ウベア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月7日、ニューカレドニア3日目は、4島目になるウベアです。<br />午後は、午前中のウベア観光を終えて、パラディ・ド・ウベアでゆっくりと過ごしました。<br />ホテルの前に広がるムリ・ビーチで泳ぐかとも思っていたんだけど、さっちいが、ムリ橋から下に降りる時に、滑って、手の親指突き指したみたいで、いっしょにいることにしました。<br />シュノーケルすると、いつもさっちいを置いてきぼりにしちゃうしね。<br />とは言っても、写真あっちこっち撮って動き回っていたけど。<br /><br />プール脇の日陰で、寝転んでいるのもたまにはいいものですね。<br />ウベアは何もしないことが一番似合う島だそうですから。<br /><br />ビーチも俺たちの他は、フランス人の3人家族、あとひとり、麦藁帽子かぶって頭だけ出して漂っているマダムだけ。<br /><br />ビーチでは、フランス人の3人家族の12,3歳くらいの男の子のはしゃぐ声と波の音だけです。

ニューカレ6日間で5島行っちゃいました。エヘ! 旅行記その9 ウベア島PM

2009/03/04 - 2009/03/09

あっちい

あっちいさん

とは言っても、写真あっちこっち撮って動き回っていたけど。

プール脇の日陰で、寝転んでいるのもたまにはいいものですね。
ウベアは何もしないことが一番似合う島だそうですから。

エアカラン
ツアー(添乗員同行なし)

ホテルにもどり、ランチです。
    前菜・メイン・デザートの3品目を各項目からチョイスします。

日本語で書いてあるので、指差すだけでも通じちゃいます。
    けど、表記の内容とイメージしたものが合わないかも。
    もう、一組日本人のカップルがいたんだけど、女性が頼んだデザートが、イメージと違ったみたいで、男性が2回も交換させていました。
    俺たちは、自分のイメージが違うほうを修正するんだけど、まっ、ひとによりけりかな。
    さっちいの人間ウォッチングによると、女性がわがままで、男性が、それを聞き入れているみたいとのこと。結局、イメージと違うって返しちゃったみたい。
    男も大変だなー。
    まっ、人の振り見て なんていうけど、いい夫婦の会話のもとができましたよ。

ウベア産ロブスターのカルパッチョ。
    あっちいは最初マングローブ蟹セレクトしたんだけど、ないということで、二人とも同じ。
    そういえば、マングローブ蟹は要予約とパンフレットに書いてあるくらいだから、たまたま、あればラッキーなんでしょうね。
    味は、さっぱりしてます。あたりまえか。
    No.1ビールにももちろん合います。
    白ワインのほうが合ったかなでも。
    でもねー、暑いときは、ビールだよねー。

メイン・ディッシュ
    さっちいのエビと鮮魚のカレー風味。
    いつもは、どんな味か、食べさせてくれるのに、全部一人で食べちゃったから、味はわからないけど、一人で食べきるほどだから、うまいに決まってます。

あっちいは、サーロインステーキ。
    ミィディアムで頼んだけど、ふわふわ。程よい量でソースもうまい。
    ビールおかわりです。

さっちいの季節のアイスクリーム・パフェ仕立。

あっちいの、フレッシュトロピカルフルーツのサラダ。
    みごとに、予想から外れました。
    さっぱり味のパフェで、うまいです。

芽吹いているヤシの木

こっちはバーかな。

食事のあと、プールを通ってビーチへ

プールに流れる滝。涼しげ。
    でもあつーい

たわわに実ったヤシの実。あっちこっちいっぱいです。

ホテル入り口の向かいにあるファヤワ湾

ここは、泳げません。
    船が通ったりするので危ないからか、漁をしているからでしょうね。

ホテル入り口の木の実

また、プール通ってビーチへ。

ここで、ボケーと、海を見て過ごします。ビデオも廻しっ放し。

人懐こい犬。
    とにかく誰にでも寄ってきます。海で泳いだり、遊びたがっているみたい。

人を見つけるとすぐ駆け寄ってきます。

写真撮ってると、やっぱりよってきました。

そのうちに、遊んでくれないので、フランス人家族にいっちゃいました。

さて、16:00までゆっくりすごし、17:00ヌメアへ帰ります。

マジェンタ空港

ル・サーフに帰ったら、ウエディング。