ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日ビーチでちょっと泳いで、渚を端から端まで歩いて、木陰で読書をして、ランチにジャムサンドを食べて、ビーチはおしまい。<br /><br />夕方まで部屋でゆっくりして、それから買い物をちょっとして、手作り晩ご飯を食べたりして過ごしています。<br /><br />顔も腕もどこもかしこも、真っ黒ケになってしまいました。<br />水着の部分とそうでない部分は、まるでシマ馬のようです。<br /><br />生活のリズムが出来てきた南の楽園、ランカウィ2週目。 <br /><br />緊急避難ページ;<br />http://www.geocities.jp/ariyan9909n/eurasia3_060.html

緑の楽園8: ランカウィ 「2週目ア・ラ・カルト」

2009/02/15 - 2009/02/21

アリヤン

アリヤンさん

顔も腕もどこもかしこも、真っ黒ケになってしまいました。
水着の部分とそうでない部分は、まるでシマ馬のようです。

生活のリズムが出来てきた南の楽園、ランカウィ2週目。

緊急避難ページ;

徒歩

朝食:ジャムパン(オレンジ、ストロベリー、ブルーベリー・ジャムを入れ替え取っ替えにぬります)、ミルク・ティー (パートナーはコーヒー)。

貝殻のコースター。

ゲストハウス文庫にある日本の本。

パートナー手作り「きゅうりのピクルス」。

これが、カリフォルニア米のご飯に合うんです。
    ミニ・マートでビネガーを購入。
    ナイトマーケットで、きゅうりとトンガラシを購入。
    ジャムの空き瓶で制作。
    半日で食べられるようになります。

昔から漬物つくりは好きで、梅干なんぞは奈良の月ヶ瀬の梅100キロほど作ったこともあります。

パンヤの実がはじけて、なかの綿状のパンヤを出しています。

パートナーのメガネの真ん中の金具が折れてしまいました。

メガネなしでは支障があるので、Duty Free Shopのメガネ屋に行きました。

ここランカウィでは、中国人が少なくマレー人が多い。

メガネ屋のイケメン兄ちゃん。

• チェナン・ビーチの糸杉大木の木陰で涼をとる。

チェナン・ビーチの糸杉大木の木陰で涼をとる。

最近、夕方になると、空がにわかに掻き曇り、ザーッと夕立ちがふります。

ピカピカッ!っと光るのですが、雷鳴はさほどではありません。

これがスコールでしょう。

あっという間に植木ポットが、雨水で一杯になります。

2週目は割りと単調な毎日であれよ、あれよと過ぎていきました。