ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外旅行は新婚旅行デス。<br />この日のために生まれて初めてパスポートを手に入れました!<br /><br />寒い日本を離れていざ、南国ケアンズとシドニーへ!

☆初海外☆ ケアンズ・シドニーの旅(^○^)

2006/12/04 - 2006/12/10

miffy2号

miffy2号さん

初めての海外旅行は新婚旅行デス。
この日のために生まれて初めてパスポートを手に入れました!

寒い日本を離れていざ、南国ケアンズとシドニーへ!

鉄道 観光バス
カンタス航空

初めての海外、最初の目的地はケアンズです。
    トロピカルな町で、ちょっぴり田舎風です。

カンタス機で夜に成田を発ち、早朝にケアンズへ。
    初海外で興奮さめず、街中を散策しさっそくパチリ。

昼食はどこに行ったら良いか分からずラーメン屋で済ませてしまった・・・。

昼食後、定番のコアラを見るため動物園へ。
    コアラよりも間近で見られるカンガルーの方が楽しかった。

ケアンズ2日目はグリーン島へ。
    グレートバリアリーフとかいう世界遺産だそうですが、私は泳ぎが全くダメなので海のネタには疎いのです・・・。

ですが、あまりの海の美しさに心打たれました。

ケアンズ3日目はキュランダ観光へ。
    熱帯地方に属するケアンズは雨が多いそうで、本日はあいにくの小雨です・・・。

あれ、これは「世界の車窓から」の1シーンではないですか!

キュランダ鉄道から見た景色。

あいにくの天気ですので、ぱっとせず・・・。

バロンフォール駅で有名な滝をパチリ。

雨季の時は水量がもっと多いそうです。

バロンフォール駅を出発したキャランダ鉄道を
    もう一枚!

キュランダに到着し動物園へ。

南国のワニはさぞかし迫力があるだろうと思いきゃ、なんたることでしょう!

熱川のワニの方がもっとやる気ありそうだけど・・・。

ワラビーがのんびりと寝そべっています。

写真に夢中になっていると私の足元には彼らのフンがあちこちにあり、「危うし!」でした。

オーストラリアと言えば、ということでこちらの親子も添付しておきます。

オーストラリア4日目からは第二の目的地、シドニーへ!
    朝にケアンズを発ち、昼前にシドニーへ到着。
    熱帯のケアンズと異なり、風が少し肌寒い・・・。

空港からいざ、ハーバーブリッジへ。
    見たかったこの風景、感激!

目を右へ向ければ、これまた見たかったオペラハウス
    がありました。

なんでも特異な形のため、建設は困難を極めたそう。
    しかし、美しいです。

ベイクルーズ中の船からハーバーブリッジをパチリ。

シドニーの街並み。
    行ったことないけど、ヨーロッパの街並みみたい。

撮影ポイントはたしかジョージストリートだったと思います・・・。

オーストラリア5日目は終日シドニーをブラブラと。
    ハーバーブリッジ近くの出店をパチリ。

雑貨をはじめ、色々なショップが出店していました。

同じくハーバーブリッジ近くの街並みをパチリ。
    手前の青いオペルの車がオシャレです。

初めての海外のため、こういう何気ないものも気に入りました。

クリスマスを感じさせる飾り付け。
    その前を半袖姿の男性・・・。

「クリスマス=冬」の日本人感覚では何だか違和感ありますね。

土曜日の午後、ハーバーブリッジには地元民も大勢来ています。

オーストラリア滞在最後の夜、ハーバブリッジの夜景をおさめて、ホテルに帰りました。

初めての海外はあっという間に終わってしまいました。
    オーストラリアはそう簡単には来れそうもない場所なので、次回来た時は旅行記をもっと充実させられるような写真を撮りたいですっ!