片山津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特急の乗車券と一泊二食の宿泊代金に土産がついて一人17800円のツアーに申し込み金曜日、6人各自が目立たないように適当に理由を付けて、休暇をとり大阪駅に集合。<br /><br />雷鳥に乗るなり酒盛りが始まった・・・^0^!!<br /><br />加賀温泉駅に昼過ぎ到着し、旅館の送迎バスに乗って旅館についてから、夕食までの間、温泉街を探索したけど、金曜日と言うこともあり観光客もまばらな感じだった。<br /><br />柴山潟にある浮御堂に行き、湯の元公園の途中に有ったRASCOという店でコーヒーを飲んでから、足湯があったので早速つかり後は自由行動で別れ、旅館に戻り仮眠した。<br /><br />温泉につかってから夕食時に、ビール、日本酒、焼酎と飲んで、料理はいまいちだったけど食って・・・騒いで、寝て・・・<br /><br />昨日、足湯のところで温泉卵を作ることができると聴いたので翌日、コンビに卵を買いに行き、何分位でできるんだろうと掃除をしている人に聞くと、1時間は掛かるとのことで、お湯につけてから、朝食のため旅館に戻った。<br /><br />1時間ほどして、行きしなに買った焼酎とコップを持って、6人で出かけた。<br /><br />卵をあげるとまだ、出来ていなかった・・・仕方なく、総湯で出来上がっている一個65円の温泉卵を買って、温泉の湯で焼酎を割って飲んだところ、塩分が多いので今度は缶ビールをコンビに買いに行ってやっと温泉卵とビールで朝、二回目の乾杯!!<br /><br />温泉卵は旅館に持帰り、帰りの電車の中でつまみにするため、湯がいてもらうことに。<br /><br />送迎バスの関係で、10時に旅館を後にして駅に向かったけど、どこも遊びに行けるところも無く、サンダーバードの自由席で早い目に帰路につくことにし、車中で先ほどの温泉卵と電車に乗る前に買った弁当とつまみと飲み物で、また乾杯!!で大阪まで戻って解散した。実によく飲んだ・・・!!次の日まだしんどかった・・・<br /><br />今年のかにツアーはこれで完了。<br />次は、3月に一人プサンに行くための準備・・・デス。<br /><br />

同僚とかにかにツアー

2009/02/27 - 2009/02/28

さんぽ

さんぽさん

雷鳥に乗るなり酒盛りが始まった・・・^0^!!

今年のかにツアーはこれで完了。
次は、3月に一人プサンに行くための準備・・・デス。

社員・団体旅行
JR特急

行きしなの雷鳥13号10:12分大阪発に乗って、かにかに宴会ツアーにいざ集発

• 車窓<br />遠くの山に少ないけど雪が

車窓
    遠くの山に少ないけど雪が

• 車窓<br />昨日届いた18mmから270mmのズームの結果は<br />手持ちぶれ防止が付いているので何とかokか

車窓
    昨日届いた18mmから270mmのズームの結果は
    手持ちぶれ防止が付いているので何とかokか

片山津温泉配湯所

ここから各旅館に温泉を送っている

片山津温泉配湯所の中

• 夕食<br /><br />値段からしてこんなものか・・・でも盛り上がった。<br />焼酎は白波を1本頼んだらしい・・・。

夕食

値段からしてこんなものか・・・でも盛り上がった。
    焼酎は白波を1本頼んだらしい・・・。

浮御堂と7時にあがった柴山潟の噴水

朝は、7時、8時、9時の3回あがるらしい。

柴山潟で漁をしているのか沖合の小船

遠くに白山か?

もう少し早く来ていたら黄色い朝日が見れたのに・・・

旅館の朝食

朝は、こんなので十分か

さあ出来たか・・・

ひとつを割ってみると生だった・・・

湯の温度は72度だけど、ここにたどり着く間で今の時期は温度が下がって出来ないとか・・・
    早く言ってほしかった・・・デ旅館で湯がきなおしてもらうことに

1個65円の温泉卵を購入

焼酎の温泉割りは塩辛く飲めなかった・・・
    結局、缶ビールで乾杯!!