2009/01/20 - 2009/01/23
452位(同エリア638件中)
ホットマン2世さん
- ホットマン2世さんTOP
- 旅行記276冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 524,386アクセス
- フォロワー10人
ポトシからとんでもない道を通って、ウユニへ向かいます。とんでもない道だけれど、これがなかなか迫力ある。がたごととがたがた道を通って、距離はそんなにないけれど、8時間くらいかかり、ウユニに到着したのは18時。
さっそく宿を見つけて、洗濯。ポトシもスクレも洗濯するのに適した気候ではなかったので、乾燥したウユニは洗濯物を干すのに最適。
そしてティワナク遺跡ツアーで知り合ったマレーシア女学生たちから教えてもらったツアー会社に行って、早速、明日のウユニツアー4日間を申し込みました。
出発は朝の10時半。メンバーが多かったので、2台のジープに分けて乗ります。私のジープはなんと私とドライバー以外はすべて女性。ブラジル、ポルトガル、フランスの女性ばかりのメンバーと出発。果たしてどうなることやら・・・
-
ツアーの初日の初めはウユニの町から歩いてでもいけそうなところにある列車の墓場。まあ、単純に面白かったといっておきましょう。
-
もうすでに雨季なのに、今年は水の溜まりが余りよくありません。
-
白で写真で撮りにくく、しょうがないので、私が登場しました。
-
ウユニ湖のホテルの前にある世界各国の旗
-
ウユニ湖のど真ん中にあるホテルは環境保護のため現在博物館になっており、ホテルとして運営されていません。
-
-
-
フランス人の女性に教えてもらったペットボトルスタンディングポーズ。これはなかなかできません。
-
塩湖のど真ん中に突如姿を見せたサボテン。
-
その正体はイスラデペスカ(魚の島)。サボテンなのに、どうして魚なんでしょうか?
-
たくさんのジープ。これらのジープがいっせいに行動を開始します。
-
ものすごい数のサボテン。サボテン密度が高い島です。
-
-
-
いろんな形のサボテンがあります
-
-
塩の中にある孤島。石灰質の岩や珊瑚、貝殻などからこの島はできているそうです。だから、魚の島なのでしょうか?
-
今回の総勢ツアーの中で一番グラマラスだったのは他のジープ組のドイツ人女性でした。ちょっと邪魔なのがひとり中にいますが、気にしないでください。
-
またまたフランス人の女性に教えてもらった、これが本当の「ヘッドスタンス」
-
「何やってるの、あの人たちは?」
-
-
こちらもブリッジを2人でやってましたが、疲れ果てたようです。
-
決まりました!
-
-
なんかシンキローのようです
-
塩湖にひびが入っています。
-
これで塩のホテルを作ります。潮のブロック。
-
-
-
塩湖の端っこにある塩のホテル
-
私のお部屋です。壁は先ほどの塩のブロックでできています
-
もう一台のジープでやってきた子供。ドライバーの娘さんです。今回初めてつれてきてもらったそうで、かなり楽しくてきぱきと親のお手伝いをしていました。
-
ホテル近辺にあるサボテンの花
-
ホテルの目の前はこんな風景です
-
再びサボテンの花。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35