カスカイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シントラ→ロカ岬を訪れた後<br />カスカイスに立ち寄りました。<br /><br />カスカイスは、噂にたがわず<br />上品な海辺のリゾート地。<br /><br />大きな通りにはシーフードレストランが並びますが<br />客引きはさほど強引ではなく「ナォン、オブリガ−ド♪」と言えば<br />笑顔で見送ってくれます。<br /><br /><br />せっかくなので、伊勢海老のグリルをいただき<br />リスボン市内で食いっぱぐれた「アローシュ・デ・パト」もいただきました。

優雅な海辺のリゾート地「カスカイス」

1いいね!

2009/03/20 - 2009/03/20

29位(同エリア47件中)

0

15

つみき

つみきさん

シントラ→ロカ岬を訪れた後
カスカイスに立ち寄りました。

カスカイスは、噂にたがわず
上品な海辺のリゾート地。

大きな通りにはシーフードレストランが並びますが
客引きはさほど強引ではなく「ナォン、オブリガ−ド♪」と言えば
笑顔で見送ってくれます。


せっかくなので、伊勢海老のグリルをいただき
リスボン市内で食いっぱぐれた「アローシュ・デ・パト」もいただきました。

  • ロカ岬から、カスカイスのバスターミナルに到着し<br />地図を頼りに、街をすり抜けて海へ。<br /><br />もう、日暮れが近かったので<br />撮影できるギリギリの明るさ。<br /><br />フィルムの残りも少なかったので<br />慌てて撮影しまくり<br />携帯での撮影は少なめ(笑)

    ロカ岬から、カスカイスのバスターミナルに到着し
    地図を頼りに、街をすり抜けて海へ。

    もう、日暮れが近かったので
    撮影できるギリギリの明るさ。

    フィルムの残りも少なかったので
    慌てて撮影しまくり
    携帯での撮影は少なめ(笑)

  • この街のセリは夕方なので<br />この船たちは、水揚げが終わった船だと思います。

    この街のセリは夕方なので
    この船たちは、水揚げが終わった船だと思います。

  • セリをする市場の近くには<br />カニを獲る為らしいカゴが積まれていました。<br /><br />壁には漁村風景を描いたアズレージョ。

    セリをする市場の近くには
    カニを獲る為らしいカゴが積まれていました。

    壁には漁村風景を描いたアズレージョ。

  • 通りには「リゾート」っぽい街路樹。

    通りには「リゾート」っぽい街路樹。

  • 通りにはシーフードレストランが並びます。<br />それぞれの店頭に、呼び込みのお兄さんと<br />数ヶ国語で書かれたメニューが掲示されています。<br /><br />呼び込みはしつこくないので<br />「○○は、ありますか?」<br />「○○は、いくらですか?」と<br />色々質問してからお店を決めた方が良いようです。

    通りにはシーフードレストランが並びます。
    それぞれの店頭に、呼び込みのお兄さんと
    数ヶ国語で書かれたメニューが掲示されています。

    呼び込みはしつこくないので
    「○○は、ありますか?」
    「○○は、いくらですか?」と
    色々質問してからお店を決めた方が良いようです。

  • 私達が選んだのは、このレストラン。

    私達が選んだのは、このレストラン。

  • 表にもテーブルがありますが<br />ちょっと肌寒かったので<br />席は、店内にしました。

    表にもテーブルがありますが
    ちょっと肌寒かったので
    席は、店内にしました。

  • お店の中ではサッカーを放送中。<br /><br />お客さんの為というより<br />お店のスタッフが見たいからっぽい(笑)

    お店の中ではサッカーを放送中。

    お客さんの為というより
    お店のスタッフが見たいからっぽい(笑)

  • 店頭には魚が並びます。

    店頭には魚が並びます。

  • 水槽には、ロブスターやカニ。

    水槽には、ロブスターやカニ。

  • こちらは、キロ80ユーロの伊勢海老。<br /><br />「大きい方がいい?小さいほうがいい?」と聞かれたので<br />「小さいほうにして!」とお願いしました。<br />これで500gほどで、40ユーロになります。<br /><br />焼き加減は絶妙だし<br />添えられた、ニンニクバターソースには<br />海老のミソも入っていて、ちょっとピリからで美味!<br /><br />グリル以外に、スチームもお願いできます。

    こちらは、キロ80ユーロの伊勢海老。

    「大きい方がいい?小さいほうがいい?」と聞かれたので
    「小さいほうにして!」とお願いしました。
    これで500gほどで、40ユーロになります。

    焼き加減は絶妙だし
    添えられた、ニンニクバターソースには
    海老のミソも入っていて、ちょっとピリからで美味!

    グリル以外に、スチームもお願いできます。

  • こちらはリスボン市内で食べっぱぐれていた<br />「アローシュ・デ・パト」。<br /><br />鴨の炊き込みご飯です。<br /><br />炊き込まれていた鴨肉も美味しかったですよ♪<br /><br />食べきれないと困るので<br />半人前にしてもらいました。

    こちらはリスボン市内で食べっぱぐれていた
    「アローシュ・デ・パト」。

    鴨の炊き込みご飯です。

    炊き込まれていた鴨肉も美味しかったですよ♪

    食べきれないと困るので
    半人前にしてもらいました。

  • 飲みきれないと困るので<br />白ワインのハーフボトルをお願いしましたが<br />結局2本オーダー…。<br /><br />ツレは、ワインを冷やす道具が気に入りましたが<br />残念ながら時間が遅くて買えずじまいでした。

    飲みきれないと困るので
    白ワインのハーフボトルをお願いしましたが
    結局2本オーダー…。

    ツレは、ワインを冷やす道具が気に入りましたが
    残念ながら時間が遅くて買えずじまいでした。

  • 「デザートは?」と持ってこられたのが、このメニュー。<br /><br />うーん…。

    「デザートは?」と持ってこられたのが、このメニュー。

    うーん…。

  • とりあえず、カフェと「プディン・フラン」をオーダー。<br /><br /><br />残念ながらプリンは今ひとつ…。

    とりあえず、カフェと「プディン・フラン」をオーダー。


    残念ながらプリンは今ひとつ…。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP