の辺りから、水着の女性が首で倒立。
    その状態で男性は歩き回ってます。
    ずっと女性の頭はどこ?
    どうなっているの???と不思議で考えてしまいました。

    それから、私が好きだったのは、ロープで上に上がったり下に来たりする、赤と青のバレリーナのようなコスチュームのかわいい女性たち。
    妖精みたい。

  • 中に入りました。<br />お土産が売ってます。

    中に入りました。
    お土産が売ってます。

  • ここで飲み物、スナックなど買って、中に持ち込めるんですって。

    ここで飲み物、スナックなど買って、中に持ち込めるんですって。

  • 妹が買ってくれた、「ZED」の風呂敷<br /><br />大判で、きれいでしょ。<br />妹のは、赤。

    妹が買ってくれた、「ZED」の風呂敷

    大判で、きれいでしょ。
    妹のは、赤。

  • これはイクスペアリのパーフォマンス。<br /><br />シルク・ドゥ・ソレイユではないです。<br /><br />20時30頃、大道芸人のデイビットに、「ディズニーランドの花火が始まる」と聞いて足を止めました。

    これはイクスペアリのパーフォマンス。

    シルク・ドゥ・ソレイユではないです。

    20時30頃、大道芸人のデイビットに、「ディズニーランドの花火が始まる」と聞いて足を止めました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP