2008/10/24 - 2008/10/31
295位(同エリア508件中)
jayさん
ラスベガスでレンタカーを借りて、グランドサークルをドライブしてきました。今回の旅行はラスベガスは3回目、グランドキャニオンは2回目ですが、それ以外の場所は初めてです。特にモニュメントバレーとアンテロープキャニオンはどうしても行きたい場所でしたが、行ったところすべてで感動しました。
バンクーバーよりシャトルバスにのって、アメリカのベリンガム空港に移動。バスでの国境越えです。ベリンガム空港は小さな空港で3社くらいの航空会社しか乗り入れていません。その中の1つ、アリージェントエアーという格安航空を使ってラスベガスまで2時間半程度。一番安い便の最終便に乗って22:30頃定刻通りに到着。空港からはレンタカーセンター行きのシャトルバスにのってレンタカーセンターに移動し、事前に予約していたハーツで手続きを。燃費の良いプリウスを借りました。初日は到着も遅いのでオフストリップのモーテルに宿泊しました。
1日目
カナダ・バンクーバー→ラスベガス
2日目
ラスベガス→フーバーダム→セリグマン(ルート66)→グランドキャニオン
3日目
グランドキャニオン→モニュメントバレー→ページ
4日目
ページ→レイクパウエル→ホーシューベンド→アンテロープキャニオン→ブライスキャニオン
5日目
ブライスキャニオン→ラスベガス
6〜8日目
ラスベガス
8日目
ラスベガス→バンクーバー
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
-
1日目の夜。ラスベガス到着は夜遅く、翌朝の出発も早いため、オフストリップのモーテルに宿泊。部屋の前に車が止められるので便利です。値段も休前日で1泊$55でした。
-
2日目。ラスベガスを出発しグランドキャニオンに向かいます。
途中フーバーダムを通ります。昔社会の授業で習ったフーバーダムを生で見れてちょっと感動です。 -
キングマンの町に入ったところにあったルート66のサイン。かわいいです。
-
アムトラックのキングマン駅横の大きなタンクに書かれているルート66のサイン。かっこいい。。
-
キングマンを過ぎさらに西に向かいます。セリグマンという町でフリーウェイをおりルート66に入ります。
こちらはルート66沿いにあるセリグマンのギフトショップ。セリグマンにはレトロで特徴のあるショップがたくさんあります。 -
レトロな車と、なぜか日本語のサイン。
-
もちろん本物のお姉さん…ではありませんが。
-
セリグマンのファーストフード店。ここでランチ(ホットドッグ)を食べました。
-
セリグマンを出発しウィリアムズというところから北上し1時間ちょっと、グランドキャニオンに到着です。
グランドキャニオンとウィリアムズを結ぶグランドキャニオン鉄道。ちょうどウィリアムズに向かう列車が止まっていました。 -
グランドキャニオンで泊まったヤバパイロッジ。ジェネラルストアが近くにあり食糧調達には便利です。宿泊棟はチェックインをするオフィスからは離れており、車で移動します。夜間や早朝はは真っ暗とのことなので懐中電灯を持って行きました。
-
ヤバパイポイントからみたグランドキャニオン
-
日没直後のグランドキャニオン。
空の色がとても綺麗です。 -
グランドキャニオンでの夕食。ジェネラルストアの中にあるデリでサンドイッチとスープを買いました。どちらもとてもおいしかったです。
-
3日目。
朝早く起きてマーサーポイントに向かい日の出を拝みます!
マーサーポイントからみた日の出前のグランドキャニオン。早朝にもかかわらずたくさんの人がきていました。 -
モーランポイントからみたグランドキャニオン。
-
サウスリムの最東端、デザートビューポイントにあるウォッチタワー。
残念ながら中には入りませんでした。
デザートビューポイントを後にし、グランドキャニオンにさようなら。次はモニュメントバレーに向かいます。 -
モニュメントバレーに到着。
初めて生でみるモニュメントバレーのビュート。
なんとも不思議な光景です。 -
上の写真の一番左はミトンと呼ばれるビュート。
まさにミトンの形してます。 -
有名なジョンフォードポイント
-
モニュメントバレーのバレードライブは一般車も走行可ですが、道が舗装されていないので砂埃が結構激しいです。車もかなり汚れてしまいました。汚れよりもパンクしないか不安でしたが。
-
こちらはTHE THUMBビューとです。
その名とおり、親指のように見えます。 -
モニュメントバレーを出てしばらくするとカイエンタという町があります。カイエンタのスーパーでナバホタコを食べました。思った以上に大きい…。でもおいしかったです。
-
本日の宿泊地、ページに向かう途中。
車の影が並走してくれました。 -
こちらもページに向かう途中の景色です。
夕日がとても綺麗でした。 -
4日目。
ページではQualityInnに泊りました。朝食も付いていて1泊$67でした。オフシーズンということもあり宿泊客はかなり少なかったです。 -
ページの町から車で10分程度のところにあるレイクパウエル。グレンキャニオンダムによりせき止められた全米で第2位の大きさを誇る人造湖です。
-
レイクパウェルを見た後は川下にあるホーシューベンドに向かいます。
駐車場からこのような砂漠の中を15分くらい歩きます。 -
コロラド川が180度蛇行するホーシューベンド。柵などは一切ないので、地面(岩)に這いつくばって撮影しました。
-
ホーシューベンドの駐車場で休憩していると野生のリスが寄ってきました。
次はアンテロープキャニオンに向かいます。 -
アンテロープキャニオンはアッパーとローワーがありますが、今回はアッパーに行きました。
アンテロープキャニオンの入口までは写真のジープで砂漠の中を走っていきます。これがまたスリルがあり(かなりのスピードで走るので…)楽しいです。 -
アンテロープキャニオンの中はこのようになっています。1日のうち光が差し込む時間はわずかです。主に鉄砲水によって岩が削られてこのような芸術が生まれました。
なんとも神秘的な光景でした。 -
水の力はすごいですね。
こんな綺麗な模様ができています。 -
アンテロープキャニオンを満喫し、次はブライスキャニオンに向かいます。
ページの町を出発してすぐにワーウィープポイントというビューポイントがあります。そこから見たレイクパウェルです。空も水も真っ青でとても綺麗です。 -
夕方プライスキャニオンに到着しました。
ブライスキャニオンで泊まったベストウェスタンルビーズイン。ブライスキャニオンには近く、ホテル内に、ジェネラルストアやギフトショップ、レストランなどもありいろいろと便利です。 -
5日目。
またまた早起きし、日の出を見に行きました。
インスピレーションポイントからみた日の出。
ブライスキャニオンの標高は2,000メートルを超えているので気温はかなり低いです。10月末ですが既に朝の気温はマイナスでした。 -
インスピレーションポイントからの眺め。
すごい数の岩柱を眼下に見ることができます。
自然のすごさに驚かされます。 -
ブライスキャニオンにはいくつかのトレイルがあります。
今回は初級者向けのクイーンズガーデントレイルとナバホループトレイルを歩いてみました。クイーンズガーデントレイルは初級者向けなので、ゆっくりと景色を楽しむことができました。 -
こんな形の岩柱も。
崩れないのが不思議なくらいです。 -
-
-
ナバホループの最後の登りです。結構な登坂で結構しんどかったです。
-
サンライズポイントからの眺め。本当に綺麗です。
ブライスキャニオンはぜひまた来たいです。
名残惜しみながらブライスキャニオンを後にし、ラスベガスに戻ります。 -
ブライスキャニオンを出発してしばらく行くとレッドキャニオンという渓谷がありました。短いトレイルがあったのでちょっと歩いてみました。ブライスキャニオンに比べ規模は小さいですがなかなか綺麗で良かったです。
-
レッドキャニオンを出発し、ラスベガスに向かいます。
途中州道14号を通るルートを選びました。
14号を半分くらい走ったところでナバホレイクという大きな湖が見えてきました。 -
ラスベガスには到着したときにはすでに日は落ちていました。ブライスキャニオンからは400kmくらいあったと思います。運転疲れました!
ラスベガスではバリーズに泊りました。立地も良く部屋も他のホテルに比べ広くて快適です。 -
バリーズの目の間にあるベラージオ。15分おきに行われる噴水ショーを何度も見ました。
-
ダウンタウンのフリーモントストリート。ストリップとはまた違った雰囲気です。
-
フリーモントストリートにあるネオン。
-
1時間おきに行われるフリーモントストリートの天井ショー。
-
6日目から8日目は久しぶりのラスベガスでホテルめぐりやカジノで楽しみました。
最終日にレンタカーを返却し空港に向かいます。 -
行きと同様ラスベガスから飛行機でべリングハムに向かい、そこからバスで国境を超えバンクーバーに戻りました。
あっという間の8日でしたがとても楽しかったです。またいつかグランドサークル(今回行ってない所含め)行きたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51