2009/02/28 - 2009/03/06
217位(同エリア360件中)
くみ♪さん
バンブー島とモスキート島へロングテールボートで行ってきました。
-
モスキート島
無人島なので、透明度、珊瑚ともとても美しい島です。いつまでも、美しいままでいて欲しいですね。
こんなに綺麗なサンゴ礁を見ていると、ふと日本の珊瑚の元気のなさが気になります。やはり、人が住むことによって環境が変わってしまうことが原因なんですね。ピピ島もそうですが、プーケットも下水処理がまだまだ、のようです。ピピ島は、そのまま海に!?なんてところもありました。新しい技術に期待します。 -
バンブー島
この裏側に美しい砂浜が広がっています。
このあたりは、ゴミ拾いをしてこないといけないくらい漂着ゴミがありました。 -
白いビーチ
-
ヒンクランの
美しい珊瑚 -
珊瑚w(^^)w
-
釣れました。ダツ。
-
食べました。
ホテルの隣のレストラン『ジャスミン』に行ってみました。ラーメンとチャーハンで300THB。
美味しかった?v
ここは、地元の学校への寄付金チャージのお店です。 -
夕食で再びジャスミンへ。
タイカレーとサラダと野菜炒め500THB -
翌日、朝から2人ともお腹が痛くなって大変でした。
どうやら、昨夜、食べ過ぎたようです。
それとも、アオリイカの崇りか・・・!
本日、お休みzzz?z -
-
朝食がわりのフレッシュジュースを飲んだら元気になって、のんびりしたプールサイド。
体調を崩したおかげで、プールサイドでゆっくりすることができました。ハンモックも気持ちよかったです?。 -
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ピピ島2009
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ピピ島(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ピピ島2009
0
13