2008/03/20 - 2008/05/04
642位(同エリア832件中)
marinkaさん
- marinkaさんTOP
- 旅行記81冊
- クチコミ15件
- Q&A回答39件
- 132,868アクセス
- フォロワー5人
今回の旅で食べたもの、飲んだもの、美味しかったもの、まずかったもの…。
まずはウクライナから。
ウクライナ料理の代表と言えばボルシチ。
このほか、日本ではロシア料理として知られている料理にも、ウクライナ発祥のものは多いそう。
写真はジャガイモをすりおろして焼いたようなものとボルシチ。
パンとビールもつけて900円ちょっと。
ウクライナでは緑のボルシチもポピュラーなようだったけれど、残念ながら未体験。
ホームページにも旅行記および写真 up しています。
http://www.marinka-mir.net/
-
キエフのフードコートで食べたチキンロールとピラフ。
お茶もつけて400円ぐらい。
キエフ風カツレツをはじめ、ウクライナはやたらと鶏肉をくるくる巻く傾向アリ。 -
ブリンチキと呼ばれるクレープは、ウクライナではポピュラーなファストフードのよう。
おやつ系だけでなく食事系のものなど、中身はさまざま。
これは煮リンゴが入った甘いもの。これで180円ぐらい。 -
キエフのレストラン
私の中のウクライナのイメージはまさにこんな感じ。 -
で、食べたのはこれ、キエフ風カツレツ
私の中のウクライナ料理のイメージはまさにこんな感じ。 -
バレニキという水餃子とスープ。約250円。
バレニキはロシアのペリメニと中央アジアのマントゥの間ってとこかな。 -
クリミア半島のヤルタに行ったので、それではとクリミアワインを買ってみた。
200mlで350円強。安いワインがフルボトル200円程度で買えることを考えると、かなりのお値段。
ちなみにビールは500mlで50円程度から買える。 -
ワインの量り売りもある。
一杯30円足らずから飲める。 -
オデッサのホット・ドッグ・スタンドで。
看板には普通のホット・ドッグの絵が描かれていたけれど、出てきたのはこれ。
この、赤いケチャップのようなソースが激マズ。
オデッサにはおしゃれなカフェやレストランがいっぱい。
一方、トルコへのフェリーが行き来しているせいか、トルコ料理の店も多い。 -
ピラフとスープを頼んだら、スープの中にもお米がどっちゃり。
約200円でかなりお腹いっぱい。 -
オデッサの市場に並ぶお魚の燻製
奥はサバ、手前はニシンかな? -
イスタンブールへ向かうフェリーの料金には、朝昼晩の食事が含まれている。
毎回、スープ、サラダ、メイン、付け合せ、デザートまでしっかり出る。 -
エンタテイメントの少ないフェリー内では、食事は唯一の楽しみだった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
marinkaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウクライナで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウクライナ最安
420円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
12