2009/03/07 - 2009/03/07
120位(同エリア140件中)
pontyanさん
- pontyanさんTOP
- 旅行記152冊
- クチコミ5件
- Q&A回答12件
- 138,400アクセス
- フォロワー0人
賀名生と書いて「あのう」と読む。日本地図の難読地名にも載っている読み難い地名の梅園に5000本を越す梅の木が植えられて今、満開状態にある・・・と夕刊に掲載されていた。天候が安定せずなるべくなら平日が良い・・と出かけるタイミングを待っていたが、やっと好天の兆しあり。友人の車に乗せてもらい6時出発。現地には7時40分着。現地は梅林の脇に丹生川が流れて気温は10度以下。寒い。オーバーズボンが欲しい。吐く息が白く見えるぐらいなので、かなり寒い。駐車場も少ないので現地に早く到着したのは正解である。勾配のキツイ地形に植えられた見事な梅は明治10年ぐらいから始められ現在に至っているという。枝ぶりも見事な梅の木が何本もあり、撮影しているうちに寒さも忘れる。梅の木の植えられている地面に緑の草が茂り色彩的にも申し分なしだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10